サントリーのサムネイル
サントリー(英: Suntory)は、大阪府大阪市北区に本社を置くサントリーホールディングス株式会社(英: Suntory Holdings Limited)を中心とする、洋酒、ビール、清涼飲料水の製造・販売等を行う企業グループの総称およびブランド。事業の主要な部分はアルコール
212キロバイト (28,204 語) - 2025年6月9日 (月) 16:29

(出典 www3.nhk.or.jp)



(出典 newsdig.ismcdn.jp)



(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


賛否両論待ったなし

1 少考さん ★ :2025/06/27(金) 20:04:11.04 ID:Wh1GRiDQ9
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC27BM60X20C25A6000000/

2025年6月27日 19:25

サントリーホールディングス(HD)は27日、フジテレビで差し止めていたCMを7月から再開すると明らかにした。フジテレビの親会社フジ・メディア・ホールディングス(HD)が25日に開いた定時株主総会の結果を受け、「(フジ側の)『再生・改革プラン』の実行する新体制が確認できたため」としている。同日、大和ハウス工業も7月1日からのCMの再開を明らかにした。


※関連スレ
大和ハウス、フジTVのCM再開 経営体制刷新で7月から [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1751017110/




2 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:04:34.32 ID:kYq+q1Kt0
きたあ

3 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:05:07.82 ID:dqE87TPP0
いいことよ
*みたいなクレーマーなんか相手にする必要なし

4 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:05:09.43 ID:KNUMH1XO0
よろしい不買だ

5 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:05:14.56 ID:/52Xkb6e0
サントリーは潰れてしまえ
犯罪幇助会社は消えろ

6 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:05:36.49 ID:hfwZzY4T0
ついに来たか
これで他社も一気に戻りそうだな

7 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:05:54.24 ID:M2RWgclV0
じゃあ不買だ

8 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:06:04.24 ID:FUV4l6/50
性加害、2次加害を黙認する企業なんやろうのぉ

9 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:06:08.33 ID:DqS4SXq20
大企業キター!

10 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:06:19.58 ID:/2ZCmskK0
反社応援企業

12 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:06:25.23 ID:/hCHuFgD0
中居を完全に切り捨てたもんなw

14 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:07:06.79 ID:/hCHuFgD0
中嶋くんは安心していることだろう

15 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:07:20.26 ID:hNppgcUD0
いいぞ、底辺ゴミカスの陰湿妨害に負けるな!

16 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:07:30.80 ID:8FDnB5Cu0
ガッカリだわ
酒のんでないけど不買で

17 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:07:44.96 ID:KK7sjkqh0
また。文春砲が炸裂するだろうな。

18 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:08:05.08 ID:fnVtEKHB0
もうチョントリー不買だな
まぁ買ってないけど

19 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:08:05.97 ID:68EhmpPA0
商品値下げする方がテレビCMするより広告効果あるぞ

20 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:08:08.81 ID:kipr6DXY0
株価が落ち込んだ時メイチ買ってたら
大儲けだったな
マクドナルドの時もオリンパスの時も
コロナ禍で落ちた銘柄もそう
落ちたら買え

21 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:08:39.49 ID:+TwFuvL20
賢明だな
むしろ遅いくらいだ

22 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:08:51.75 ID:5bCawcKf0
ばいばいサントリー

23 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:09:23.90 ID:7rfamgb60
マジかよ酷すぎるサントリー
もう2度とサントリーの商品買わないわ

24 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:09:41.96 ID:aKLtTPYz0
叩かれろ!

25 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:09:42.16 ID:ewtC3yER0
何をもって再開してもいいと思ったんだ?
まだ何もしてないと思うが

45 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:14:18.29 ID:IRvR9Jul0
>>25
元々サントリーはCM続けたくてウズウズしていたからな
世論がCM禁止論の流れだったから渋々停止していただけ
たとえ問題が解決していなくても第三者委員会の報告も株主総会も済んでおえらいさんを一新したという大義名分があればそれでいいんだろうな
サントリーもフジと癒着する旨味があるんだろう

26 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:09:49.01 ID:2rX1ZdYk0
橋下さんのおかげきた

27 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:10:16.14 ID:M+KqJCPV0
BSフジではずっと継続してたからな

28 警備員[Lv.10] :2025/06/27(金) 20:10:19.46 ID:AdRuQbHr0
サントリー不買

29 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:10:37.51 ID:AWmuU0G/0
買わない
今までも買ってないけど

30 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:10:37.95 ID:q93FbjxM0
非上場だから自由にできる
上場してたら株主が騒いで無理
ってかいま再開したサントリーは人権侵害大好き企業

31 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:10:46.02 ID:WmgMS6Jr0
一般企業は年末辺りからだと思っていたが
弱みでも握られてるか

32 警備員[Lv.10] :2025/06/27(金) 20:11:18.22 ID:AdRuQbHr0
もう伊右衛門もおいしい水も買わん

34 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:11:31.02 ID:lnPi6Tw20
サントリーは不買です

35 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:11:31.19 ID:pqFnIDku0
オンカジ問題が噴出しているけどな
蔓延しまくり

58 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:16:13.16 ID:h7d/ChD00
>>36
はい開示

37 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:11:56.37 ID:fxMOGAfv0
女衒してもらってたスポンサー?

38 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:12:19.83 ID:cnwIkNyN0
フジ用にサントリーはトリスコンクCM流してろ

39 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:13:01.59 ID:T325wyme0
はぁ?不買確定

40 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:13:12.22 ID:KK7sjkqh0
まだ。フジテレビとCM企業側との癒着や絡みはスクープされてない
のこのこ出て来たら追撃されるだけなのになw

41 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:13:13.94 ID:yLQ0KXjK0
広告打つ側も大事な相手なんだな

42 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:13:17.88 ID:Us2R8/kV0
9割を創業家の持ち株会社が持っている会社だからな
創業家の意向でなんとでもできる

43 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:13:19.11 ID:2aGd2LM40
中居大勝利w
週刊誌のA子のメールやり取りリークはこれが理由か

52 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:15:25.45 ID:fxMOGAfv0
>>43
なんでサントリーで中居正広が勝利なん繋がってんの?ヅラさん

44 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:13:38.48 ID:fxMOGAfv0
旧ジャニーズともズブズブだし終わってんな

46 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:14:38.42 ID:6yER01vR0
好きにして

47 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:14:56.06 ID:TzRREkTs0
サントリーと花王は盟友だしなぁ

48 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:14:56.68 ID:BkFgCjQO0
またお前ら負けたんか
不買?元々買ってないやんw

49 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:15:02.70 ID:tEZPIUbP0
さすが

50 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:15:09.62 ID:Zps4IPPM0
CMスポンサー(企業)もさ、フジテレビでは波料を買わないとかできないのかね
民法全部にCMを打たないと効果ないわけじゃあるまいし フジを抜いた現状のままでも収益がボロボロじゃあるまし

それとも、CMを打つと 今でも、局の女子アナと食事できたりとかあるのかねぇ?? ニヤニヤ

51 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:15:13.54 ID:2rX1ZdYk0
Subject: 橋下徹氏、フジテレビへのCM出稿「戻すべき」との見解
URL : http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1738136246/

30 自分 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2025/01/29(水) 16:41:28.89 ID:dS4yUygG0
いい立ち位置

半年で結果出たと

55 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:15:40.62 ID:tEZPIUbP0
ズブズブ予定通り

56 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:15:41.64 ID:rcZYR8iD0
サントリーは不買でおk

59 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:16:16.63 ID:vkFB2q5m0
ここは非上場の会社だから、ある程度は好き放題できる

60 名無しさん@恐縮です :2025/06/27(金) 20:16:18.36 ID:rbuWBX4F0
慶應三田つながりくさい
慶應サントリーだからな
経営者はひたすら慶應だからな