青山、ビジネス対応ハーフパンツ
…青山商事はスーツスクエアにおいて、ビジネスで着ることを想定したハーフパンツを「オフィパック」シリーズから発売する。価格は5,489円。 2005年の…
(出典:Impress Watch)


ハーフパンツのサムネイル
ハーフパンツ(英: half pants)とは、中間的な丈の長さのズボンの総称。 クォーターパンツより長く、スリークォーターパンツより短く、裾の長さは膝上丈(4分丈)から膝下丈(6分丈)程度である。 短いズボンの総称である「ショートパンツ」とも定義が重なる部分があるが、ハーフパンツ
6キロバイト (603 語) - 2024年11月8日 (金) 23:08

(出典 www.watch.impress.co.jp)



(出典 asset.watch.impress.co.jp)



(出典 asset.watch.impress.co.jp)


清水の舞台から飛び降りる覚悟が…

1 少考さん ★ :2025/07/30(水) 14:37:22.86 ID:l/E97Xny9
青山、ビジネス対応ハーフパンツ - Impress Watch
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2035245.html

加藤綾 2025年7月30日 13:30


(出典 asset.watch.impress.co.jp)


青山商事はスーツスクエアにおいて、ビジネスで着ることを想定したハーフパンツを「オフィパック」シリーズから発売する。価格は5,489円。

2005年のクールビズ開始から、ビジネスシーンにおけるポロシャツの着用、夏場のTシャツスタイルとカジュアル化が進んでいる。年々暑さが増していることや働き方の多様化から、青山商事では今後もこの傾向が進むと予測し、これまで大きな変化のなかったボトムに着目。ビジネス用のハーフパンツを企画した。


(出典 asset.watch.impress.co.jp)


ハーフパンツは丈が長すぎるとトップスや足元とのバランスが取りにくく、短すぎると清潔さを感じにくいことから、程よく膝が見える丈に設計。裾幅は、座った時に窮屈さを感じない程度に絞ったほか、センターに折り目を入れることで、ハーフパンツながらも上品な印象に仕上げたという。生地は接触冷感素材を採用している。


(出典 asset.watch.impress.co.jp)


カラーはネイビー、ブルー、チャコールグレー、ライトグレー、サイズはS~LLの全4サイズ。ウエストは、サイズ調整可能なドローコードとゴム仕様。


(出典 asset.watch.impress.co.jp)


(略)

※全文はソースで




2 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:37:44.32 ID:/ndCAo7h0
ふざけてんのか

4 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:38:09.43 ID:+JoMS3Tc0
いやいやボーイスカウトじゃないんだから。

5 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:38:19.13 ID:MdR00Pxi0
ビジネスでこれを…?

6 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:38:34.35 ID:KYhgBRwJ0
ははーん青山だからコナンを意識して

7 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:38:37.91 ID:x/Eflo1l0
河野洋平「私の省エネスーツと何が違うのか」

25 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:40:30.21 ID:B/wob3DT0
>>7
羽田孜「」

8 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:38:38.43 ID:baRRu1jT0
対応かどうかは誰が決めるんだ?w

9 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:38:42.91 ID:i7KXg9r30
ビジネスは無理
*じゃねえのか

30 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:41:21.84 ID:L2oKPae20
>>9
ドレスコード廃止になってTシャツ、ジーンズOKのうちの会社でもこれは無理かな?

10 !ninja :2025/07/30(水) 14:38:58.83 ID:Z0KBvV3c0
おかしいだろ、と思うものが流行るから簡単には判断できない

11 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:38:59.74 ID:xeO6gOQ70
スネ毛ボーボーですけどいいですか?

18 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:40:00.96 ID:/5OW6tpV0
>>11
はい通報

12 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:39:21.35 ID:/5OW6tpV0
こんなの通報されそう

13 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:39:38.21 ID:RnWZX/KT0
省エネスーツ並み

15 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:39:43.02 ID:1v63PRq40
ふつうのハーパンやん

16 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:39:52.17 ID:isMEeTGD0
海パンにネクタイでいいよ

17 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:39:55.48 ID:DFcy+BjE0
名探偵コナンかよ

19 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:40:06.50 ID:aG0Yaeb10
短パンTシャツでやりたい

20 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:40:13.68 ID://d2izGD0
スーツ文化やめたら?

21 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:40:20.94 ID:zVySNlHF0
ステテコでおk

22 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:40:21.35 ID:RnWZX/KT0
モデルが着こなしてもダメなのがおっさんの半ズボン

23 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:40:21.49 ID:ctDEOxsX0
オシャレ勝俣が見られるよ

26 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:40:37.43 ID:390jiKO60
七五三かな?

27 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:40:50.27 ID:jVx4+3Zb0
このスレは伸びる

29 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:41:17.32 ID:x5ADRl9U0
省エネスーツかよ

31 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:41:42.55 ID:M5KazkO80
対応とは????

32 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:41:48.66 ID:MXgTbZXv0
どうみてもダメだろw
ビジネスって言い張れば何でも通ると思ってるのか?

33 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:41:52.18 ID:f4Rpsss80
職場での安全面を考えたら膝が隠れる長さは必要だよ

どこかが七分丈の速乾ビジネスパンツを3990円で出したら大ヒットする

34 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:42:02.94 ID:RnWZX/KT0
あ、俺は短パンで行きつけの歯科助手にモテモテだから
並外れた美中年なのだろうか

35 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:42:14.95 ID:5G9HVmIW0
ハーフパンツのモデルって100%すね毛処理してるよな

36 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:42:15.96 ID:E5wOg5rU0
まあビジネスに通用するかは兎も角、暑さ対策としてビジネススーツは割と有効なんだよなぁ

なお湿気

37 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:42:23.78 ID:4OTXgiZ20
これは職場で許容されるカジュアルを通り越してね?

38 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:42:26.92 ID:/5OW6tpV0
半袖半ズボンなんて小学生かよ
これからのナウいヤングは全身タイツ

39 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:42:30.38 ID:tXjWI1Jh0
省エネルックみたいに
スーツの生地じゃないとw

40 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:42:39.99 ID:gno+b6Cu0
パカおじ言われないようにビジネスパーカーも頼む

41 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:42:45.56 ID:lriTUaqh0
これは無しだろ…

42 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:43:03.11 ID:Y9mxySoK0
冗談だろ

43 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:43:09.13 ID:07QF82B90
ボーボーのスネ毛はどうしたら良いの?

53 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:44:14.86 ID:/5OW6tpV0
>>43
ガムテープでバリっとな

44 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:43:10.46 ID:I1XHEC1O0
40℃でスーツとかやはり間違っているんだよなあ、いっそステテコとかプールサイドで海パン1枚で億稼ぐ位になれるよ但し頭を磨け、又は働いたら負け決め込んで酷暑の中*なければ負けでもない

45 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:43:21.58 ID:zqiQPVn60
ビジネス対応ふんどし

46 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:43:22.70 ID:5t5JqF6f0
ゴルフ的に短パンにハイソックスでなんとか、、

47 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:43:35.34 ID:PccoCD1z0
スネ毛生えててもよかですか?

48 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:43:43.17 ID:AAA31UCh0
何してんのか分かんないけどめちゃくちゃ金持ちなおっさんとかはこういう短パンスタイルの人稀にいるイメージ

49 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:43:50.03 ID:0Y4akq190
コナン君かよwww

50 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:43:55.07 ID:CZP/IPk10
アメリカ人は着るかも センス無いから

51 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:43:59.59 ID:etbIFETZ0
ホットパンツにしてくれよ

52 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:44:00.05 ID:kMcDgwne0
もう私服でいいのでは🤔

54 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:44:17.54 ID:faDs/iWS0
ステマ*

55 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:44:17.92 ID:INP78WH10
時代が羽田孜に追い付いてきたな

57 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:44:19.84 ID:hAF8tGNP0
ボーボーのすね毛見せつけていけよ

58 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:44:21.37 ID:fbpH4J4i0
イスラム教の人みたいに肌覆う服のがいいぞ
紫外線浴びると体力なくなる

59 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:44:27.02 ID:tXjWI1Jh0
半パンかどうかより
シルエットとか生地が単なるカジュアルとしか

60 名無しどんぶらこ :2025/07/30(水) 14:44:27.59 ID:0YxkBfGk0
こんなモノに金出すくらいなら全裸でいいじゃん