笑うのが特徴。一人称は「私」で、敬語で話す。 肩書きはセールスマンだが、取り扱う品物は「人間の心」であり、仕事内容も「お客様」の「心の隙間をボランティアで埋める」というもの。ボランティアであるため、金銭は一切徴収しない。 バー「魔の巣」の常連であり、そこへ客となった人物を連れ込んでセールス
137キロバイト (16,649 語) - 2025年7月23日 (水) 07:41

(出典 i.daily.jp)



(出典 encount.press)



(出典 news.tv-asahi.co.jp)


世界観合いますね~

1 シャチ ★ :2025/07/23(水) 15:57:22.35 ID:iOAa/R/R9
 株式会社・夢グループ代表取締役の石田重廣氏が23日、本社で会見を開き、ドラマ『笑ゥせぇるすまん』(全12話を3週に分けてPrime Videoで独占配信、制作:テレビ東京、FCC)に出演し、俳優デビューすることを報告した。

 石田氏が出演するのは、第5話『夢の一発屋 ―モグリズム?―』は、宮藤官九郎氏が脚本を担当し、25日から配信開始。石田氏は第5話のメインキャラクター、本人役で登場する。ステージ上で歌うことを夢見ていた石田氏は、ある日突然現れた謎のセールスマン・喪黒福造(秋山竜次)から、誰が歌っても絶対にヒットするという夢の楽曲の話を聞かされて――、という内容なっている。

 石田氏はピンクのジャケットで登場し、「俳優らしいピンクの衣装で来ました」とあいさつ。俳優としての初オファーを回想し、「うれしいし、やりがいがあると思いました」と喜んだ。

 同話には、2022年7月に石田氏とデュエットCD『夢と…未来へ』をリリースした保科有里も本人役で出演。保科は石田氏がせりふを全く覚えずに撮影に臨んだことを暴露すると、石田氏は「僕は一生懸命、その場で覚えようと思ってやりました。ところが、保科さんが『せりふは覚えてこないといけないんだ』と茶々をいれるわけ。僕はアドリブでやりますというのを貫きました」と語った。

 俳優デビューの自己採点を聞くと、「僕は100点だと思っています」と胸を張り、「反省点はほとんどありませんでした。反省点よりも、次はこういう役どころをやってみたいということしか考えていませんでした」と俳優活動継続に意欲を見せた。

 また、同話には、夢グループの所属歌手で昨年の暮れに医師から「アルツハイマー型認知症」と診断を受けたことを公表した橋幸夫が友情出演する。

ENCOUNT編集部
7/23(水) 14:45配信 ENCOUNT
https://news.yahoo.co.jp/articles/bafa87c75e7c244fd5eed8e374f61494dc370e9a

会見に登壇した石田重廣氏【写真:ENCOUNT編集部】
https://news.yahoo.co.jp/articles/bafa87c75e7c244fd5eed8e374f61494dc370e9a/images/000




30 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:14:59.32 ID:gVTnL7dy0
>>1
むしろ社長が喪黒では

34 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:18:38.10 ID:HPvsPd4l0
>>1
すご〜い💗

2 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 15:58:04.20 ID:YaniH4aZ0
確かにあの人の顔って
藤子不二雄の漫画でできそうなんだよなw

45 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:26:18.64 ID:XbNo0WpG0
>>2
商品を紹介する時の口調が、秘密道具を出す時のドラえもんだ*

3 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 15:58:17.80 ID:lLEVM60X0
やすぅい~

4 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 15:58:55.72 ID:dCv+WSla0
被り物ズレたりしませんでしたか

5 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 15:59:56.01 ID:+1XYD6sX0
この社長、既婚なの?

6 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:00:11.54 ID:e9Wk7AcN0
しゃちょ~♡

7 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:00:51.62 ID:u+UPGtyD0
もちろんDを発声する台詞はあったんだろうな

8 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:01:12.33 ID:3L8URbSI0
割り引きする前の値段が詐欺

9 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:04:18.32 ID:+hzN2xzQ0
秋山じゃなくてこっちでよかったのでは

10 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:04:21.91 ID:cFnIGigD0
初回見て酷すぎて見るのやめた

14 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:08:27.51 ID:a8KZ8GQR0
>>10
酷いのか
やはり秋山じゃダメだよなぁ

23 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:11:23.52 ID:fJCpvQyb0
>>14
みちおだったらなあ。

11 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:04:53.50 ID:TlA1o2yf0
でも夢グループは割と良い物をちゃんと安く売ってるイメージだわ
下手にホームセンターとかで買うなら夢グループに騙されるのはありだと思うわ

50 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:31:16.01 ID:b+Uqovsx0
>>11

でも
夢ロゴ無しで製造元が同じ商品が
ホムセンで1000円くらい安く売ってる。

12 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:07:39.09 ID:venIyh0k0
やすぅい〜

15 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:08:36.33 ID:pLMsVNGO0
現実にいる心の隙間に入ってくるやつ

16 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:08:37.10 ID:RY2Z61PN0
藤子不二雄A顔だな

17 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:08:58.49 ID:6ifOi8oA0
「夢グループ」という政党名で政界に出て欲しい

18 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:09:07.39 ID:Hc0vmhYb0
やす、やすぅ〜い

20 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:09:35.50 ID:C4RhgQdQ0
1話だけ見たけどあまりのつまらなさに2度と見ることはないだろう

32 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:15:52.62 ID:iOo9VOiV0
>>20
俺もだわ
期待してたのにつまんなすぎて…

21 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:10:25.98 ID:1EW+dEht0
本体は愛人だろ

22 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:11:03.51 ID:nV9/Iqu30
この社長こそリアル笑ゥせぇるすまんだよな
何から何まで胡散臭い

24 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:11:26.68 ID:/ygl5/xt0
逆意リポビタンはディーって言いそう

25 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:11:36.75 ID:ymGJwwP+0
頭皮の隙間お埋めします

26 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:11:39.35 ID:NOag9zyN0
新作みてないが、まあ、伊東四朗のままで良かったよね
バーテンダーは藤村俊二で

27 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:12:04.89 ID:eI7UXBXV0
喪黒福造役じゃないのか

28 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:12:37.43 ID:BdaseKwR0
通信販売で良さそうな商品を購入したら
喪黒福造が現れる話か?

29 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:13:15.57 ID:JknH+sju0
情けないオッサン役似合いそうだな

31 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:15:05.78 ID:DMaNE/360
石破に似てるな

33 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:16:28.74 ID:iJ890yCl0
しーでー
でーぶいでー

35 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:19:02.16 ID:aqH9KyFS0
あーなんかそう言う感じね

観ないわ

36 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:20:06.15 ID:L67+I9nK0
やすい!やすぅ〜い

37 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:20:26.95 ID:rlHcCSV70
喪黒ってもっと不気味な登場の仕方をすると勝手に思ってたのに、
1話でくだらねー登場の仕方を見てすぐに再生を止めたw

38 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:20:35.47 ID:WLMwfLkV0
演技できないよ…あの棒読み…

39 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:21:01.90 ID:vdAXkRvf0
愛人がいないとダメだろ
セット売りなんだから

40 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:21:39.95 ID:kNAtX7s90
滑舌   でー
表現力  でー
表情   でー
ルックス でー

41 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:21:53.30 ID:0Tt33UvX0
別に福造は人形でよくね?
昔やってた奥田瑛二のやつよかったやん

42 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:22:04.12 ID:a8LONRyn0
おまえが喪黒じゃないんかい

43 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:22:45.96 ID:WLMwfLkV0
やっぱあの毎回絶頂寸前のアシスタント気になるよね

44 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:26:03.71 ID:X18zh4Lo0
たぶんデーブイデーを再生するシーンがあると予想

46 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:27:16.97 ID:khMC5/CJ0
ニセ喪黒福造(実はホンモノ)ってどう?

47 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:27:47.77 ID:sZzuVRZ+0
社長愛人も出してやれよ
合体版

48 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:28:38.33 ID:eAi9pj6D0
お前が喪黒やれよ(笑)

49 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 16:29:34.76 ID:FOJaFG8K0
ラスベガスでマジックショーをやるはどうした?