| | 「恐怖でしかない」“ナフサ不足”で供給網に目詰まり ホームセンターで欠品や個数制限 歯科医院は医療物資確保に苦慮 …ますね」 ■歯科医院の悲鳴「在庫なし」が並ぶ医療物資のネット通販 このナフサ不足は医療現場も直撃しています。 うらかわ歯科医院 浦川修院長 「よく利用… (出典:5:36) |
打つ手あんのかね?
1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:45:09.727 ID:YopD6dEG0.net
ヤバい
28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:15:04.494 ID:iRW9eLwz0.net
>>1
ナフサって単語最近知ったろ
ナフサって単語最近知ったろ
41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:28:08.248 ID:ilRqMfRBa.net
>>28
今朝
今朝
2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:45:47.587 ID:O4O88Bnh0.net
元からフサフサじゃないわ
3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:47:24.975 ID:eGTxqJnv0.net
ナフサって何?
4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:48:13.760 ID:V7pxfqgq0.net
VIPもフサフサが不足してるからな
5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:48:47.707 ID:HZIIHFnR0.net
フサフサって何が?
6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:49:00.495 ID:VXxJtuDG0.net
ナフサうめえw
7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:49:35.362 ID:YopD6dEG0.net
お前ら危機感持てよ
9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:51:39.300 ID:WkLRDhqB0.net
>>7
国からして何も考えてないから無理だよ
GW開けからが本当の地獄
国からして何も考えてないから無理だよ
GW開けからが本当の地獄
13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:53:53.525 ID:YopD6dEG0.net
>>9
終わりだネコの国
終わりだネコの国
8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:49:42.145 ID:Jx7040DQ0.net
やっぱナフサは塩だよな
10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:52:24.200 ID:RfQMWC+l0.net
TWO-ONE STYLE
79 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 09:46:26.841 ID:l9R3OE5c0.net
>>10
それはナフコ!
それはナフコ!
11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:52:32.026 ID:O4O88Bnh0.net
国が滅ぶのは胸熱だろVIPにいる奴らなら
12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:53:29.703 ID:WkLRDhqB0.net
俺はみんな年越せないと思ってるよ
トランプ核使いそうだし
トランプ核使いそうだし
14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:55:23.676 ID:wKGP5k850.net
はいはい投資家はホクホクでこぉーん
15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:55:35.026 ID:O4O88Bnh0.net
とりあえず自分の会社が資材不足で開店休業になってほしいだろVIPにいる奴らなら
19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:58:52.684 ID:YopD6dEG0.net
>>15
普通に飯食えなくなるのにな
普通に飯食えなくなるのにな
16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:55:35.194 ID:zKVGNd4a0.net
そんな事言われてもどうすりゃいいのさAA略
17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:55:57.033 ID:0J1EmdOYM.net
でもお腹減ってるし…(´・ω・`)
18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 06:58:09.931 ID:YopD6dEG0.net
建築関係どうすんのこれ
20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:02:58.297 ID:zvrzRGIsd.net
どうやって飯食ってればいい?
21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:06:03.317 ID:Gu+liwGCr.net
じゃあお前はどんなアブノーマルな飯の食い方してんだよ
22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:07:18.989 ID:p/MVPDBp0.net
普通に飯食えなくなるなら今食っとくべきだろ
23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:08:55.011 ID:L/2l6Aku0.net
ナフサって食べたことないんだけど美味しいの?
24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:10:47.671 ID:yurAihHl0.net
ナフサを買い占めて転売すればいいんだろ?
25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:12:07.799 ID:LBygm4S+0.net
ナフサを食べるとフサフサになるって本当か
26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:12:20.651 ID:YopD6dEG0.net
揚げ足取るなよ
マジでどうすんだよこれ
マジでどうすんだよこれ
27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:12:55.074 ID:tji2ydamr.net
>>26
今朝はどんなアブノーマルな朝ごはんの食べ方したの?
今朝はどんなアブノーマルな朝ごはんの食べ方したの?
70 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 09:17:52.405 ID:8x3X1UAS0.net
>>26
揚げ物にすると美味しいまで読んだ
揚げ物にすると美味しいまで読んだ
29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:15:07.890 ID:WkLRDhqB0.net
あのさぁボケ倒してるところ悪いけどガチで深刻なのよ?
包装材がなくなるから何も売れなくなっちゃう
下手すりゃ中身より包装の方が高くなる
包装材がなくなるから何も売れなくなっちゃう
下手すりゃ中身より包装の方が高くなる
30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:15:52.510 ID:tji2ydamr.net
>>29
だから朝ごはんはどうすれば良いんだよ
だから朝ごはんはどうすれば良いんだよ
32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:16:14.775 ID:WkLRDhqB0.net
>>30
今後のために床にぶちまけて食ってろ
今後のために床にぶちまけて食ってろ
33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:17:37.950 ID:pCD3909a0.net
>>32
食いもん粗末にさせるなよハゲ
食いもん粗末にさせるなよハゲ
34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:18:12.418 ID:tji2ydamr.net
>>32
そんな勿体ないことしてんのかよお前
そんな勿体ないことしてんのかよお前
38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:22:01.272 ID:WkLRDhqB0.net
>>34
ピザトーストひっくり返して発狂しそうになった事ならあるよ…
ピザトーストひっくり返して発狂しそうになった事ならあるよ…
39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:22:49.593 ID:4/RWEWAo0.net
>>38
ただの*じゃん
ただの*じゃん
56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:50:41.933 ID:ZDsjMmUKM.net
>>29
梱包しなきゃええやん
梱包しなきゃええやん
31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:16:09.830 ID:yurAihHl0.net
お弁当用にタケノコの皮とってくるわ
35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:18:56.018 ID:QAuHSyxn0.net
バカは騒ぐことしか知らないな
おれたちにできることなんて無い
日本が始めたことならまだしも他国が始めたことだし、日本に世界を変えられるほどの影響力なんて無い
おれたちにできることなんて無い
日本が始めたことならまだしも他国が始めたことだし、日本に世界を変えられるほどの影響力なんて無い
36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:19:08.467 ID:Rp+Psrsbd.net
建築のおっさんと話したけどTOTOとかが供給とまったから家建てられないよって言ってた
37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:20:20.904 ID:yurAihHl0.net
便器転売するは
40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:23:38.716 ID:h07jRbrXd.net
もう寝るしかないな
42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:31:32.053 ID:Rp+Psrsbd.net
こうなるとプラスティックから竹へ回帰が始まるな
43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:35:50.340 ID:4PMyPt8O0.net
石油精製の副産物だろ
原油が入ってくれば勝手に余るわ
原油が入ってくれば勝手に余るわ
44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:39:25.247 ID:STt/5eKAa.net
>>43
その原油はいつ入ってくるの?
その原油はいつ入ってくるの?
45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:40:32.187 ID:21U8FLOs0.net
>>44
10年以内
10年以内
59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:52:24.801 ID:85WOdx0G0.net
>>43
足りないからナフサそのものも買ってるんですよね
足りないからナフサそのものも買ってるんですよね
46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:42:15.478 ID:l4+dPmRX0.net
ナフサ1人2個までだって
47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:43:09.983 ID:dMabA2Uh0.net
10年後はアラスカを基準だな
高市早苗も赤澤も対策もとらなければ日本人を騙し通せる頭はないからな
日本人に節制や節約を呼び掛けても数年しか持たないがあえて短期ランナーになった
高市早苗も赤澤も対策もとらなければ日本人を騙し通せる頭はないからな
日本人に節制や節約を呼び掛けても数年しか持たないがあえて短期ランナーになった
48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:43:23.505 ID:TNnw2m3S0.net
騒ぎすぎ
ただちに影響は無い
ただちに影響は無い
49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:44:06.092 ID:dMabA2Uh0.net
>>48
4ヶ月後はもうないんだが
4ヶ月後はもうないんだが
50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:44:42.358 ID:WkLRDhqB0.net
>>48
もう影響出てるんですが
もう影響出てるんですが
51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:46:13.076 ID:l4+dPmRX0.net
>>50
ナフサなんかいらねえよ
髪くれよ髪
ナフサなんかいらねえよ
髪くれよ髪
52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:47:18.771 ID:WkLRDhqB0.net
>>51
髪を持って行くレジ袋がない
髪を持って行くレジ袋がない
53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:47:40.645 ID:J0E2dgU10.net
お菓子のホームラン王
54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:48:09.580 ID:dMabA2Uh0.net
レジ袋どころか商品を入れる袋がなくなる
57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:50:49.920 ID:zWlAetpla.net
>>54
そう、それで他の素材のものを使おうとするとナフサ以上のコスパ良いものはないんで結果的にとんでもない物価高になる
そう、それで他の素材のものを使おうとするとナフサ以上のコスパ良いものはないんで結果的にとんでもない物価高になる
60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:54:40.558 ID:85WOdx0G0.net
>>57
プラやビニールは軽くて丈夫で加工も容易だからな
これに代わるものがない
ガラスや紙にすると輸送量やコストも跳ね上がる
プラやビニールは軽くて丈夫で加工も容易だからな
これに代わるものがない
ガラスや紙にすると輸送量やコストも跳ね上がる
55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:49:37.795 ID:zWlAetpla.net
お米の袋もナフサ製だぞ
これが作れないとなれば
他の素材を代用するしかないんだが
そうするとまた米の値段が爆上がりする
これが作れないとなれば
他の素材を代用するしかないんだが
そうするとまた米の値段が爆上がりする
58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:51:32.161 ID:iG28VA170.net
まぁなんとか生き残ろうぜ *時に恨み節を言えばいい
61 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 07:59:55.050 ID:f+AOo4m8d.net
これは国内ナフサ関連産業を*て中国依存に持って行こうとしている陰棒だ!
62 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 08:05:49.007 ID:iY/nplnX0.net
もう備蓄済ませた
64 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 08:17:39.549 ID:JBKiVJ3B0.net
バイト先スーパーだけどプラスプーンとか瓶のネットみたいな緩衝材とかはもうだめらしい
お声掛けするなって言われた
お声掛けするなって言われた
65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 08:18:45.869 ID:Vgh+wqdE0.net
近所のスーパーも少しずつ商品が減ってる
66 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 08:39:56.027 ID:H6q4t6R/0.net
シンナーって今転売の商材になり得ますか?🤗
手堅く稼ぎたい🙂
手堅く稼ぎたい🙂
67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 08:47:19.160 ID:imLmLZwK0.net
>>66
毒物及び劇物取締法を守れるなら
毒物及び劇物取締法を守れるなら
68 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 08:57:09.134 ID:4im/bxLN0.net
今頃かよ 危機感持つの遅すぎだろ
69 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 09:10:48.908 ID:cFwzkV+Jd.net
ナフサなんてその辺に生えてるだろ
71 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 09:23:34.902 ID:zHlQEDsy0.net
ナフサどこにも売ってないのな
72 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 09:25:19.775 ID:FJo09dC60.net
さっきファミマ行ったがやっぱりなかった
73 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 09:28:09.398 ID:YiQQTk9n0.net
日本よりもっとやばいのがお隣韓国なんですってねプププ
74 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 09:29:50.967 ID:TuxPB5z00.net
ニートの俺には関係ない話だわwwwww
75 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 09:29:51.879 ID:ryw1WBVE0.net
オナティッシュ捨てる用の小さいゴミ袋とティッシュだけは買っとく
76 豚ゴリラ37世 :2026/04/15(水) 09:31:10.023 ID:M43VmVMHM.net
ナフサの素揚げ作ろうとしたら溶けて無くなったわ
77 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 09:36:09.373 ID:jlgxmvFnF.net
ナフサの何が問題なのかって「ヤバい」くらいしか感じてないのがほとんどじゃない?
>>1もそうでしょ
>>1もそうでしょ
78 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 09:40:37.426 ID:b/bQeBMx0.net
うちの近所にもナフサ売ってなかったわ
80 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 09:48:20.489 ID:Q6A52dqRa.net
カップラーメン食いたくなったらコンビニにどんぶりもってけばいいんだろ?
その程度なんだからナフサなくなっても問題ないだろ
その程度なんだからナフサなくなっても問題ないだろ
81 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 09:49:06.527 ID:dMabA2Uh0.net
自認みぃちゃんの亜種かな
82 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 09:58:01.991 ID:0CqRRVWC0.net
木造バストイレの時代やな
83 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 10:04:15.252 ID:RmQV3dio0.net
昨日バローでナフサ買い足してきたわ
84 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 10:07:41.701 ID:BYOzdYYK0.net
ほんとそれ
今すぐ備蓄開始しないと一年後生きてられるか怪しいのに
脳内お花畑ばかりだから、ゆっくり買い物ができるから助かるw
今すぐ備蓄開始しないと一年後生きてられるか怪しいのに
脳内お花畑ばかりだから、ゆっくり買い物ができるから助かるw
85 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 10:16:21.488 ID:dMabA2Uh0.net
>>84
高市早苗の代で日本は*から先のことは考えないようだな
高市早苗の代で日本は*から先のことは考えないようだな
86 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 10:22:36.098 ID:8wLag0Iy0.net
一般市民ができることは節約するくらい
87 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 10:23:23.655 ID:3KDa0oG80.net
>>86
備蓄だろ
アホかな?
備蓄だろ
アホかな?
88 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 10:31:05.489 ID:xxhu/Xh80.net
ちなみに既に惣菜パックやナイロン袋は値上がりしてて個人飲食のテイクアウトは4月から10円前後のコスト調整も
89 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 10:47:18.073 ID:AvhCjRr90.net
個人の備蓄量じゃどうにもならんぞ
1年分溜め込める倉庫と燃料あるなら良いけどド田舎じゃないと無理だろ
1年分溜め込める倉庫と燃料あるなら良いけどド田舎じゃないと無理だろ
90 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 10:59:00.787 ID:1W/uElTe0.net
仕事で使うマーカーペンの青色が作れないとかで緑のに変えてくれってなったんだけどこれもナフサ不足の影響か?
91 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 11:29:48.442 ID:l4+dPmRX0.net
フサフサの髪の毛がほしい
92 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 12:20:12.024 ID:hLB7mF2x0.net
ナフサ程度のものなら代替品ありそうな気がするけどな
植物由来のものがあればいいんだが
植物由来のものがあればいいんだが
93 【革命】チャップ・ジ・エンド【道中】 :2026/04/15(水) 12:21:24.696 ID:fgNWxMRy0.net
👀米はなけりゃ別の物食べれば済むけど、ナフサで作られてるものはそこら中にあるからな
94 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 12:26:45.699 ID:XwkSqaeE0.net
中国がもう無くてナフサ関連製造がストップしたとは聞いた
95 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 12:26:48.370 ID:iwgZ+AHd0.net
石油もねえ!ナフサもねえ!EVそれほど走ってねえ!
96 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 12:28:32.428 ID:xxhu/Xh80.net
EVでも電気作れないんだから止まるけど
97 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 12:29:17.299 ID:2WYgCcKFd.net
ナパーム弾作れないのは困る
98 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 12:33:34.552 ID:4kb3Z3ojH.net
男が産めるのナフサだけ
99 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 13:13:27.347 ID:0BLIj1X+0.net
ナフサあってもその下の重油オイル系が回ってこねぇんよ
100 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/15(水) 13:18:23.099 ID:jf8zz4YZ0.net
ナフサ足りないとナパーム作れないじゃんやばいじゃん


コメントする