| 起業するならどの業種?独立・開業におすすめの業種ランキング14! - sogyotecho.jp 起業するならどの業種?独立・開業におすすめの業種ランキング14! sogyotecho.jp (出典:sogyotecho.jp) |
独立起業して体壊すと終了だからなあ…
1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:15:17.951 ID:5ZPzOG1t0.net
お前らの意見くれや
2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:16:05.050 ID:2Lk0e+4h0.net
個人事業主は税金払わなくていいから楽勝だろ
3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:16:31.773 ID:5ZPzOG1t0.net
やっぱ転売がいいのかな?
4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:16:40.736 ID:CqlVQjsq0.net
無在庫転売
5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:16:52.594 ID:okaW962L0.net
ギリギリの食生活をエンターテイメントとして提供して対価を貰いなさい
6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:18:17.757 ID:9P+AsvCF0.net
チャーハンは箸で食べてる最初の街の城の入り方わからなくて泣いてる
不法侵入すると襲われるし
不法侵入すると襲われるし
7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:18:50.857 ID:s/u5077b0.net
転売ヤーなんかやるならその辺のバイトやったほうが楽だぞ
8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:19:25.025 ID:s/kKQkcn0.net
*ゲで一発逆転
9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:20:08.176 ID:5ZPzOG1t0.net
真面目に意見下さい
60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:04:22.790 ID:QGMBpVIX0.net
>>9
くれやとかクソみたいな物言いをやめるところからだな
くれやとかクソみたいな物言いをやめるところからだな
10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:20:52.478 ID:fuQHcyky0.net
キッチンカー
11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:21:16.042 ID:E3lLCoqGd.net
こんなところでアイデア募る時点で真面目にやる気があると思えないです
12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:21:31.003 ID:WhAsvpB50.net
チキン屋
13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:21:45.743 ID:5ZPzOG1t0.net
腕時計の転売とかどうかな?
14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:23:23.250 ID:E3lLCoqGd.net
>>13
それはアイデアとは言わないんですよ
どうやって同業他社と差をつけるのか 宣伝手法やウリになるものなど
そういうあなた独自のアイデアが仕組みとしてあるのか
○○屋さんやりたいなんて幼稚園児でも言えますよ
それはアイデアとは言わないんですよ
どうやって同業他社と差をつけるのか 宣伝手法やウリになるものなど
そういうあなた独自のアイデアが仕組みとしてあるのか
○○屋さんやりたいなんて幼稚園児でも言えますよ
15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:23:56.014 ID:jW92qMZB0.net
vipにこれ始めようよって書いてみんなに散々バカ扱いされたアイディア、その内2つは今それを実践して大金持ちになってる人がいる
まだ未公開のアイディアもいくつかある
どれも元手ゼロ経験ゼロで始められる話なのにみんな*にするだけでやらない
まだ未公開のアイディアもいくつかある
どれも元手ゼロ経験ゼロで始められる話なのにみんな*にするだけでやらない
74 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:31:16.425 ID:HkKtuq7k0.net
>>15
具体的には?
具体的には?
16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:24:48.873 ID:6hQsCsZPM.net
ウーバー
17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:26:52.526 ID:E3lLCoqGd.net
どうせバイトするくらいなら起業して気楽にやりたいみたいな動機なんでしょ
それがそもそも間違ってる
既存のビジネスの問題解決のアイデアとかそういうのが先にこないと
そういうなにか思いがあるなら時計の転売でもいいと思いますよ
それがそもそも間違ってる
既存のビジネスの問題解決のアイデアとかそういうのが先にこないと
そういうなにか思いがあるなら時計の転売でもいいと思いますよ
18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:28:32.374 ID:5ZPzOG1t0.net
転売てそんな難しいことじゃなくね?
19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:28:42.703 ID:+xA1If7Y0.net
それなら生活保護でよくね?
20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:28:47.722 ID:aH49TgG70.net
おしえなーい
21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:29:21.491 ID:6srdPuP2d.net
なんとか食っていける程度でええんか?
22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:29:40.946 ID:5ZPzOG1t0.net
>>21
ええよ
ええよ
23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:29:47.431 ID:4p63IfOZ0.net
転売は企業じゃないけど
24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:30:22.465 ID:5ZPzOG1t0.net
安いモノを数をさばく商法はあんまり良くないと思うんだよ
手間大変だろ
手間大変だろ
25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:32:30.958 ID:5ZPzOG1t0.net
そこそこの単価のモノで
1個売れたらまーまー利益が得られるみたいなのがいいだけど
1個売れたらまーまー利益が得られるみたいなのがいいだけど
26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:33:10.931 ID:djCjEP5x0.net
軽トラ買ってスクラップ回収して
スクラップ屋に売る
うちに来るジジイ達も1~3万位1日で稼ぐ
スクラップ屋に売る
うちに来るジジイ達も1~3万位1日で稼ぐ
28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:33:51.360 ID:5ZPzOG1t0.net
>>26
その鉄*をどこで回収するのって問題があるんじゃね?
その鉄*をどこで回収するのって問題があるんじゃね?
31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:36:01.239 ID:djCjEP5x0.net
>>28
一般家庭や農家回るんだよ
実績増えれば他の所紹介してくれてどんどん仕事が増える
一般家庭や農家回るんだよ
実績増えれば他の所紹介してくれてどんどん仕事が増える
34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:39:22.652 ID:5ZPzOG1t0.net
>>31
なるほど
廃品回収みたいな感じかな
なるほど
廃品回収みたいな感じかな
36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:40:36.955 ID:djCjEP5x0.net
>>34
コツはな
鉄屑以外でも快く持って行ってあげる事やな
リピート増える
コツはな
鉄屑以外でも快く持って行ってあげる事やな
リピート増える
38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:41:30.413 ID:5ZPzOG1t0.net
>>36
その鉄*以外のゴミはどうするの?
その鉄*以外のゴミはどうするの?
54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:59:12.967 ID:7iPOWRQ+r.net
>>38
スクラップ屋によるけど
キロいくらか払って下ろせるよ
ゴミが多い時は断る勇気も必要
スクラップ屋によるけど
キロいくらか払って下ろせるよ
ゴミが多い時は断る勇気も必要
58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:03:00.969 ID:5ZPzOG1t0.net
>>54
やっぱり産廃となるとこちらが金を払うしかないよね
>>56
確かに個人でネットでいくらでも買おうと思えば買えるもんな
古着なんかファッション系はそもそも流行やセンスがメッチャ必要そうだし
やっぱり産廃となるとこちらが金を払うしかないよね
>>56
確かに個人でネットでいくらでも買おうと思えば買えるもんな
古着なんかファッション系はそもそも流行やセンスがメッチャ必要そうだし
27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:33:31.303 ID:oT71nMR7d.net
商材教えて厨かよ
29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:34:39.672 ID:/W15AAuZ0.net
この手のゴミには言ってやるだけ無駄
何もできないゴミ
何もできないゴミ
30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:36:00.604 ID:M1EoUHdj0.net
何か資格とかスキルはあるの?
33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:38:50.908 ID:5ZPzOG1t0.net
>>30
簿記2級だぞ
あと、中型ぐらいまでの車の運転できるぞ
簿記2級だぞ
あと、中型ぐらいまでの車の運転できるぞ
32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:36:15.784 ID:pGgOI86o0.net
amazon配送でいいじゃん
35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:40:16.008 ID:6srdPuP2d.net
資本金はいくらよ?
37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:40:55.904 ID:5ZPzOG1t0.net
>>35
とりあえず300万ぐらいは資金出せる
資本金の意味わからんけど
とりあえず300万ぐらいは資金出せる
資本金の意味わからんけど
39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:42:44.928 ID:7+K8tl7g0.net
空き缶拾って売る
これでお金稼げるよ
これでお金稼げるよ
40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:44:19.374 ID:5ZPzOG1t0.net
>>39
ホームレスかよw
ホームレスかよw
41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:46:41.678 ID:gGZ0T2IW0.net
ホテル回って、捨てられてる傘とかスーツケースとか回収して、綺麗にして売ればいいよ
45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:47:57.267 ID:5ZPzOG1t0.net
>>41
それ修理とか綺麗にするとかの手間かかるじゃん
それ修理とか綺麗にするとかの手間かかるじゃん
42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:46:50.520 ID:5ZPzOG1t0.net
腕時計の話だけど
たとえば、セイコーやシチズンやカシオなんかでも
海外バージョンみたいなのあるだろ
日本では正規に売ってないやつ
ああいうの仕入れて日本で売るみたいなのどうよ
たとえば、セイコーやシチズンやカシオなんかでも
海外バージョンみたいなのあるだろ
日本では正規に売ってないやつ
ああいうの仕入れて日本で売るみたいなのどうよ
43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:47:34.279 ID:1sLhZerBM.net
その時期の繁忙期あるある業
今なら引越しでその次は観光でその次はエアコン設置と海の家みたいな
今なら引越しでその次は観光でその次はエアコン設置と海の家みたいな
46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:48:32.084 ID:5ZPzOG1t0.net
>>43
それ労力大変すぎじゃね
それするぐらいなら普通に就職したらいいと思うわ
それ労力大変すぎじゃね
それするぐらいなら普通に就職したらいいと思うわ
49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:52:40.576 ID:1sLhZerBM.net
>>46
繁忙期だから単価上がるから実は労力は普段より低い
繁忙期だから単価上がるから実は労力は普段より低い
51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:55:26.866 ID:5ZPzOG1t0.net
>>49
結局、じゃあその仕事をどうやって取るのか?っていうことになるから
営業しないと仕事が取れないっていうのはハードル高いだろ
その辺なんだよ
軽トラにお掃除道具積んでハウスクリーニングやりますなんて
仕事さえ途絶えずに舞い込んでくるなら即やるだけの価値あると思うけど
じゃあどうやってその仕事を得るの?となるとチラシまいたり
様々な営業活動しないと駄目だよね
こういうことがクリアできないと開業自体はすぐできても仕事がないってなるだろ
結局、じゃあその仕事をどうやって取るのか?っていうことになるから
営業しないと仕事が取れないっていうのはハードル高いだろ
その辺なんだよ
軽トラにお掃除道具積んでハウスクリーニングやりますなんて
仕事さえ途絶えずに舞い込んでくるなら即やるだけの価値あると思うけど
じゃあどうやってその仕事を得るの?となるとチラシまいたり
様々な営業活動しないと駄目だよね
こういうことがクリアできないと開業自体はすぐできても仕事がないってなるだろ
44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:47:42.032 ID:20cJ5f+TH.net
Youtuber
47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:49:51.762 ID:6srdPuP2d.net
楽なのがいいのか?
48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:51:20.026 ID:5ZPzOG1t0.net
>>47
そりゃそうよね
しんどいなら普通に勤め人する方がいいじゃん
保険とか様々な点を考えてもリーマンと個人事業主だと
同じ稼ぎでも意味合いが違うわけだし
そりゃそうよね
しんどいなら普通に勤め人する方がいいじゃん
保険とか様々な点を考えてもリーマンと個人事業主だと
同じ稼ぎでも意味合いが違うわけだし
50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:54:56.159 ID:6srdPuP2d.net
海外を旅して面白そうなの仕入れる
↓
セレクトショップ
みたいな知人がいるけど楽しそうではある
センスと英語力があればだけど
↓
セレクトショップ
みたいな知人がいるけど楽しそうではある
センスと英語力があればだけど
53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:57:20.642 ID:5ZPzOG1t0.net
>>50
なるほど
雑貨系を輸入して販売するみたいなのだね
商社の個人版みたいな
何を扱うのかとかウェブサイトとかショップ持つにしろセンスと行動力と資金があれば
なるほど
雑貨系を輸入して販売するみたいなのだね
商社の個人版みたいな
何を扱うのかとかウェブサイトとかショップ持つにしろセンスと行動力と資金があれば
56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:00:45.136 ID:6srdPuP2d.net
>>53
ただそいつ曰く、今は何でもネットで買える時代だからだいぶキツくなってきたそうだ
海外の古着もバイヤー同士の争奪戦だって言ってるな
ただそいつ曰く、今は何でもネットで買える時代だからだいぶキツくなってきたそうだ
海外の古着もバイヤー同士の争奪戦だって言ってるな
52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 07:57:01.751 ID:fuQHcyky0.net
と畜場行けばホルモンが山ほど捨てられてるからそれ拾ってきて焼いてれば食っていけるよ
55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:00:31.595 ID:5ZPzOG1t0.net
結局さ、仕事が安定してないと収入にならないから
だからフランチャイズに手を出す人がいるわけでしょ
ハウスクリーニングだって、準備だけなら軽トラに道具買って積んだら即スタートできるけど
仕事を安定してまわしてもらうために、どこかのフランチャイズの傘下に入るしか現実的じゃないわけで
だからフランチャイズに手を出す人がいるわけでしょ
ハウスクリーニングだって、準備だけなら軽トラに道具買って積んだら即スタートできるけど
仕事を安定してまわしてもらうために、どこかのフランチャイズの傘下に入るしか現実的じゃないわけで
57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:01:55.775 ID:6srdPuP2d.net
>>55
この板にもUber始めて「俺は起業した!」って自慢してた奴もいたっけ
冬になって寒くなって泣いてたが
この板にもUber始めて「俺は起業した!」って自慢してた奴もいたっけ
冬になって寒くなって泣いてたが
61 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:05:08.575 ID:5ZPzOG1t0.net
>>57
まぁそうだよな
uberという組織に属さないと仕事が得られないから属すわけで
自分個人で仕事がいくらも取れるなら
中抜きされるだけのフランチャイズや組織に属す必要がないわけだし
まぁそうだよな
uberという組織に属さないと仕事が得られないから属すわけで
自分個人で仕事がいくらも取れるなら
中抜きされるだけのフランチャイズや組織に属す必要がないわけだし
59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:04:16.381 ID:fuQHcyky0.net
ジャニーズイベントでチケットの半数以上が不正入手で入場できずwww
https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1774306624/
https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1774306624/
62 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:05:54.474 ID:5ZPzOG1t0.net
>>59
法に触れる事やルール違反をしてまでの商売は良くないと思うわ
>>60
はい!
法に触れる事やルール違反をしてまでの商売は良くないと思うわ
>>60
はい!
63 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:07:37.942 ID:fuQHcyky0.net
>>62
>>2見てみろよ
>>2見てみろよ
64 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:08:59.928 ID:dA45TjWt0.net
300万も用意できるなら
多くのフランチャイズがやれるよ
多くのフランチャイズがやれるよ
65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:09:45.175 ID:dA45TjWt0.net
フランチャイズ募集でググってみ
良さげな商売いくらもあるから
良さげな商売いくらもあるから
67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:10:40.358 ID:5ZPzOG1t0.net
>>65
いや、フランチャイズは搾取されるだけじゃね
いや、フランチャイズは搾取されるだけじゃね
66 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:10:27.917 ID:6srdPuP2d.net
ド単純にトレーダーとかは?
才能あればだけど
才能あればだけど
68 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:11:20.822 ID:5ZPzOG1t0.net
>>66
無理そう
そんなことしたことないもん
無理そう
そんなことしたことないもん
69 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:11:57.881 ID:5ZPzOG1t0.net
まぁチマチマ取引して1日1万の利益が出たらいいや
ぐらいの事ができる才能が有ればトレーダーっていいんだろうけど
ぐらいの事ができる才能が有ればトレーダーっていいんだろうけど
70 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:12:53.330 ID:6srdPuP2d.net
俺も多少はやってるけど
あれでご飯食ってる人達ってマジすげえって思うわ
有名人でもたまに退場したりしてるし
あれでご飯食ってる人達ってマジすげえって思うわ
有名人でもたまに退場したりしてるし
71 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:13:36.286 ID:5ZPzOG1t0.net
>>70
俺が手を出したら即死しそうw
俺が手を出したら即死しそうw
72 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:23:37.236 ID:d8+nD+eO0.net
俺も15年間無職で起業して7年目になるけど、自分でアイデア捻り出せない奴はマジで自営業向いてないと思う。ひたすら企画やアイデアを練らないといけない。誰かの下で歯車になるのが1番楽だよ
73 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:27:56.435 ID:x01IoX3Kd.net
社保→国保に変えるとボッタクリぶりに泣く
75 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 08:49:00.180 ID:k5x0fwJ/0.net
農業
76 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 09:47:18.717 ID:uwvWmLMx0.net
林業か解体
77 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/03/24(火) 09:50:05.555 ID:GqKh2olJ0.net
俺はウーバーで開業した
ようやく雇われという身分から卒業した
ようやく雇われという身分から卒業した


コメントする