日本が米国に「80兆円投資!?」でトランプ関税15%に! 90%の利益は米国に… 本当に一件落着? 今後の自動車産業への影響はいかに
…トランプ関税15%で決着で、自動車産業やユーザーにどんな影響になるの? これで本当に、一件落着なのでしょうか。  アメリカのトランプ大統領が日本時間…
(出典:くるまのニュース)



(出典 fnn.ismcdn.jp)



(出典 pbs.twimg.com)



(出典 image.news.livedoor.com)


じゃぶじゃぶやないかーい!

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:10:10.018 ID:4hiyoDlk0.net
なめられてるじゃん




2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:10:41.511 ID:F7Q490e/0.net
ちょっと意味が分からん

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:11:04.033 ID:NYTYLKqs0.net
儲けるための投資が悪いことだと思ってるやついるよな

45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 21:49:53.341 ID:/nLNXnED0.net
>>3
投資での90%はアメリカに吸収されるんですが
これは投資というより献金ね

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:11:41.214 ID:JejLnzSc0.net
どうするんだろうなあこれ

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:12:10.187 ID:Srybs9j9d.net
初めから負けることはわかってた

6 尾張の始まり :2025/07/23(水) 20:12:12.031 ID:mNg+lT160.net
こめに80兆!?!?

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:12:40.682 ID:ikKEY27k0.net
まあこんなもんだろ

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:13:01.784 ID:KOCERiEmM.net
給付金はなくなりました

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:13:06.676 ID:9Nkuod18a.net
米買うの?

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:13:36.769 ID:NMI4WDRo0.net
コメは買うべきだろ

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:13:48.457 ID:coMHt3yLx.net
米はいらんだろ

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:13:49.454 ID:G8RLjefh0.net
そんな巨額投資をしてどうするんだよと

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:14:28.633 ID:vlzv3iux0.net
この80兆円もトランプの虚言だろ

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:15:13.630 ID:JejLnzSc0.net
アラスカかどこかの天然ガスだかの採掘に投資するんじゃないか?ってニュー速で見た。でも絶望的な投資らしい。

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:20:08.124 ID:srvBr9nV0.net
コメかアメリカか分かり辛い書き方すんのやめろ

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:20:38.797 ID:3/OD+WE3C.net
自ら靴を舐めるってことか??

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:21:40.987 ID:Vb2GKhaj0.net
別のスレで石破称賛してるの湧きまくってて草
あからさますぎんだろw

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:22:08.721 ID:uLBAXh3u0.net
投資つっても日本に還元されないんだろ?
どういうことなの

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:25:44.391 ID:pgjtyo5Q0.net
アメリカの自動車業界は怒り心頭だし及第点じゃないか?

日本で車組み立てると世界中から部品集めてもトータル15%の関税で済むが
アメリカで車組み立てると世界から部品集めた場合それ以上の関税が乗っかるバグが起きてる

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:26:02.382 ID:hj3myKAi0.net
日本には資源ないからどうせなら米国から石油や金属買えばいいのに
米ってマジ・・・?

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:26:55.894 ID:3d0iGMI70.net
いや、民間が税負担するわかりに政府が出資したんだろとマジレスしたいけどネタなのかマジなのかわからないよな

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:28:05.490 ID:/AojbP1T0.net
これ税で回収するなら国民負担率1年間92%やで。

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:28:31.190 ID:qGwZ8otb0.net
お前らは国債はいくら刷っても問題無いっていつも言ってんじゃん
80兆円の投資でがたがた言うなよ

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:31:02.186 ID:/AojbP1T0.net
>>23
今の政府と財務省が刷る方向に行くと思う?

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:30:48.310 ID:dIZ1ziHO0.net
まあぶっちゃけほとんどトランプがフカしてるだけで
米と自動車解放する代わりに15%になったって感じだろ日本人が自主的にアメリカ米はまず買わないのはトランプの誤算だが

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:31:48.032 ID:eYG/WhIIM.net
利益の9割はアメリカが持ってくんだぞ
投資の域を超えてる

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:31:53.843 ID:hj3myKAi0.net
米は国内で作れるがエネルギー資源や金属はマジでないからな
初めからトランプは米国から何か買えよとは言っていたが米を買うとかアホだろ
隠れてロシアからエネルギー資源を買うくらいなのに・・・

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:32:36.298 ID:uLBAXh3u0.net
>>27
もういろんな国に関税かけすぎてキャパオーバーなんだろうな

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:33:12.438 ID:Bj5GZlWf0.net
うどんに投資しろよ
夏に米はくわねーよ

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:34:16.777 ID:KZKkxVSH0.net
年齢を加味したとしても小泉家の小泉孝太郎より頭悪いんだぞ
そんな政党に票入れる日本人のほうが一番ヤバい

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 20:37:11.997 ID:0yl3IsND0.net
これで擁護してるいるのがまたすごい
化け物には化け物がついてくる

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 21:08:51.041 ID:9P9sMbhd0.net
他にも思いやり予算倍増とか、オープンにしてないお土産も沢山持ってっただろうな!

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 21:30:30.471 ID:srvBr9nV0.net
個人間だったら『俺に殴られたく無かったら何か寄越せ』っていうただの脅しだから本当はグーで殴り返したいとこなんだよな
国家間だからクソめんどくせえっていう

34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 21:30:50.020 ID:NcJbS4HCx.net
JA潰す為にカルフォルニア米を買う

35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 21:31:46.961 ID:NcJbS4HCx.net
これは小泉進次郎の株が上がる 

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 21:35:52.363 ID:NcJbS4HCx.net
あれ?日産神奈川県から撤退だよな?関税ダメージ以外に軽かったんだがしくじったかもしれん

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 21:36:36.622 ID:vPX2BpCE0.net
国民に負担してもらわないと…

38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 21:36:48.412 ID:NcJbS4HCx.net
見通し甘いと損するんだよな

42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 21:47:57.319 ID:HJBQNjdE0.net
80兆もの財源をどっからもってくんの?
やっぱ消費税?
政府系ファンドがそんなもってるわけないしな

46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 21:50:34.252 ID:/nLNXnED0.net
>>42
減税のときは財源がーっていうのにね

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 21:48:37.507 ID:ikKEY27k0.net
80兆じゃなくていくらなら満足なの?

44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 21:49:17.718 ID:NcJbS4HCx.net
日産工機とか 戦車やジープ修理してた
豊田車体とかは 幌車 富士重工は四駆
関東を守るため 昔は 宮田もバイク屋だった 

47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 21:52:22.844 ID:Gj9gEvIq0.net
アメリカに80兆円なのか
お米に80兆円なのか

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 21:53:22.002 ID:NcJbS4HCx.net
これで小泉進次郎は安心して
小泉進次郎ルートで備蓄米と輸入米
ずっと販売出来る JA詰んだな 

49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 21:56:11.585 ID:NcJbS4HCx.net
もうJAに 米まわさないだろう スーパー
の方が速いし 安いから JA在庫なくなるまで兵糧攻めすればいい 笑

50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 21:59:41.570 ID:NcJbS4HCx.net
小泉進次郎 
JAに米 渡したら 遅くて高いですよね?
だったら スーパーへ 米優先的に渡しますよ?だって そっちの方が 速いし安いから 緊急事態ですし 忖度しません 笑

51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 22:00:01.140 ID:NAK0fCiq0.net
選挙にボロ負けしたからやけくそになってるな

52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 22:04:01.671 ID:NcJbS4HCx.net
いやもう史上最低クラスの総理大臣確定
だから 石破 お前さ 国民 無関心だろ
もう お前は信頼性0だから さっさとやめろ 何もかもが 手遅れだよ *最低w

53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 22:06:21.655 ID:NcJbS4HCx.net
自民党の総理大臣としては宇野以下かな
石破はマジで酷すぎるわ国会議員やめろ

54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 22:07:45.330 ID:NcJbS4HCx.net
宇野なら ちょっと笑えるけど
石破はマジで酷すぎて 笑えない 

56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 22:11:40.336 ID:NcJbS4HCx.net
アメリカ行かないで先に中国行ってどうすんの?マジで*ばっかり 石破政権 
はよ やめろ 麻生の方がまだマシ 

57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/23(水) 22:13:42.920 ID:nzBA70dG0.net
マジもんのキチ来とるやん