もぐりこんじゃう⁇
1 テキサスクローバーホールド(茸) [US] :2025/09/05(金) 16:34:56.49 ID:t6n/GDXV0 BE:422186189-PLT(12015)
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
気象庁は午後3時すぎ、茨城県北部で竜巻などの突風が発生したとみられると発表しました。
茨城県の北部と南部では今後さらに竜巻などの突風が発生するおそれがあるということです。
日立市役所によりますと、JR常磐線大甕駅近くで車2台が横転する被害が確認されているということです。
けが人の情報はないということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd523e0860717dd3b8c8f22c3b5f8cb41aa77b9a
気象庁は午後3時すぎ、茨城県北部で竜巻などの突風が発生したとみられると発表しました。
茨城県の北部と南部では今後さらに竜巻などの突風が発生するおそれがあるということです。
日立市役所によりますと、JR常磐線大甕駅近くで車2台が横転する被害が確認されているということです。
けが人の情報はないということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd523e0860717dd3b8c8f22c3b5f8cb41aa77b9a
9 膝十字固め(やわらか銀行) [ヌコ] :2025/09/05(金) 16:40:21.35 ID:92DHJF6W0
>>1
ガタッとうとう空飛ぶ車の開発に成功したか
ガタッとうとう空飛ぶ車の開発に成功したか
2 名無しさん@涙目です。(星の眠る深淵) [PE] :2025/09/05(金) 16:36:15.27 ID:x/82zY+O0
空飛ぶクルマ
16 ツームストンパイルドライバー(東京都) [ニダ] :2025/09/05(金) 16:44:05.76 ID:RrRh0hXn0
>>2
Σ( ゚Д゚)おのれ関東民め、万博の目玉を横取りしおって!
Σ( ゚Д゚)おのれ関東民め、万博の目玉を横取りしおって!
68 シューティングスタープレス(東京都) [CN] :2025/09/05(金) 20:12:31.38 ID:+dtoNDcU0
>>16
お前も関東だろ
お前も関東だろ
4 フェイスクラッシャー(庭) [US] :2025/09/05(金) 16:37:13.92 ID:XOpPu7fD0
乗り物あつまれ
色んな車
色んな車
5 フェイスクラッシャー(庭) [US] :2025/09/05(金) 16:38:15.73 ID:XOpPu7fD0
けどまあ考えようによっちゃあ、洋上風力やらんでよかったんじゃね?
6 ジャンピングDDT(大阪府) [US] :2025/09/05(金) 16:38:35.46 ID:IEdRRIZw0
スーパーシティが舞い上がる♪
67 スターダストプレス(庭) [ニダ] :2025/09/05(金) 19:48:57.81 ID:zo4QtYut0
>>6
tokio~♪
って茨城県やん
tokio~♪
って茨城県やん
7 フェイスクラッシャー(庭) [US] :2025/09/05(金) 16:38:48.79 ID:XOpPu7fD0
あんなもん、発電量足りんで採算とれんし竜巻で吹き飛ぶし
8 ジャンピングエルボーアタック(庭) [US] :2025/09/05(金) 16:39:43.16 ID:w6MGPqI+0
竜巻って発生が完全ランダムな上に防御手段もないけどあんま危機感とかないよな
11 トペ スイシーダ(東京都) [RO] :2025/09/05(金) 16:41:38.67 ID:N38SmVmi0
>>8
映画とかニュース映像とかでアメリカのすげえの見てるから
日本のをなんか雑魚扱いしちゃってる感はある
直撃喰らったら悲惨なことになるのは頭ではわかってんだけどねw
映画とかニュース映像とかでアメリカのすげえの見てるから
日本のをなんか雑魚扱いしちゃってる感はある
直撃喰らったら悲惨なことになるのは頭ではわかってんだけどねw
14 ときめきメモリアル(茸) [US] :2025/09/05(金) 16:43:06.25 ID:ptGpxxsB0
>>8
発生がランダムだから予測しようがなくて事故みたいなものだからじゃね?
発生がランダムだから予測しようがなくて事故みたいなものだからじゃね?
20 エルボードロップ(茸) [CN] :2025/09/05(金) 16:46:18.72 ID:rXv2gE4z0
>>8
日本の場合、ある日車が突っ込んでくる方がまだ確率高そうだからなあ
日本の場合、ある日車が突っ込んでくる方がまだ確率高そうだからなあ
44 スリーパーホールド(埼玉県) [IT] :2025/09/05(金) 17:20:34.30 ID:RNQ+b0L20
>>8
日本ではまだ珍しい部類だからだと思う
日本ではまだ珍しい部類だからだと思う
10 ダイビングヘッドバット(茸) [DE] :2025/09/05(金) 16:40:52.33 ID:ecNax6FI0
車もしばらく空を走る予定もなさそうさ
12 キドクラッチ(大阪府) [ニダ] :2025/09/05(金) 16:41:42.24 ID:v7d/n04H0
超電磁タツマキ
13 ビッグブーツ(埼玉県) [ニダ] :2025/09/05(金) 16:42:29.35 ID:VsvoZtDm0
なんか凄いな
そういやこの間普通の雷雨でもダウンバーストで風速30mくらい吹いて色々ふっ飛ばしてたよ
こういう局地的なの防ぎよう無いしな
そういやこの間普通の雷雨でもダウンバーストで風速30mくらい吹いて色々ふっ飛ばしてたよ
こういう局地的なの防ぎよう無いしな
15 イス攻撃(庭) [IT] :2025/09/05(金) 16:43:06.40 ID:mId6ad3I0
異常気象がこのペースで続くと何百年後かの日本ではハリケーンが風物詩になってたりするかなあ?
17 キチンシンク(庭) [ニダ] :2025/09/05(金) 16:44:52.17 ID:fTDDjwMy0
平地は危ないし暑いからいよいよ地下化が本格的に議論されるのか
山にトンネル掘ってそこに住むとかやってみたいが
山にトンネル掘ってそこに住むとかやってみたいが
18 イス攻撃(埼玉県) [CN] :2025/09/05(金) 16:45:27.34 ID:EMGntZLS0
万博より先にチバラギがやりやがったか
(´・ω・`)
(´・ω・`)
19 タイガードライバー(庭) [EG] :2025/09/05(金) 16:46:12.62 ID:yZFNOAYj0
ダサいバラギ
21 タイガードライバー(庭) [EG] :2025/09/05(金) 16:46:38.25 ID:yZFNOAYj0
飛んで茨城
22 ジャンピングDDT(茸) [CN] :2025/09/05(金) 16:47:36.88 ID:A8YMMb950
サイクロン掃除機とか、なんで不謹慎だ、名前変えろって人がいないの?
被害者がたくさんいるのに
被害者がたくさんいるのに
25 膝靭帯固め(ジパング) [US] :2025/09/05(金) 16:50:07.67 ID:TA60Lcbp0
>>22
かなり恥ずかしいことを言ってると自覚した方がいいぞ
かなり恥ずかしいことを言ってると自覚した方がいいぞ
23 フェイスクラッシャー(やわらか銀行) [US] :2025/09/05(金) 16:48:59.85 ID:y3HpLsrC0
この時期運動会の練習中(理不尽)にグラウンドで小さい竜巻が起きた時のテンションは異常
24 張り手(ジパング) [CN] :2025/09/05(金) 16:49:39.42 ID:C5erUdqD0
2代ともスズキ車なんだがwww
31 フェイスクラッシャー(茸) [US] :2025/09/05(金) 16:56:06.92 ID:DBDju96c0
>>24
スズキ凄い
スズキ凄い
62 張り手(ジパング) [CN] :2025/09/05(金) 18:44:20.18 ID:C5erUdqD0
>>31
ひっくり返ることで中の人を守るメカニズムなのかな
ひっくり返ることで中の人を守るメカニズムなのかな
46 トラースキック(静岡県) [GB] :2025/09/05(金) 17:24:11.86 ID:vv0Ucb7/0
>>24
空を飛べるのはメルセデスとスズキだけだ
空を飛べるのはメルセデスとスズキだけだ
26 フルネルソンスープレックス(庭) [CH] :2025/09/05(金) 16:51:07.96 ID:KWFm3Rhb0
万博会場なら空飛ぶ車
28 ナガタロックII(兵庫県) [JP] :2025/09/05(金) 16:53:30.70 ID:uF+DyDNP0
ツイスター2
29 エルボーバット(新日本) [JP] :2025/09/05(金) 16:54:00.57 ID:hr2/NbGQ0
オズの魔法使いかな
30 ボ ラギノール(埼玉県) [JP] :2025/09/05(金) 16:55:53.87 ID:tAxbtTAm0
もう台風終わったん?
雨すら止んだ
今日金曜ロードショーなんやろ
トトロでもやらないかな
雨すら止んだ
今日金曜ロードショーなんやろ
トトロでもやらないかな
32 ムーンサルトプレス(兵庫県) [US] :2025/09/05(金) 16:56:57.32 ID:oOEGKN3N0
茨キリの女の子にげて!
33 雪崩式ブレーンバスター(庭) [CA] :2025/09/05(金) 16:59:35.84 ID:YVK5HCUy0
パンちらまだ?
34 ニールキック(みょ) [ES] :2025/09/05(金) 17:02:18.75 ID:vUuSCyC/0
ツイスター2が意外と面白かった
35 ハーフネルソンスープレックス(庭) [ZA] :2025/09/05(金) 17:03:34.13 ID:0uRgjdoi0
タツマキセンプーキャク!!!
36 フェイスクラッシャー(庭) [US] :2025/09/05(金) 17:05:21.38 ID:XOpPu7fD0
しかし暑いな
37 スターダストプレス(東京都) [US] :2025/09/05(金) 17:08:56.00 ID:sureGT9I0
風速を4倍して9掛けすると時速になる
例えば風速50メートルなら4倍で200
200を9掛けして180
つまり風速50メートルは時速180キロ
例えば風速50メートルなら4倍で200
200を9掛けして180
つまり風速50メートルは時速180キロ
38 メンマ(庭) [JP] :2025/09/05(金) 17:13:06.60 ID:enZyrw1s0
イントゥ・ザ・ストームの装甲車タイタスは格好良かった
39 雪崩式ブレーンバスター(茸) [GB] :2025/09/05(金) 17:16:38.02 ID:FAaqR/hS0
エバラギだからエアーマンだっぺよ
40 トペ コンヒーロ(庭) [US] :2025/09/05(金) 17:17:01.64 ID:yJq8nb0j0
ツイスターズみたいなのって日本のイメージには無いな
41 ファイヤーバードスプラッシュ(茸) [IT] :2025/09/05(金) 17:17:55.13 ID:9uKPQHfa0
クマが空を飛んだんじゃないのか
42 シューティングスタープレス(神奈川県) [ニダ] :2025/09/05(金) 17:19:25.30 ID:onhz6PeD0
スーパーシティも舞い上がる
43 オリンピック予選スラム(ジパング) [US] :2025/09/05(金) 17:20:13.56 ID:oj/B+HlS0
メガソーラーか
48 アルゼンチンバックブリーカー(茸) [US] :2025/09/05(金) 17:29:12.52 ID:iMyvdTri0
本日の万博会場はこちらです
50 ブラディサンデー(庭) [US] :2025/09/05(金) 17:41:06.05 ID:Uh/coPYh0
クルマもしばらく 空も飛ぶ予定も無さそうじゃなかったの
52 16文キック(庭) [US] :2025/09/05(金) 17:46:14.55 ID:6TWmCMyJ0
ジュリースレかと思いきやちょいちょいポルノも混じってるな
54 ファルコンアロー(茸) [US] :2025/09/05(金) 17:53:27.62 ID:kM+BkaMQ0
スーパーシティが舞い上がる
55 マスク剥ぎ(ジパング) [US] :2025/09/05(金) 18:07:07.11 ID:R9FQsIPT0
まだどっちも竜巻と決まったわけじゃない
56 頭突き(ジパング) [JP] :2025/09/05(金) 18:12:35.91 ID:ZcPw+3OJ0
カールじいさんの空飛ぶ
58 ハーフネルソンスープレックス(庭) [DE] :2025/09/05(金) 18:28:34.31 ID:iIdMZosi0
スイッチひとつで真っ赤に燃え上がる
59 ストレッチプラム(愛知県) [CN] :2025/09/05(金) 18:31:16.61 ID:df02BkH/0
大阪万博の目玉の一つだったアレか
60 ダブルニードロップ(茨城県) [US] :2025/09/05(金) 18:37:28.53 ID:EeBiDUJZ0
サメ
63 16文キック(東京都) [ヌコ] :2025/09/05(金) 19:20:19.06 ID:qd0WPG/Y0
本当に竜巻か?
撮影民いないのか?
撮影民いないのか?
64 不知火(大阪府) [ニダ] :2025/09/05(金) 19:37:50.80 ID:oNWYrF6r0
これぞ空飛ぶ車(操縦はできません)
65 雪崩式ブレーンバスター(茸) [US] :2025/09/05(金) 19:42:04.80 ID:XzBpMfsa0
TOKIOは飛ばなかった
66 中年'sリフト(ジパング) [US] :2025/09/05(金) 19:43:33.01 ID:ldKKkNlx0
ラッキートリガー炸裂した黄門様か
69 エルボードロップ(ジパング) [JP] :2025/09/05(金) 20:58:06.56 ID:f2HvEL7Z0
ジョー・ヒガシ超必殺出しすぎだろ
71 ファイナルカット(やわらか銀行) [GB] :2025/09/06(土) 00:14:19.96 ID:2FBqQOpv0
竜巻となかなか認定しないくせに
72 稲妻レッグラリアット(庭) [ニダ] :2025/09/06(土) 06:09:53.21 ID:5dUOSZIm0
茨城で竜巻と言えばワン太郎を思い出す。
また犬が綺麗になるのか。
また犬が綺麗になるのか。
73 ストレッチプラム(神奈川県) [DE] :2025/09/06(土) 09:13:40.87 ID:Xps1QZDX0
日立市民は大甕読めるけど以外と書けないよね
75 レインメーカー(茸) [ニダ] :2025/09/06(土) 09:45:31.14 ID:OB1ky6ku0
>>73
元日立市民だけど普通に書けん
元日立市民だけど普通に書けん
79 バックドロップホールド(やわらか銀行) [FR] :2025/09/06(土) 15:32:42.83 ID:ngoj7Pqc0
>>73
かつてひたちなか市民だが書けない
かつてひたちなか市民だが書けない
74 マスク剥ぎ(東京都) [US] :2025/09/06(土) 09:33:51.80 ID:8vD7oX6E0
最近は日本も竜巻当たり前になってきたなぁ
風強い日もあからさまに増えたし
風強い日もあからさまに増えたし
76 ツームストンパイルドライバー(東京都) [US] :2025/09/06(土) 12:12:03.70 ID:q4M223qk0
NHKニュースで動画見たけど横転なんて甘いモンじゃなかったな。
78 バックドロップホールド(やわらか銀行) [FR] :2025/09/06(土) 15:31:59.79 ID:ngoj7Pqc0
日立に風力発電あったな
巻上げられなかったか
巻上げられなかったか



コメントする