ベイシアグループ > ワークマン 株式会社ワークマン(英: WORKMAN CO.,LTD.)は、日本の群馬県伊勢崎市柴町に本社を置く日本企業。総合スーパーのベイシア、ホームセンターのカインズなどを擁する流通大手であるベイシアグループの一員で、主に現場作業や工場作業向けの作業服・関連用品の専門店として、日本最大手である。…
42キロバイト (5,208 語) - 2025年5月2日 (金) 10:47

(出典 workman.jp)



(出典 imgcp.aacdn.jp)


580円…タバコより安いのですか

1 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:30:58.27 0
モノが売れない」といわれて久しい日本に、ケタ違いのヒット商品を連発しているアパレル企業がある。ワークマンである。

電動ファンがついたウィンドコアや防水機能を備えたイージスシリーズなど、数々の機能服を生み出してきた同社が、今年の夏の目玉として発売したのが「氷撃冷感(R)-10℃半袖Tシャツ」だ。

6月の発売と同時に飛ぶように売れ、すでに90万枚を突破したという(2025年7月現在)。しかも、値段は“価格破壊”ともいえる580円でコスパも圧巻だ。

https://news.livedoor.com/article/detail/29301031/




44 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 18:21:36.16 0
>>1
ワークマンはいくら売れててもシーズンで決まった量しか作らないらしいからどこ行っても手に入らないんだよな
おかけで発売直後にメルカリ転売されるし何か対策して欲しいわ

2 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:32:22.69 0
ユニクロが高くなっって庶民に手が出なくなったからな

3 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:32:49.41 0
「氷撃冷感-10℃」という商品名もダテじゃない

「昨今の過酷な暑さのせいで、通常のネーミングではお客様の心を掴むことはできなくなってきました。そこで今までにない“冷たさ”を直感的に伝えるために、第三者機関による試験で確認された最大マイナス10℃という冷却性能をそのまま商品名にすることにしたんです」

「-10℃」は、汗や水分と反応した際に、生地表面の温度が下がる気化冷却の効果を数値で示したもの。あくまで試験環境下での最大値ではあるものの、科学的な裏付けがあるのは安心だ。

4 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:33:06.57 0
ファン回して激辛ラーメン食ってるやついるけど*認定でいいよな

63 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 19:28:36.17 0
>>4
汗が出にくい体質の人もいて食事で大量の汗をかくと食後には体温がぐんと下がってる

5 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:33:47.45 0
40℃が30℃に

81 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 22:37:27.36 0
>>5
愛理の日傘


(出典 i.imgur.com)

6 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:34:28.47 0
向いてる人 7枚買って毎日ローテする人
向いてない 1,2枚買ってガンガン洗濯乾燥かけるミニマリスト

ワークマンのはミニマリスト以外にはおすすめできる

7 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:36:04.83 0
山用に欲しいんだけど品薄で買えない

8 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:36:38.60 0
5枚重ね着したら凍っちゃうんだけど

9 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:37:01.05 0
いつも欲しいもの売り切れだよな

10 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:37:33.07 0
白ならワイシャツの下に着れる

11 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:38:03.23 0
冷感なんちゃらは買わないようにしてる

12 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:38:10.55 0
秋頃に安くなったやつを来年夏用に買う

13 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:40:52.85 0
580円の物が飛ぶように売れても経済回らないだろ

14 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:41:06.06 0
ハロプロメンバーの衣装をこれにしてやれ
各位とも捗るだろ

50 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 18:26:23.36 0
>>14
コラボするのもいいな
おっさんはもちろん最近はワークマン女子とかあるんだろ
男女のヲタどちらも買いやすいかも

88 名無し募集中。。。 :2025/08/05(火) 01:01:14.86 0
>>50
昔本当にワークマンを着せてでMV撮ったことあったな
佐藤に清掃員の格好させたら異様に似合ってたやつ

71 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 20:01:31.54 0
>>14
なんなら使用後にオクすれば利益出るだろ
ヲタクもアップフロントもwin-winや!

15 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:41:14.67 0
本当に涼しいのかな?

16 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:41:37.17 0
普通のコットン、ポリエステルでも濡らして風に当てればそれくらいになるよね

17 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:41:38.08 0
SaGa2秘宝伝説世代だからイージスシリーズのほうが気になる

18 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:42:10.28 0
−10℃って気化熱でしょ
日本では湿度が高すぎてそんなに蒸発しません

19 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:43:40.61 0
20 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:46:46.49 0
冷感インナーって一瞬だけだよな
すぐ暑くなる

21 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:47:09.04 0
室温20℃で温水垂らした実験w

22 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:47:21.32 0
近所にワークマンないし足伸ばして行っても売り切れだし
ユニクロのエアリズムでいいわ

23 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:48:28.51 0
空調服使ってるからインナーもバートルの着てる

24 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:48:32.95 0
近所にワークマンある人ちょっと羨ましい

25 名無しさん募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:48:40.62 0
安いな
買いに行くか

26 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:49:18.70 0
ワークマンは通販もあるぞ

27 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:49:39.72 0
速乾じゃないからなんかヤダ

28 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:50:08.96 0
作業着だけどワークマンの遮熱ダブルメッシュシリーズはガチ

29 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:54:07.33 0
ワークマン女子いなくなったな

30 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:55:31.44 0
数か月前はワークマンは終わった連呼してたのにw

31 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:55:39.96 0
業績も復調した訳だな

32 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:56:41.66 0
ワークマン<7564.T>は4日の取引終了後、26年3月期第1四半期(4〜6月)の単独決算を発表した。
売上高は前年同期比12.2%増の415億6000万円、営業利益は同28.4%増の90億2800万円。
営業利益の通期計画(260億500万円)に対する進捗率は約35%に上った。
 猛暑の影響で夏物衣料が好調に推移し、熱中症対策の法的義務化を背景にファン付きウェアの販売が伸びた。
春夏商品の価格戦略の見直しにより客単価も上昇し、チェーン全店売上高は計画を上回って着地した。

33 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:57:32.59 0
亀田とかおまえらに叩かれる会社は業績が良いな

34 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:58:13.45 0
35 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 17:59:26.28 0
>>34
メンカラ揃えたいw

36 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 18:00:11.52 0
マラソンと*る人にはいいかもね

37 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 18:00:41.58 0
全体的にサイズが小さいのが難点

38 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 18:04:14.65 0
ワークマンはオシャレとかいらないんだよ
安くて機能的であればいい

48 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 18:24:22.83 0
>>38
Tシャツくらい別に無地でいいしオシャレとかじゃなぬていいよな
余程デザインが完成されてるTシャツならまだしも量産されてるようなのって結局着る人の雰囲気や体型でだいぶ変わるし

39 (^ー^*bリきゃんでぃーちゅんちゅん ◆SLzxlG.QR2 :2025/08/04(月) 18:10:15.62 0
580円じゃしょうがないな
とりあえず買う価値があるな
ってみんな買ってるんじゃ売れてても効果の証明にならないな

リピーターいなくても安けりゃみんなとりあえず買うもんな

40 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 18:11:09.84 0
安すぎるのも不安だわ

41 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 18:13:44.91 0
ワークマンは安いけど質が明らかに落ちてる

45 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 18:22:21.56 0
>>41
広告費とかデザイン料に金かかってるのが質は落ちたよな

42 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 18:16:07.56 0
Tシャツとしてもクソ安いな

43 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 18:20:04.55 0
臭いはどこに行くんだよ

49 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 18:25:11.78 0
>>43
こもります

46 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 18:23:04.01 0
インナーとして使える?

47 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 18:24:13.84 0
無法松も頑張れ

51 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 18:36:13.91 0
売り切れとるやんけ

52 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 18:42:38.31 0
素材は何?
化繊は嫌なんだよな

53 アーシュ ◆vPBR1pNcQY :2025/08/04(月) 18:43:08.31 0
化学繊維の服って汗が染み付くと超絶臭くなるから嫌いだわ
ユニクロでも似たようなコンセプトのがあるけど染み付いた匂いが取れなくて捨てた
今では100%綿シャツ一択

55 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 18:52:36.02 0
>>53
煮るかコインランドリーの乾燥機かけろ

56 アーシュ ◆vPBR1pNcQY :2025/08/04(月) 18:54:56.56 0
>>55
便利になる代わりに面倒くさいことを引き受けてるから意味なくねーか

60 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 19:07:27.43 0
>>53
逆だろ
綿はバイオコロニー

54 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 18:44:24.39 0
ワークマン女子はいなくなりましたよ
ワークマンプラスもワークマンと大差なくなりました

57 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 18:57:10.19 0
おれワキガだけど大丈夫そ?

59 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 19:03:44.08 0
>>57
ポリエステル100%だからダメかも

58 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 19:01:04.06 0
肩のテープがすぐはがれるらしい

61 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 19:24:09.98 0
クーワマン

62 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 19:24:21.95 0
こういうシャツは体臭酷くなるよ

64 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 19:30:04.29 0
長そでないの?

65 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 19:36:41.26 0
安さわくわくワークマン
入店したこと無いけどコレは一度着てみたい

66 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 19:46:18.29 0
もっと早く教えてよ

67 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 19:46:43.97 0
令和最新版か?

68 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 19:49:26.12 0
今めっちゃ歩くから買ってみようかな

69 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 19:51:53.54 0
くだらん
かわらん

70 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 19:57:08.44 0
汗が乾けば涼しくなるけどどんどん汗をかく状況だとどうかな

72 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 20:30:33.64 0
日頃の人気指標と全然違う市場価格になったりしてw

73 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 20:56:36.72 0
これは知らんけどワークマンのは反射材みたいなのが邪魔やねん

74 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 21:07:23.60 0
ワークマンはオンラインも在庫なし多いし最寄りの店舗にない場合もほとんど

83 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 22:50:19.41 0
>>74
確かにいつも欲しい物が品切れのイメージしかないわ

75 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 21:22:14.06 0
空調服買いに行ったけどどれとどれを買ったらいいのかよく分からなくて買わずに帰った

77 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 21:50:21.56 0
ワークマンは「汗が染みても目立ちにくい半袖Tシャツ」が素晴らしい
夏は汗じみが一番困るからテレテレのドライシャツの中で汗じみが目立ちにくいもの着てたけどワークマンのおかげで夏に白Tシャツが着られるようになった
汗じみ困ってる民はマストバイ

79 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 21:59:05.83 0
これ嘘だぞ
そんなわけねーだろw

80 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 22:24:12.45 0
化繊だったら臭いからやめてくれ

82 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 22:48:42.22 0
綿のシャツを濡らして着る

扇風機の風を浴びると北極

84 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 22:51:26.08 0
どこの途上国だ?
こんな値段で売っているからいつまでたっても社員の給料は上がらないし
景気も良くならない

85 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 23:04:40.47 0
インナーはこれだよ
マジでいいからユニクロのより安いし
汗だくになってもすぐ乾くのがいい汗冷えしない

86 名無し募集中。。。 :2025/08/04(月) 23:53:33.43 0
この手の服って匂いついたらどうすんの?
熱湯とかダメでしょ?

90 名無し募集中。。。 :2025/08/05(火) 06:08:14.05 0
>>86
お湯いうても50℃な

87 名無し募集中。。。 :2025/08/05(火) 00:09:48.07 0
つかないよ最近のポリは