(出典 canaeru(カナエル) - 株式会社USEN)



(出典 N's KITCHEN)



(出典 nippon.com)



1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 07:32:08.441 ID:l5CJf0WD0.net
なぜなのか




35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:18:45.816 ID:TNth87QO0.net
>>1
ところでマグロを食う家畜って家畜なんだよ?
ネコか??

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:43:58.496 ID:sk2BYFZz0.net
>>35
ぼく

2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 07:33:32.331 ID:g5boKvcz0.net
新鮮な時に食えるようになったから

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 07:34:28.447 ID:vnGqRsq10.net
>>2
マジレス!🥺

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 07:33:49.677 ID:Xcw+KnBJ0.net
漁獲なんなんだ!

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 07:34:12.716 ID:gCdfOWxB0.net
寿司ネタの中でマグロって別に好きじゃないわ
いくらなんでも過大評価されすぎ

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 07:38:35.277 ID:uouPZQxt0.net
寿司にさえ使わなかったしな
赤身以外脂が多くて捨ててたし
江戸前寿司で大トロとか置いてる店は伝統を軽視してる

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 07:52:01.905 ID:0r22/EZW0.net
>>6
ゴミにしてたものが高く売れるんだから商売としては当たり前

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 07:55:19.655 ID:uouPZQxt0.net
>>9
それならサーモンも置けるよね
サーモンは伝統ガーって*にして大トロはありがたがるなんてダブルスタンダードもいいとこ

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 07:57:34.758 ID:5QSl3CT60.net
>>11
日本人にとって鮭は昔から食ってたが生食しないのが当たり前だったろ?

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 07:58:28.357 ID:uouPZQxt0.net
>>12
マグロも生食しないのが当たり前だったぞ

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 07:59:31.555 ID:5QSl3CT60.net
>>13
それにしても漬けだろ?
鮭は焼かないとってなるんたよ

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:00:39.045 ID:uouPZQxt0.net
>>14
だから大トロを生で出す江戸前寿司はダブルスタンダードなんだよ

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:02:04.813 ID:5QSl3CT60.net
>>17
江戸前寿司て昭和に作られたものだよ?

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:02:58.726 ID:uouPZQxt0.net
>>19
そこを基準にするなら寿司は東京の郷土料理じゃなくなる

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:08:34.845 ID:5QSl3CT60.net
>>20
江戸前寿司と呼ばれる寿司の技法を用いた寿司なら江戸前寿司だろ?
東京の郷土料理なんても思ってる東京の人なんていないし

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:11:03.429 ID:uouPZQxt0.net
>>26
東京はメシマズって指摘したら江戸前寿司ガーってトンキン土人が発狂するぞw

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:12:49.797 ID:5QSl3CT60.net
>>27
東京はメシマズなの?その発言がもう絶望的に*なんだが?

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:14:18.657 ID:uouPZQxt0.net
>>28
何が美味いの?

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:15:19.975 ID:5QSl3CT60.net
>>31
料理の話?素材の話?

34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:16:36.458 ID:uouPZQxt0.net
>>32
その時点で*なのわかるなw
お前会話下手*だろ?

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:21:49.057 ID:5QSl3CT60.net
>>34
まんま君にお返しするが?

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:14:13.793 ID:5QSl3CT60.net
>>27
その*に説明するには江戸前寿司を引き合いに出すのが手っ取り早いからだろ

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:05:48.175 ID:gr9T0A0/a.net
>>6
ヅケは江戸時代にできてる

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 07:40:34.368 ID:L5Ez8gAf0.net
外人がツナって呼んでたから神聖なものとして見直された

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 07:48:14.516 ID:5QSl3CT60.net
冷蔵冷凍技術だろそんなの

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 07:54:17.206 ID:8yPpyHPS0.net
冷凍によって単に鮮度を保てるってだけじゃなくマグロは一回冷凍した方が美味いんだってな

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 07:59:42.189 ID:oFWQv0Gs0.net
江戸時代の寿司は基本的に塩漬けとか酢漬けだったらしいな

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:00:25.189 ID:sk2BYFZz0.net
うちは昔からこの値段でやってっから~
はい廃業

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:01:35.252 ID:wieRfZux0.net
松茸も昔は牛のエサにしてたとか爺ちゃんが言ってたけどさすがにそれは話盛りすぎだと思った

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:05:02.138 ID:sk2BYFZz0.net
まぁ落ち着けよ
ダ*タだとしてなにが許せないんだ?
俺らだってダ*タしてるっていうのに

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:05:28.283 ID:TNth87QO0.net
昭和の初めになって氷屋って商売が出現したんだわ

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:07:32.189 ID:TNth87QO0.net
すし屋でお吸い物お味噌汁なんかを出すようになったのは昭和の終わりころから

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:07:54.999 ID:Qknz3hgf0.net
鰻も貧乏人の食い物だったのに

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:13:09.344 ID:TNth87QO0.net
すし屋の全盛期はバブル期20世紀末頃
東京圏住宅地だと町内に1件、いまのコンビニくらいすし屋があった
回転ずしの成長により地元すし屋は壊滅、すし店主は廃業して回転ずしに就職

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:15:58.758 ID:TNth87QO0.net
大阪ですし屋に入ったらカウンターで板前さんが
「お客さん、何押しましょう?」
握るんじゃなくて押してたわ

38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 08:45:36.959 ID:TNth87QO0.net
だって大トロって煮ても焼いても食えないじゃん

39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 09:11:56.290 ID:rydN13oV0.net
江戸前って本当にあんなクソ汚い海でとれた魚使ってるの?そんなわけないよな信じてるぞ

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 09:17:50.082 ID:Z6IGvK2L0.net
焼きマグロ びみょ
煮込みマグロ パサパサでびみょ
生 血なまぐさい
トロ うまいけどくどい

総合 ビミョ

41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/07(土) 09:46:21.843 ID:0DN06Cvsd.net
ネギトロだけくれ