| 『ヴイックス ヴェポラッブ』販売終了にネットざわつく 「ちいかわの力を持ってしても無理だったか」「絶対無くならないで」 - Yahoo!ニュース 『ヴイックス ヴェポラッブ』販売終了にネットざわつく 「ちいかわの力を持ってしても無理だったか」「絶対無くならないで」 Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| 塗る風邪薬「ヴイックス ヴェポラッブ」3製品、9月末で販売終了 大正製薬 - 産経ニュース 塗る風邪薬「ヴイックス ヴェポラッブ」3製品、9月末で販売終了 大正製薬 産経ニュース (出典:産経ニュース) |
| しばしばヴェポラップ(半濁音)と呼ばれるが、正しくはヴェポラッブ(濁音)である。 ヴイックスヴェポラッブの現在の発売元は日本では大正製薬、それ以外の地域ではP&Gである。 大正製薬株式会社(東京都豊島区)は2025年7月14日、塗るかぜ薬として長年親しまれてきた「ヴイックス ヴェポラッ… 6キロバイト (744 語) - 2025年7月14日 (月) 13:45 |
長い名前と濁点にインパクトありましたね😂
1 ぐれ ★ :2025/07/14(月) 19:21:27.59 ID:zJiK0Pj49
※2025年7月14日 17:02
日本経済新聞
大正製薬は14日、胸や喉などに塗ることで風邪に伴う諸症状を和らげる塗り薬「ヴイックス ヴェポラッブ」全製品について、9月30日に販売を終了すると発表した。「ヴイックス」ブランドを展開しているプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)との契約が終了する。
「外部環境の変化や、市場状況を踏まえ総合的に判断した」(大正製薬)としている。
続きは↓
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC146ZW0U5A710C2000000/
日本経済新聞
大正製薬は14日、胸や喉などに塗ることで風邪に伴う諸症状を和らげる塗り薬「ヴイックス ヴェポラッブ」全製品について、9月30日に販売を終了すると発表した。「ヴイックス」ブランドを展開しているプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)との契約が終了する。
「外部環境の変化や、市場状況を踏まえ総合的に判断した」(大正製薬)としている。
続きは↓
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC146ZW0U5A710C2000000/
2 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:22:04.56 ID:8g2VLg0b0
いえねー
3 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:22:14.01 ID:ornUibdY0
スーとする奴
4 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:22:24.98 ID:jjZY+MAO0
使ったことないけど効果あったのかな
5 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:22:45.73 ID:DODDpU3c0
正露丸さえあれぱOK!
6 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:22:54.57 ID:kmGI8xGZ0
よく知らないけどただのメントールじゃなかったのあれ
27 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:26:20.27 ID:zGHzDCMq0
>>6
カンフルとかが入ってる
だから効く
カンフルとかが入ってる
だから効く
29 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:26:24.64 ID:jhJBaELx0
>>6
ユーカリも入ってる
ユーカリも入ってる
7 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:22:54.83 ID:K8cNB4la0
サッカー選手が使ってる奴
8 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:23:11.72 ID:jD9m63sK0
マジか、買ってないわ
9 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:23:54.30 ID:k+NxN1tL0
転売ヤーがアップを始めた
10 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:24:07.03 ID:HzHsAKdK0
これからエヘン虫をどうやって退治すればいいんだ…
11 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:24:12.02 ID:Ecta5vZ+0
ヴェポ!!
12 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:24:33.83 ID:bAvU9+OM0
風邪轢いた時は重宝したな
胸と首に塗ると息がしやすかった
胸と首に塗ると息がしやすかった
13 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:24:37.88 ID:u3Gl7wUK0
子ども時代世話になった
ヴイックス ヴェポラッブって発音しにくそうで案外ちゃんと発音できるんだよな不思議
ヴイックス ヴェポラッブって発音しにくそうで案外ちゃんと発音できるんだよな不思議
14 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:24:46.02 ID:T9fcOnRg0
久々に聞いた
15 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:24:50.42 ID:3XTWpMsr0
小児ぜんそく持ちだったわい
よく深夜に母ちゃんに塗ってもらったっけ
よく深夜に母ちゃんに塗ってもらったっけ
16 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:25:19.53 ID:WKNpGbC40
これのCMがわしがウに濁点がありなんだと教えてくれた
17 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:25:21.54 ID:NicmSBr90
ガチかよ!!!!
18 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:25:23.64 ID:uwNWVL6Y0
P&Gが売ればいいじゃない
21 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:25:43.83 ID:Ud4/CME80
鷲のマークが消えてP&Gのブランドで売るのか
22 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:25:48.72 ID:ZCK2dfmm0
マジか
喘息マンには必要なのに
喘息マンには必要なのに
23 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:25:49.66 ID:RJcEkyyj0
ああ、そんで別の商品勧められたんか
ずーっと使ってたのに急に言われたからなんだろ?って思ったら
ずーっと使ってたのに急に言われたからなんだろ?って思ったら
26 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:26:19.18 ID:e4hRb+DC0
子供の頃お世話になりました。
28 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:26:24.01 ID:FYXOk98e0
まじか、ちいかわで買ってたやつなのに
30 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:26:45.37 ID:TWo4OvjS0
相当昔から売ってるよねw
効果あるの?
使ったことないわ
効果あるの?
使ったことないわ
31 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:26:55.60 ID:iy38M1x80
オワタ
32 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:27:10.47 ID:Bi2uNWaz0
人類の一つの時代が終わった感があるわけねーだろ
33 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:27:26.21 ID:DZ1tEgYW0
これ結局効果あるのか分からんかったな
34 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:27:26.46 ID:Bjb/LDtV0
子供の頃はよく風邪引くと親につけてもらった
大人になった今も常備してる
ショックだわ
大人になった今も常備してる
ショックだわ
36 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:27:41.78 ID:x9hwWsHU0
ビックス・ドロップじゃなかったっけ?
37 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:27:56.07 ID:2lmy1Fw70
なお、「ヴイックス メディケイテッド ドロップ」、「ヴイックス メディカル トローチ」、「ヴイックスのど飴」は、引き続き、当社から販売させていただきます。
38 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:28:04.24 ID:Ud4/CME80
ヴイックスブランドのトローチやのど飴などについては引き続き大正製薬が販売する。
40 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:28:26.97 ID:O78d7dRL0
子どもが鼻水で辛そうな時、背中とか足の裏に塗って寝かせてるのにこれからどうしたら良いの
41 ころころ :2025/07/14(月) 19:28:38.93 ID:kmkYKmYS0
子持ちなら大抵お世話になっとるやろ
無くなるのは寂しいね
無くなるのは寂しいね
43 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:28:47.00 ID:XEB6d9Jm0
販終なら代わりにキンカンでも塗布しとけ😆
44 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:28:47.58 ID:siresLyq0
30年前のコレのCM幼女が服はだけられて塗られてるじゃん
今じゃ放送できねえな!
今じゃ放送できねえな!
45 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:28:51.81 ID:dDINm9V60
あれキャンデーだと思ってたわ
トローチかあれ
トローチかあれ
48 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:29:36.49 ID:5JGEEWLg0
えー困る
冬から春先に愛用してるのに
冬から春先に愛用してるのに
49 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:29:44.12 ID:a/ElxVQa0
メンソレかメンタムじゃあかんのか
50 名無しどんぶらこ :2025/07/14(月) 19:29:49.72 ID:urNeAwjw0
よく考えたら変な名前だけどよく浸透したな





コメントする