日米関係のサムネイル
とになった。強くなった日本円は日本がより多くのアメリカ製品や米国債を購入することや、重要な対米投資を行うことを可能にした。1980年代終盤には、日本は世界の主要な債権国となっていた。 増え続ける日本の対米投資、それはイギリスに次いで2番目に多いものだったが、それは一部のアメリカの有権者にとって、不…
113キロバイト (16,114 語) - 2025年7月1日 (火) 04:25

(出典 news.tv-asahi.co.jp)



(出典 www.asahicom.jp)



(出典 www.mbs.jp)



(出典 courrier.jp)


我々の納税金だよ…

1 シャチ ★ :2025/08/06(水) 03:47:54.93 ID:HSGUX2ri9
 トランプ米大統領は5日、日米関税合意で日本が約束した最大5500億ドル(約80兆円)の対米投資について、「我々が好きなように投資できる資金だ」と語った。米側は投資先がトランプ氏に委ねられるかのような発信を続けており、日本側と食い違いが生じている。

 トランプ氏は5日の米CNBCのインタビューで、日本による対米投資について、「野球選手が受け取る契約金のようなものだ。私は日本から5500億ドルの契約金を受け取った」と主張。「これは我々のお金だ」と誇った。

朝日新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/a76655f525d8f2318e94b651f0bf9e430474f7d0




20 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:57:23.32 ID:tUA1SXtU0
>>1
関税25%でいいわ。

2 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:48:45.82 ID:8WkzCn2v0
赤沢これどうすんの?🤢🤢🤢🤢🤢

3 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:48:48.22 ID:jw9xrfFm0
売国奴石破

4 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:49:35.66 ID:Moa4QCPZ0
石破のゴミがよー

6 警備員[Lv.15] :2025/08/06(水) 03:50:14.82 ID:Akbf30XM0
関税マン

8 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:51:57.98 ID:YZnfWj790
赤沢どうするの?w
やはり駄目だなw

9 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:52:10.84 ID:SCasLnGo0
200円くれよ

10 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:52:13.80 ID:4zR1SIN20
最近はこの鳥取兄弟見るだけで吐き気する

11 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:53:59.11 ID:G/9/e/3A0
こんなん最初から言うてたやん今更何だよ

12 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:54:08.55 ID:7PA1PT4g0
投資家にとってこれほどありがたい総理はいないよ
ありがとう石破

13 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:54:28.07 ID:GdovvuZO0
石破とかいうゴミカス

14 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:55:25.67 ID:SkCiisPV0
もう日本人として情けないよ

16 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:55:44.52 ID:gf6yUXjF0
完全に財布(´・ω・`)

17 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:56:15.55 ID:weavFnG90
ああそう言う事か
まあ過程に反応せず結果を待つか

18 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:56:26.29 ID:k4OnsjDm0
カツアゲ仕放題やんけ

19 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:56:40.58 ID:JZv64owy0
ゲルがしつこく言ってた国難ってこういう意味だったの?

21 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:58:10.54 ID:67YepyjW0
日本の米国企業ウッパラって資金にしよう、マクドナルドバーガーキング売るよもう日本には必要ないから

22 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:58:18.47 ID:9l3scjxR0
80兆円パクられて
関税15%?
アホだろwww
25%で良いやん

23 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:58:45.52 ID:PxLuc4Wb0
そのへんがよく分からんのよねえ ほんとうに口約束で合意文書は無いのか。
それとも合意文書に両者サインしたが日本側はヤバくて公開しないのか

24 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:59:04.53 ID:L1x/naAO0
4,000億ドルだったのに焦って5,500億にした大*
韓国見てりゃこんなに払わずに済んだよ

25 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 03:59:33.28 ID:uDlelEz10
もう駄目だろこの大統領

26 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:00:00.53 ID:dRrAy6mM0
自民党は日本を貧しくして衰退させるのが使命だからな

27 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:00:33.28 ID:VjfqnsnP0
投資とは投資家に利益が還元されるものなんだけど
こいつは詐欺師のヤクザだな

28 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:00:33.87 ID:y3E6EgsG0
トランプ大統領は5日
CBCテレビ電話インタビューで
「日本からの5500億ドルは 契約ボーナス 我々の資金だ 好きなように自由に使える」

と、あらためて説明しました




石破と赤沢

これどう説明するん?

29 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:00:41.51 ID:xY/b5ZVQ0
トヨタに全部出させろ!内部留保たんまりこの為に持ってたんだろ?

30 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:00:52.24 ID:HSGUX2ri0
やっぱりカツアゲされただけだったか

31 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:01:08.38 ID:cRjrGFBb0
お互いに言ってることが違う時点で効力無し
正式に合意してないのがバレバレ

33 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:01:31.22 ID:6K1p3JKu0
石破赤沢の交渉は意味が無かったな
時間の無駄と双方の不信感が増しただけ

民間企業は投資をしないし、政府が金をばら撒こうにも選挙で負けてばら撒けなくなる
在日米軍の撤退と自己防衛、核に変わる相手国に最大級のダメージを与える抑止力

34 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:01:46.66 ID:lsxsBwKd0
原爆のフラッシュバックで恐喝を拒否出来ないんだよ。
また落とされちゃたまらんからな。

35 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:01:48.26 ID:67YepyjW0
日本の総理がアメリカに投資してアメリカを強くすると強調するから向こうがこういう解釈になった。もう止まらないだろう

37 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:02:05.33 ID:5CO1szSp0
国民が80兆円支払ってトヨタだけが利益を得る構図

38 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:02:21.51 ID:5CO1szSp0
契約じゃないから止められるよ
関税増やしてもらえばええだけ

40 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:02:47.59 ID:5CO1szSp0
自民党にキャッシュバックする可能性すらあるからなこの内容

41 百鬼夜行 :2025/08/06(水) 04:02:50.67 ID:EnFOOCzZ0
石破政権交代を待って正式文書発行していない優しさ(石破と会話ならん)かと思うが。

42 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:02:52.80 ID:gf6yUXjF0
四半期毎に見直してトランプが不満なら25%に戻すらしいからな(´・ω・`)

43 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:03:09.38 ID:5CO1szSp0
裏金作るときによくやる手

44 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:03:16.32 ID:vv8WTzEg0
先代は増税眼鏡で今は目付きの悪い売国奴

45 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:03:18.42 ID:1VAv1ssG0
まあ、そんなとこは特にどうでもいいな。

46 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:03:21.69 ID:+jhZd3jT0
意味不明

47 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:03:24.59 ID:EnQf0U120
茂木さんが交渉してればなぁ…

茂木さん、ああ見えてメラニア夫人と仲良いからな。

48 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:03:42.20 ID:5CO1szSp0
25%でも100%でもいいから上げてもらえ
トヨタに利益やっても国民に回ってこないから国民から支援してやる必要性そもそも皆無

49 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:03:45.16 ID:VdwQh4KS0
またひと波乱あんのかよw

50 名無しどんぶらこ :2025/08/06(水) 04:04:05.10 ID:uv+sRc0I0
日本側の発表通りならトランプは関税下げるわけがないから
日本がインチキしてるのは間違いない