| 催促クラクション「反則金3000円」知ってた? 「気づかせる行為」でもNG! 鳴らせる場所はどこなのか - くるまのニュース 催促クラクション「反則金3000円」知ってた? 「気づかせる行為」でもNG! 鳴らせる場所はどこなのか くるまのニュース (出典:くるまのニュース) |
| 『今朝、後ろの車にクラクションを、ずーっと鳴らされました...』 トヨタ アクア のみんなの質問 - carview! 『今朝、後ろの車にクラクションを、ずーっと鳴らされました...』 トヨタ アクア のみんなの質問 carview! (出典:carview!) |
迷うことありますねぇ
1 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:32:33.673 ID:+3qIuvor0
最近ならす人減ったよね
2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:33:26.216 ID:/8BobSY60
鳴らしっぱなしだが
5 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:34:25.052 ID:+3qIuvor0
>>2
まじか!
危険なやつ多い地域なのか
まじか!
危険なやつ多い地域なのか
3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:34:20.341 ID:i8taMn+Q0
喧嘩になりそうだから押さない
7 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:35:28.680 ID:+3qIuvor0
>>3
今は煽り厳しいからそこまでは大丈夫じゃない?
今は煽り厳しいからそこまでは大丈夫じゃない?
4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:34:20.825 ID:zgy8ESY00
知り合いとすれ違ったら
10 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:35:51.913 ID:+3qIuvor0
>>4
それ実は違反らしいw
けっこうみんなやってるけどね!
それ実は違反らしいw
けっこうみんなやってるけどね!
13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:36:49.508 ID:toVbfppO0
>>10
ガチの田舎なんで駐在さんにもするよ
ガチの田舎なんで駐在さんにもするよ
22 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:38:59.824 ID:+3qIuvor0
>>13
あごめん!
タチションレベルのノリの決まりごとだと思うから気にしないでね
あごめん!
タチションレベルのノリの決まりごとだと思うから気にしないでね
6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:34:45.602 ID:9qCfTuVH0
かるーく「プップッ」な感じで屁みたいに鳴らすことなら
12 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:36:42.801 ID:+3qIuvor0
>>6
押し方極めてそう!
押し方極めてそう!
8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:35:32.734 ID:OZ1HyNhu0
一回も鳴らした事ない
15 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:36:59.160 ID:+3qIuvor0
>>8
鳴らさないにこしたことはないね!
鳴らさないにこしたことはないね!
9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:35:36.177 ID:LFwoo9Au0
危ない車とか来たときとっさに鳴らせるやつ凄いと思うわ
緊急避難とかブレーキ踏むのに精一杯でクラクション鳴らそうかどうか思うときは既に対象の車は離れてる
緊急避難とかブレーキ踏むのに精一杯でクラクション鳴らそうかどうか思うときは既に対象の車は離れてる
20 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:38:04.445 ID:+3qIuvor0
>>9
いろいろ動作確認しなきゃいけないからクラクションならすどころじゃないよね
いろいろ動作確認しなきゃいけないからクラクションならすどころじゃないよね
49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:55:18.383 ID:GAFfRQFT0
>>9
流石に一方通行の車線入られたら普通に事故になるし
これの危険系なら2回 +パッシング
あるな
流石に一方通行の車線入られたら普通に事故になるし
これの危険系なら2回 +パッシング
あるな
14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:36:49.983 ID:G5HlLV7T0
信号青なのにボケーっとしていかない奴、特にスマホいじってるアホには思いっきり鳴らす
23 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:39:19.095 ID:+3qIuvor0
>>14
それも実は違反らしいwww
それも実は違反らしいwww
16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:37:15.099 ID:3Z0FHd8P0
シングルホーンなんで軽トラみたいで恥ずかしいから鳴らさない
24 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:39:48.569 ID:+3qIuvor0
>>16
今ホーンかえてるひと少ないよね!
今ホーンかえてるひと少ないよね!
17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:37:40.102 ID:LFwoo9Au0
唯一鳴らしたことあるのは東北道を走ってて前の車が居眠り運転っぽいフラフラ運転してたときかな
25 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:40:47.835 ID:+3qIuvor0
>>17
そういうの危ないよね
居眠り運転に追突されたことある
そういうの危ないよね
居眠り運転に追突されたことある
18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:38:02.493 ID:GvtAuOa/0
しょっちゅう鳴らすからよく煽り合いになる
26 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:41:45.240 ID:+3qIuvor0
>>18
まだ煽りあいしてるとこあるのかw
地域によっては昔とかわってないんだね
まだ煽りあいしてるとこあるのかw
地域によっては昔とかわってないんだね
19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:38:03.878 ID:prY8EKey0
サンキュークラクションなら
27 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:41:57.113 ID:+3qIuvor0
>>19
それも実は違反らしいwww
それも実は違反らしいwww
29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:44:56.415 ID:yX/me3Rs0
>>27
別にお巡りいたところで特に捕まらないよ
別にお巡りいたところで特に捕まらないよ
32 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:46:17.284 ID:+3qIuvor0
>>29
さっき書いたみたいに
タチションレベルのノリの決まりごとだから気にしないで!
さっき書いたみたいに
タチションレベルのノリの決まりごとだから気にしないで!
21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:38:43.585 ID:bPSwMRQO0
警笛鳴らせ
28 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:43:51.004 ID:+3qIuvor0
>>21
出現率レア標識だよね!
出現率レア標識だよね!
30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:45:05.241 ID:YsG8ptzm0
いつでも鳴らせるように準備してる
38 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:48:03.200 ID:+3qIuvor0
>>30
鳴らさないと危ないときあるよね!
鳴らさないと危ないときあるよね!
31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:45:16.992 ID:GwdcD4dD0
昨日鳴らしたばかり
アホが後ろ見ずにバックしてきやがった
アホが後ろ見ずにバックしてきやがった
40 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:48:43.702 ID:+3qIuvor0
>>31
後ろみない人なんなんだろうね
駐車場でそういうのに激突されたことあるw
後ろみない人なんなんだろうね
駐車場でそういうのに激突されたことあるw
33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:46:43.304 ID:XBuFtBVC0
鳴らすような状況になればね
41 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:49:35.090 ID:+3qIuvor0
>>33
危険な時は伝えなきゃいけないもんね!
危険な時は伝えなきゃいけないもんね!
44 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:50:11.298 ID:+3qIuvor0
>>34
かなりストレスたまってそう
へんなやつのせいで嫌な思いしてるんだねかわいそう
かなりストレスたまってそう
へんなやつのせいで嫌な思いしてるんだねかわいそう
35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:47:20.066 ID:i892BpkI0
相手側が一時停止無視で交差点に突っ込んで来そうな時は鳴らす
45 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:51:47.296 ID:+3qIuvor0
>>35
そういうやつって危険すぎるよね!
そういうやつって危険すぎるよね!
36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:47:48.299 ID:TFx0HliK0
普通に車往来してる中で無理矢理歩いて渡ろうとしたババアがいたから今日思いっきり鳴らしたわ
そして何食わぬ顔で渡っていった
そして何食わぬ顔で渡っていった
46 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:52:56.355 ID:+3qIuvor0
>>36
歩行者に鳴らしてはいけないってあるけど
そういう危険なのはどうなんだろうね
危険を避けるためやむを得ない場合は、鳴らすことができます。ってあるから難しいところだよね
歩行者に鳴らしてはいけないってあるけど
そういう危険なのはどうなんだろうね
危険を避けるためやむを得ない場合は、鳴らすことができます。ってあるから難しいところだよね
39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:48:21.712 ID:ac/oSKgp0
信号青になっても動かない奴には鳴らしてる
47 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:53:41.653 ID:+3qIuvor0
>>39
それも実は違反ですwww
まあみんな鳴らしてるんだけどね!
それも実は違反ですwww
まあみんな鳴らしてるんだけどね!
53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:56:00.022 ID:ac/oSKgp0
>>47
知ってるけど鳴らしてる
知ってるけど鳴らしてる
60 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:58:15.269 ID:+3qIuvor0
>>53
いいね!
いいね!
42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:49:38.491 ID:pr+FbXQJ0
ありがとう!って意味でならならす
48 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:55:13.418 ID:+3qIuvor0
>>42
>>43
それも実は違反ですwww
危険な時はとにかく回避優先だよね!
>>43
それも実は違反ですwww
危険な時はとにかく回避優先だよね!
57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:57:12.715 ID:pr+FbXQJ0
>>48
違反だと指摘できるのは今までに一度も道路交通法違反をしたことが無い奴だけな
違反だと指摘できるのは今までに一度も道路交通法違反をしたことが無い奴だけな
65 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 19:00:25.128 ID:+3qIuvor0
>>57
あ、はい
きをつけます
あ、はい
きをつけます
43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:50:05.054 ID:pr+FbXQJ0
ガチで危険を感じた時は鳴らさない
てか鳴らす余裕が無い
てか鳴らす余裕が無い
50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:55:22.012 ID:esy7d22w0
入れてもらった時にありがとうの意思表示するくらい
56 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:57:07.860 ID:+3qIuvor0
>>50
それも実は違反ですwww
俺は鳴らさない派だけど
鳴らしてくれるとおっ!ってなるよね
それも実は違反ですwww
俺は鳴らさない派だけど
鳴らしてくれるとおっ!ってなるよね
51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:55:41.785 ID:7cidsbF80
鳴らさない
58 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:57:25.433 ID:+3qIuvor0
>>51
鳴らさないにこしたことはないもんね!
鳴らさないにこしたことはないもんね!
52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:55:59.671 ID:7IYzbmWR0
原付やチャリには容赦なく鳴らす
59 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:58:06.641 ID:+3qIuvor0
>>52
歩行者に鳴らしてはいけないってあるけど原付と自転車は車両系だから
危険を避けるためやむを得ない場合は、鳴らすことができますってことだよね!
歩行者に鳴らしてはいけないってあるけど原付と自転車は車両系だから
危険を避けるためやむを得ない場合は、鳴らすことができますってことだよね!
54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:56:20.606 ID:m9Pr8GwL0
プッ ププッ プププッ プァーーーーーーーーを使い分けてる
62 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:58:46.848 ID:+3qIuvor0
>>54
もうそれプロだね!
もうそれプロだね!
55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:56:34.425 ID:HVrt03pe0
こないだ40道路をスマホ触りながらトロトロ30くらいで走ってたやつに鳴らしたのが初めて
63 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 18:59:38.109 ID:+3qIuvor0
>>55
まだスマホ触ってる人いるからビビるよね
事故ったらたいへんなことになるのに
まだスマホ触ってる人いるからビビるよね
事故ったらたいへんなことになるのに
69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 19:03:08.515 ID:CZZVSWtm0
>>63
別にスマホでもカーナビでも何触ろうがいいんだけど後続に迷惑かけるくらいならすんなよって話
別にスマホでもカーナビでも何触ろうがいいんだけど後続に迷惑かけるくらいならすんなよって話
75 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 19:05:53.845 ID:+3qIuvor0
>>69
ほんとそうだよね!
ほんとそうだよね!
61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:58:38.550 ID:7iPhPaOm0
センチュリーホーンつけてからついつい鳴らしてしまう
66 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 19:01:05.209 ID:+3qIuvor0
>>61
え!なにそれきになる
ググってみるか!
え!なにそれきになる
ググってみるか!
64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 18:59:55.272 ID:8YzkKnCm0
クラクションは鳴らさないけど中指は立てる
68 64 :2025/07/26(土) 19:02:26.081 ID:3Z0FHd8P0
中指は立てるが*は勃たない…
73 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 19:05:18.041 ID:+3qIuvor0
>>68
ワロタ
ワロタ
70 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 19:03:53.657 ID:s/pHtZtA0
信号変わっても動かない奴には5秒待ってから軽くプッって1回だけ鳴らす
チャリには鳴らしまくる
信号無視してるチャリには爆裂に鳴らすし逆走してくるチャリにはすれ違いざまにウォッシャー液食らわす
チャリには鳴らしまくる
信号無視してるチャリには爆裂に鳴らすし逆走してくるチャリにはすれ違いざまにウォッシャー液食らわす
76 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 19:06:36.933 ID:+3qIuvor0
>>70
ウォッシャー液ワロタ
そんなことできるんだwww
ウォッシャー液ワロタ
そんなことできるんだwww
71 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 19:04:46.184 ID:HT07JrYf0
そうそう鳴らさない
77 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 19:07:42.351 ID:+3qIuvor0
>>71
鳴らさないと事故に繋がることってそうそうないもんね!
鳴らさないと事故に繋がることってそうそうないもんね!
72 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 19:04:53.977 ID:McIro4A/0
ホーン鳴らそうにも大体*握ってるから鳴らせない
78 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 19:07:54.766 ID:+3qIuvor0
>>72
えっち!
えっち!
74 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 19:05:25.269 ID:yFQ3SK8A0
家の車庫からノールックで車道にものすごい勢いでバックしてきた車いたときは鳴らしたわ
79 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 19:08:55.173 ID:RYaFf4PkM
バック系は鳴らす
駐車場から出る前も鳴らすよね
駐車場から出る前も鳴らすよね
90 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 19:14:54.075 ID:RYaFf4PkM
>>84
鳴らしてもいい瞬間が逆にそんくらいなのよ
発進時の自己点検は認められてるからその一環でならす事ができる
鳴らしてもいい瞬間が逆にそんくらいなのよ
発進時の自己点検は認められてるからその一環でならす事ができる
81 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 19:09:33.413 ID:Te9dvMY20
おまえたちの*好きは異常
82 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 19:10:04.465 ID:yzvNIf8h0
普段鳴らさないせいで駐車場でバックしてきた車とぶつかりそうになった時に咄嗟にステアリングの上をバンバン叩いて鳴らせなかった
ギリギリ相手が止まってぶつからなかったから良かったものの
ギリギリ相手が止まってぶつからなかったから良かったものの
83 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 19:11:48.920 ID:Te9dvMY20
窓開けてプップーって叫べ
86 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 19:12:24.392 ID:+KA/updX0
クラクションは原則的に鳴らしてはいけないんだぞ
定められた時以外で鳴らすと違反
条件は忘れた
とりあえず鳴らせるのは「やむを得ず」
定められた時以外で鳴らすと違反
条件は忘れた
とりあえず鳴らせるのは「やむを得ず」
89 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE :2025/07/26(土) 19:14:34.730 ID:+3qIuvor0
>>86
危険を避けるためやむを得ない場合は、鳴らすことができます。
ってことだよね!
危険を避けるためやむを得ない場合は、鳴らすことができます。
ってことだよね!
92 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 19:16:55.082 ID:+KA/updX0
面白いことにクラクションで事故やトラブルが増加すると言うね
危険な状況でやむを得えない時だけだと思う
危険な状況でやむを得えない時だけだと思う
94 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 19:26:14.871 ID:xi7NB7Tg0
最近は銀行の駐車場の入り口塞いでたババアにクラクションならしたぐらいだな。ババアのせいで俺の後ろ行列できてたわ
96 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 19:39:02.593 ID:+KA/updX0
クラクションを鳴らすことで起こり得る事
トラブル
クラクションを聞いて驚いたり危険を感じた周辺の車や歩行者が
操作や判断を誤り事故を起こす
だから原則禁止
トラブル
クラクションを聞いて驚いたり危険を感じた周辺の車や歩行者が
操作や判断を誤り事故を起こす
だから原則禁止
98 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 19:40:41.552 ID:0lEAOPME0
この前信号変わったのに全然進まないから鳴らしたら救急車来てた
反省したわ
反省したわ
99 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 19:42:19.068 ID:gUurIVi9C
今日ぶつけられそうになったけどいざとなると鳴らす余裕は無い
100 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/26(土) 19:43:06.410 ID:FujD4X8Ir
高速のPAで右行ったと思ったら気が変わったのか戻ってくるやつとか
片側2車線から左車線が降りるルートで1車線になる道でゼブラゾーンになってから右に入ろうとする車とかにたまに鳴らす
片側2車線から左車線が降りるルートで1車線になる道でゼブラゾーンになってから右に入ろうとする車とかにたまに鳴らす



コメントする