日経平均株価のサムネイル
日経平均株価(にっけいへいきんかぶか、英語: Nikkei stock average)は、日本経済新聞社が算出・公表している日本の株式市場の代表的な株価指数の一つ。単に日経平均日経225(にっけいにひゃくにじゅうご、にっけいにーにーご)とも呼ばれる。英語圏の報道機関では「Nikkei 225」と表記される。…
80キロバイト (6,304 語) - 2025年8月24日 (日) 14:47

(出典 pbs.twimg.com)



(出典 www.nagoyatv.com)


天井…?

1 ぐれ ★ :2025/09/16(火) 09:17:08.00 ID:Id8pJNQ79
※9/16(火) 9:11
日テレNEWS NNN


東京株式市場で
日経平均株価が一時4万5000円を超えました。

アメリカと中国の関税交渉の進展や、
アメリカのFRB=連邦準備制度理事会が、利下げに動くとみられていることなどを受け、
ダウ平均株価は上昇し、ハイテク株が中心のナスダック総合指数も最高値を更新しています。

続きは↓
【速報】日経平均株価一時4万5000円超え https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/ntv_news24/business/ntv_news24-2025091606741891




2 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:17:30.55 ID:be8fW/4X0
外人が買ってるん?

3 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:18:23.81 ID:6eNml6I20
今月中に50000いけそうかね?

4 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:18:49.97 ID:eU++gER00
そんなことより氷河期て生きてて恥ずかしくないの?

5 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:18:54.07 ID:/3Airite0
極貧*には1円も落ちない😚😚😚

6 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:19:18.60 ID:wpF0y7R/0
狂ったように上げとるな

7 【櫻】 :2025/09/16(火) 09:19:32.96 ID:o+ODczN+0
今なんで株こんなに上がってるの?

27 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:23:13.30 ID:g6RNEKAt0
>>7
日本企業の利益は過去最高
利益を労働者に分配せず自社株買いに走ってて、自社株買いも過去最高
それが日本の企業なので安倍の妄想したトリクルダウンなど日本では起きないことが証明された

35 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:25:04.55 ID:Y1/zF7K00
>>27
それが日本の企業じゃなくて世界的に企業は株主の利益のために動いてて日本も遅ればせながらそれに合わせるようになってきたってのとだろう

50 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:26:50.27 ID:g6RNEKAt0
>>35
それつまり、日本の企業は賃上げを全力で渋るということなので、このまま円安を放置したらスタグフは加速するだけということ
自民党や植田の期待する「賃金と物価の好循環」の流れにはならないということ

36 亮次田中@前立腺刺激マイスター ◆0RbUzIT0To :2025/09/16(火) 09:25:07.81 ID:Nn2sIad70
>>7
貨幣価値が下がるから

42 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:25:48.96 ID:AgZAqYKG0
>>7
経済政策がうまくいってるから

49 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:26:44.13 ID:n11gT3Fb0
>>7
1. 円安が日本経済に良くて、電機業界などが最高業績だから。
2. 関西万博の影響。
3. 米中冷戦、脱中国、中国からのデカップリングが日本に良い影響を与えるから。

9 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:19:55.50 ID:+rYNbXuS0
小泉政権になって利上げしたときの反動ヤバそうだな

10 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:20:07.32 ID:be8fW/4X0
イーロン・マスクがテスラ買ったニュースは見た

11 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:20:10.91 ID:FoWwOydc0
*「株価が上がってるのは円安だから(キリッ」

ちなみに年初は1ドル=157円、日経平均株価は3万9945円
あれ?
10円円高になってるのに5000円も株高になってるんですが?(´・ω・`)

12 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:20:13.84 ID:P8y5J1Ye0
俺のNISAがうなぎ登り

13 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:20:25.69 ID:VZtL1WX00
意味のない株高だよ

14 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:20:43.51 ID:97rsK6y60
どうせFOMCで下げるよ。
市場の期待通りには利下げしない。

15 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:21:01.46 ID:be8fW/4X0
集金の為の株上げなんかね?

17 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:21:04.31 ID:kvaeuvZl0
株の儲けには重税を課すべきですよね

18 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:21:06.34 ID:+Kuitffd0
貯金してるよりはマシってだけ

19 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:21:08.38 ID:RbPDqZOP0
走り出したら止まらないぜ

20 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:21:55.66 ID:kvaeuvZl0
日本には超富裕層と呼ばれる人たちが世界で二番目に多いそうです
その人達に収入に見合った負担をしてもらうべきではないですか?
彼らは労働ではなく株で金を転がして儲けているだけなので良心も痛みません

22 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:22:31.89 ID:kvaeuvZl0
>>20
これで消費税廃止できますよ

21 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:22:06.77 ID:8xycLvDT0
石破が辞めるまではずっと上がり続けるといいな

23 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:22:42.30 ID:XdlgCdBc0
上級世界は金余りやの

24 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:23:00.74 ID:kvaeuvZl0
株の儲けには重税を課すべきですよね

25 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:23:05.16 ID:JARZ54Ty0
アメリカが利下げしたら円高で日本企業大変なんじゃないの?

40 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:25:27.42 ID:g6RNEKAt0
>>25
17日の25bp利下げはすでに織り込み済みなのに為替がこの水準なのは円がゴミすぎるから
日銀の利上げは今月ないと見込まれているので日銀が利上げするまでは大して円高にはならない

26 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:23:07.51 ID:pTs/oVQ80
株価だけが独り歩きしてる

28 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:23:37.13 ID:fS1EX9qL0
これで高市が進次郎に敗れたら暴落するな

29 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:23:37.98 ID:KDhdAgxX0
やっば労働は負けだな

31 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:24:36.52 ID:aogUbP3I0
ずっと株高なのに労働者は苦しいまま😖

45 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:26:11.41 ID:13EoERim0
>>31

金は金持ちのためにある

貧乏人のためには存在しない

34 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:25:01.07 ID:NKcX7cb+0
モリタク出てこい!

37 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:25:16.62 ID:llNfOsKY0
今の日本で鐘稼ぐのは簡単だな。働かず頭のいい人とコネがあればいいだけ

38 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:25:25.48 ID:wQsTnUi50
何が起るんです?w

39 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:25:27.29 ID:y44KqX9E0
天井やろなあ
ここでまんさんが買って大損して*落ちする展開

41 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:25:29.31 ID:Wp17rNYI0
植田、利上げしろ!
このタイミングなら株は一時的に下がってもすぐ持ち直す!
今利上げしないでいつ上げるつもりなんだ?

43 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:26:07.89 ID:XWUf6EVs0
海外からの評価が高いんだよ
あの国はポンと80兆円出せるんだぜと

44 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:26:10.34 ID:WKUU6lgi0
企業!
利益を雇用に回しなさい!
アホみたいに貯金してんじゃないよ!

46 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:26:14.16 ID:XZDLvqhm0
Japan
As
No.1
Again

始まったな

47 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:26:16.50 ID:Vc/UKOr20
45000
高すぎる
少し前は37000くらいで騒いでいたのに

48 名無しどんぶらこ :2025/09/16(火) 09:26:32.90 ID:cj1F9OJy0
ほんの一瞬だけじゃん