すき家 (企業)のサムネイル
ゼンショーホールディングス > すき家 (企業) 株式会社すき家すきや、英: SUKIYA CO., LTD.)は、「すき家」の屋号で牛丼チェーン店を運営する企業。ゼンショーホールディングスの完全子会社。 2020年3月30日までの商号は株式会社すき家本部で、地域子会社を統括する中間持株会社であった。 「すき家
9キロバイト (914 語) - 2025年3月23日 (日) 12:23

(出典 youza.jp)



(出典 www.ryutsuu.biz)



(出典 times-abema.ismcdn.jp)


まさかの逆張りw

1 シャチ ★ :2025/08/28(木) 17:23:01.02 ID:5wbg3W3O9
牛丼チェーンの「すき家」は、来月4日から牛丼の並盛りを30円値下げすると発表しました。値下げは11年ぶりです。

「すき家」は来月4日から牛丼など36商品を10円から40円、値下げします。

例えば、牛丼の「並盛」は30円の値下げとなり、480円から450円になります。

すき家が値下げするのは2014年以来11年ぶりです。

原材料価格の高騰が続いていますが、あえて値下げすることで集客数を増やしたい考えです。

牛丼の並盛りの価格は「吉野家」が498円、「松屋」は460円で、今回の値下げによって牛丼チェーン3社では「すき家」が最も安くなります。

TBSテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/711f46d8fe0d68c642c6754b34dbb4f1497e4dfe




3 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:24:29.40 ID:WCqjN4ZJ0
>>1
なぬ?なんで安くとか
うちの近所のすき家はワンオペ多いから
そのせい?

4 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:24:35.82 ID:e5xRH7FX0
>>1
あーやっぱり松屋より下を狙ってきたか

2 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:24:04.41 ID:e5xRH7FX0
最近松屋に負けてる感じだからのう

5 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:24:40.17 ID:kdQdVxuc0

今そんな値段になってるのか

6 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:24:44.03 ID:AjP2z51h0
すき家 国産米100% 30円値下げ

外国産米使ってる吉野家と松屋はもっと下げられるだろ

27 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:28:11.74 ID:tM8Kvu4C0
>>6
一般家庭向けの米を値上げしてるだけで
業務用向けは上がってないからな

あほ国民だから農家かわいそうとJA職員1000万人の一部がいえばそれだけでムーブメントおこるから
あほ国民騙すの簡単

7 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:24:44.83 ID:bybZx6Km0
米か?
カルロース米になった?

8 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:24:45.88 ID:D6WfuuJb0
🐭のおかげやで

9 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:24:50.06 ID:gc120EhQ0
客が減った?
売り上げが減った?

10 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:24:53.83 ID:9O0W8WqO0
一生ねずみ言われる

11 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:25:05.69 ID:Q3UlGTx90
最近すき家行ってないから
この機械に

12 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:25:12.49 ID:s5K28SVk0
すき家についていくわ

13 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:25:19.62 ID:78RGFDhT0
すき家はトッピングありきで頼むから結局高く付く

14 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:25:34.26 ID:dXaNOzDa0
今は牛丼って300円で食えないのか

15 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:25:37.35 ID:0iH4j+aT0
値下げ局面きたね
石破総理ありがとう

16 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:25:39.68 ID:6oj0pBr/0
なか卯の親子丼も450円

17 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:25:46.47 ID:WrEAgm3Q0
すごい

18 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:26:15.92 ID:NvxSfENU0
国会内にある牛丼は1500円

19 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:26:32.71 ID:/v0ehdB/0
ネズミ汁のおかげやな

20 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:26:48.31 ID:D6WfuuJb0
牛丼70円引きクーポンが40円引きクーポンになるだけのヨカンw

21 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:27:03.47 ID:SAlZi+F30
すご
値下げとは

22 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:27:04.69 ID:vrgSb7OF0
少し前に結構上げたから
客減ったんだろ
(´・ω・`)

46 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:30:07.11 ID:AjP2z51h0
>>22
原因はねずみだよw

値上げはみんなしているから

23 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:27:15.51 ID:gGvj56cr0
消費増税の2回に便乗値上げをして円安を大義に値上げをして
どこもかしこの最高益を叩き出してるからね
そもそもがただの値上げだけだったって話w

26 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:27:46.75 ID:MEwwCHWA0
🐭ハハッ

28 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:28:15.36 ID:VQICQ6070
高い

29 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:28:18.40 ID:fPd0b5yO0
俺が服役する前の2倍になってんじゃん

30 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:28:27.30 ID:lB+xb+UW0
よっしゃ!、、行かない

31 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:28:41.37 ID:JuF7SZbb0
吉野家も値下げしろや

51 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:31:25.28 ID:e5xRH7FX0
>>31
すき家と松屋は「すき家は高いから松屋にするか」となるけど
吉野家の客は高くても他所には行かない感じがする

33 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:28:51.41 ID:6tUcVdpz0
売り上げ落ちてるんだな

34 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:29:10.54 ID:bHHD7zFd0
300円が適正

35 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:29:18.25 ID:KcrLn0GE0
できれば280円でオナシャス

36 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:29:17.78 ID:l6c/HQUA0
150円くらい値下げしろよ

37 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:29:29.07 ID:CcQXIiZc0
ありがとうすき家
頑張って400円まで値下げしてくれ

38 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:29:29.05 ID:XNlJpdc+0
チー牛は?

39 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:29:30.28 ID:AjP2z51h0
売り上げ利益ともすき家がいい
しかし直近では客は減っている

牛丼3社業績ランキング/すき家増益、松屋・吉野家は人件費増で減益
2025年05月23日 10:30

(出典 www.ryutsuu.biz)


牛丼3社/7月既存店売上高、すき家1.1%増・吉野家15.5%増・松屋12.3%増
2025年08月25日 10:40
■すき家(2025年3月期:牛丼カテゴリー売上高2957億円)
既存店売上高1.1%増、客数6.1%減、客単価7.7%増
全店売上高2.6%増、店舗数は1977店

■吉野家(2025年2月期:吉野家事業売上高1378億円)
既存店売上高15.5%増、客数6.2%増、客単価8.7%増
全店売上高19.4%増、客数9.7%増、客単価8.8%増、国内吉野家店舗数1268店

■松屋フーズ(2025年3月期:松屋フーズHD売上高1542億円)
既存店売上高12.3%増、客数0.7%増、客単価11.5%増
全店売上高21.5%増、店舗数は1367店(松屋1126店、とんかつ194店、その他47店)
松屋フーズの既存店売上高は牛めし事業店のみを、全店売上高は直営店の全業態の売上を対象としている。

40 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:29:33.25 ID:oEG6rkA/0
15年前は280円の記憶

41 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:29:35.84 ID:D6WfuuJb0
鼠汁以降ゼンショーやらかしまくってるからなあw
やってる感だけの3時から4時の閉店不便だからやめろよ

42 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:29:47.07 ID:EcZw4bgy0
ネズミのイメージが付いてあえて行く気しなくなった
飲食店でこの影響は致命的すぎる
俺の中では一生消えないと思う
他にいくらでもあるしな

43 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:29:47.12 ID:/GzlZpgu0
石破のせいでお金ないから買えない
ごめんなさい

44 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:29:53.20 ID:bHHD7zFd0
自民党に投票した非国民はこれどーすんの

47 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:30:30.11 ID:s0/DtBqp0
始まったわね

48 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:30:43.87 ID:YePmaMUn0
年に数回 牛丼の具が安くなる週があってそれを待っている

49 太郎丸 :2025/08/28(木) 17:30:54.98 ID:92MKvrrN0
すき家は


水とレジをセルフにしろよ


店員が一人で水配りから、配膳、レジ対応、テイクアウト対応してて

店がパンクしてたぞ

50 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:31:16.42 ID:4jm16iE/0
人は記憶型と思考型に大別できる

最近は行ってないな〜

52 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:31:28.56 ID:4y5+6Qsu0
その代わりに、朝定食がしれっと値上げ

53 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:31:30.62 ID:10/gzqy80
味は吉野家が好きなんだけどけっこう潰れてる

55 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:31:55.45 ID:e5xRH7FX0
>>53
地方か?

54 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:31:52.56 ID:I2IhnNsp0
シェイクがうまい

56 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:32:08.29 ID:fxxdxNi50
ネズミメシのゼンショーは無理
もちろん、なか卯も避けている

57 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:32:18.52 ID:UaWOjMOI0
このご時世に値下げとは珍しいな

58 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:32:19.42 ID:Auet1qkD0
鼯鼠五技にして窮すきや

59 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:32:41.33 ID:BkrsENrO0
そう言えば、あの件以降行ってないな
ちゃんと清掃行き届いてるんだろうか店全体

60 名無しどんぶらこ :2025/08/28(木) 17:32:57.96 ID:nKlaEdKA0
松屋でも頭の大盛りやチーズ牛めしがあって味噌汁付きだからすき家に行く必要ない