| 謎多きハンタウイルス感染症 研究最前線は米・ニューメキシコ州 ナバホ族の知恵とは …調査チームはネズミに注目。わずか3週間で、謎の死の原因はハンタウイルスだったことが判明した。それまでハンタウイルスは、致死率がそれほど高くない腎症候性出血熱を引… (出典:テレビ朝日系(ANN)) |
ハンタウイルスって謎多きとこが怖いんだが…
1 お断り ★ :2026/05/08(金) 01:35:29.27 ID:Cv204LmP9
オランダ航空会社の客室乗務員 ハンタウイルスに感染か クルーズ船に乗船し死亡した女性と短時間接触
オランダの航空会社の客室乗務員がハンタウイルスに感染した疑いがあることが分かりました。乗務員は、クルーズ船でハンタウイルスに感染し、死亡した女性と短時間、接触していたということです。
死亡した女性はハンタウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船に乗っていて、夫も船内で死亡しています。
2026/5/7 22:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7ad702f279ca82246830fe203413f345172f84d
【ニュースQ&A】ハンタウイルスとは? 致死率40〜50%、薬やワクチンなし
人間がかかると1〜5週間ほどの潜伏期間を経て発熱やせき、筋肉痛などが現れる「ハンタウイルス肺症候群」の原因となります。呼吸不全が起きることもあり、致死率は40〜50%に上ります。
2026/5/7 22:59
https://www.nishinippon.co.jp/item/1489767/
オランダの航空会社の客室乗務員がハンタウイルスに感染した疑いがあることが分かりました。乗務員は、クルーズ船でハンタウイルスに感染し、死亡した女性と短時間、接触していたということです。
死亡した女性はハンタウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船に乗っていて、夫も船内で死亡しています。
2026/5/7 22:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7ad702f279ca82246830fe203413f345172f84d
【ニュースQ&A】ハンタウイルスとは? 致死率40〜50%、薬やワクチンなし
人間がかかると1〜5週間ほどの潜伏期間を経て発熱やせき、筋肉痛などが現れる「ハンタウイルス肺症候群」の原因となります。呼吸不全が起きることもあり、致死率は40〜50%に上ります。
2026/5/7 22:59
https://www.nishinippon.co.jp/item/1489767/
60 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:51:57.68 ID:WnFFHN7M0
>>1
ちなみにこの患者は、体調不良のため飛行機に搭乗したものの降ろされた
客室乗務員とはおそらくその時の接触かな
ちなみに4/25に乗ろうとして、4/26に亡くなっている
亡くなる寸前の話なのでそれなりのウイルス量だったのかもしれない
あと体調不良の乗客への対応だから、手助けしたりしたのかも
なお夫は4/11に亡くなっている
ちなみにこの患者は、体調不良のため飛行機に搭乗したものの降ろされた
客室乗務員とはおそらくその時の接触かな
ちなみに4/25に乗ろうとして、4/26に亡くなっている
亡くなる寸前の話なのでそれなりのウイルス量だったのかもしれない
あと体調不良の乗客への対応だから、手助けしたりしたのかも
なお夫は4/11に亡くなっている
2 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:36:31.35 ID:1mMRF+200
薬あるの?
4 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:37:25.53 ID:NEKD2U6C0
>>2
ないよ
ないよ
5 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:37:31.26 ID:Qx/W63Yk0
>>2
ない
ない
9 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:38:23.02 ID:1mMRF+200
>>4-5
ヤバイやつじゃん
ヤバイやつじゃん
3 警備員[Lv.21] :2026/05/08(金) 01:37:23.47 ID:PObtm0mq0
閉鎖空間て怖いな
6 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:37:41.19 ID:drDaIis50
ワク儲かりまっせ
7 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:37:59.65 ID:NEKD2U6C0
>>6
ないんだよ
ないんだよ
8 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:38:14.71 ID:ZgzIRdpH0
地球支配層の人口削減本番キターーー
コロナは実験だったがこれでも結構*だから
この次は本気の本番なw
コロナは実験だったがこれでも結構*だから
この次は本気の本番なw
10 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:38:55.17 ID:BMwfOLg50
脆い体制だな
11 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:39:27.92 ID:drDaIis50
コロナだって最初なかったじゃん
77 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:55:49.14 ID:8I9zWt5s0
>>11
最後はあるのか
最期になるのか
最後はあるのか
最期になるのか
12 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:39:30.88 ID:1mMRF+200
WHOが撒いてそう
13 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:39:34.26 ID:skr6p64T0
航空便?
クルーズ船と違うのか
クルーズ船と違うのか
70 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:53:25.09 ID:WnFFHN7M0
>>13
4/24に下船したらしい
で、4/25にヨハネスブルクからオランダに向かおうとした
4/24に下船したらしい
で、4/25にヨハネスブルクからオランダに向かおうとした
14 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:39:45.59 ID:sIMikSFX0
ヒトヒト感染しない説は?
87 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:59:29.40 ID:zdzhJEx/0
>>14
ラジオニュースだと、可能性はあるとのこと
コロナ2019級か?
ラジオニュースだと、可能性はあるとのこと
コロナ2019級か?
15 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:40:00.79 ID:S/hTqAem0
くそやべーな、このウイルス
コロナの比じゃないんじゃないか?
コロナの比じゃないんじゃないか?
16 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:40:28.30 ID:xjXJM0JE0
またロックダウンするの?
17 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:40:46.73 ID:0xvkv4CF0
またコロナ禍みたいになるのは勘弁してほしい
18 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:40:52.52 ID:KxrAuetN0
かなり強力だな
19 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:41:53.26 ID:6vtOE/bz0
アンチワクチンが増えたから、ワクチンないと困る!って流れを作りたいのか
20 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:42:13.40 ID:ckVDcJau0
日本へはいつ入って来るだろうな
28 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:44:51.14 ID:ukErpnyy0
>>21
例のプール
例のプール
22 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:43:34.90 ID:0xvkv4CF0
水際作戦がんばれ
23 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:43:55.16 ID:uDv/uFEX0
スレタイ詐欺だろ。客室乗務員は*でないぞ
73 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:54:27.30 ID:b7wvig1V0
>>23
これわかりづらくて自分も間違ってると思ったけど、よく読むと間違ってはいない
「乗務員がハンタウイルスに感染したかも?ちょっとの時間接触してた相手がハンタウイルスで亡くなったよ」と書いてある
繋げてるからわかりづらさ満点
これわかりづらくて自分も間違ってると思ったけど、よく読むと間違ってはいない
「乗務員がハンタウイルスに感染したかも?ちょっとの時間接触してた相手がハンタウイルスで亡くなったよ」と書いてある
繋げてるからわかりづらさ満点
24 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:44:16.69 ID:BOGwmnkd0
肺感染の方が致死率高いんだよね
発端はネズミの*の粉末なんかを吸い込むことなの?
ヒトヒト感染は置きにくいとかいうけど密室で咳とかの飛沫吸うことは想定してないだろうね
発端はネズミの*の粉末なんかを吸い込むことなの?
ヒトヒト感染は置きにくいとかいうけど密室で咳とかの飛沫吸うことは想定してないだろうね
25 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:44:24.44 ID:uq0pVUhj0
本気でグローバリストがばら撒き始めたのかよ
26 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:44:36.71 ID:XecYvUtQ0
は?
27 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:44:46.01 ID:iJP1x55z0
うわああさああああ
29 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:45:03.26 ID:vjB4geP20
早くロックアップしろよ
30 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:45:28.60 ID:Jva16z450
飛沫感染する
なので近距離で会話すれば感染する可能性もある
エタノールで容易に除菌できるし石鹸でも除菌できる
マスクしてメガネ掛けていて、こまめに手をアルコール消毒、風呂に入る、口に入れるモノは加熱処理する
を徹底すれば感染確率は低い
外人が*した日本人売女経由で感染する可能性あるから女遊びは程々にな
なので近距離で会話すれば感染する可能性もある
エタノールで容易に除菌できるし石鹸でも除菌できる
マスクしてメガネ掛けていて、こまめに手をアルコール消毒、風呂に入る、口に入れるモノは加熱処理する
を徹底すれば感染確率は低い
外人が*した日本人売女経由で感染する可能性あるから女遊びは程々にな
31 警備員[Lv.5][新芽] :2026/05/08(金) 01:45:36.93 ID:U7F6OK+60
日本人が1人いるんだろ?
49 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:49:06.91 ID:0xvkv4CF0
>>31
帰国させたらだめだね
帰国させたらだめだね
32 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:45:46.79 ID:t1fgkp+t0
ヒトヒト確定か
感染率は如何に
感染率は如何に
33 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:46:10.21 ID:BYX5LbsD0
致死率高いな
日本はシャットアウトできそうなのか?
日本はシャットアウトできそうなのか?
36 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:47:08.55 ID:Jva16z450
>>33
高市早苗「ウェルカム!」
自民だぞw
安倍晋三がコロナウェルカムした
安倍信者の高市早苗がウェルカムしないわけがない
高市早苗「ウェルカム!」
自民だぞw
安倍晋三がコロナウェルカムした
安倍信者の高市早苗がウェルカムしないわけがない
55 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:50:48.61 ID:/Ffll9Jf0
>>33
コロナ並に飛沫感染するようなら鎖国しようがロックダウンしようが無駄
まぁ現時点ではそこまでの感染力は無いと思うが
コロナ並に飛沫感染するようなら鎖国しようがロックダウンしようが無駄
まぁ現時点ではそこまでの感染力は無いと思うが
34 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:46:46.25 ID:rk/lrTaB0
やばない?
35 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:47:07.04 ID:F/M8dY7A0
致死率高いならすぐ収まるんちゃうか
潜伏期間長いとそんなに厄介なんか
潜伏期間長いとそんなに厄介なんか
37 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:47:08.82 ID:PBO3oRDP0
まーたやばいじゃん
38 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:47:18.68 ID:xGS02tgG0
コロナワクチン接種でヤバイ
39 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:47:35.09 ID:ZgzIRdpH0
コロナは予行練習
これが本番
地球の適正人口は4億
これが本番
地球の適正人口は4億
40 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:47:44.29 ID:WC6zv+mE0
これ時系列どうなってんの?
クルーズ船に乗る前なら全世界に拡大が始まっててもおかしくない話なんやが
クルーズ船に乗る前なら全世界に拡大が始まっててもおかしくない話なんやが
62 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:52:33.13 ID:+fKkQ4yi0
>>40
潜伏期間1~2週間程度だから最初の観戦者はクルーズ船乗る前に感染していた
潜伏期間1~2週間程度だから最初の観戦者はクルーズ船乗る前に感染していた
80 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:57:20.95 ID:WnFFHN7M0
>>40
亡くなった女性はおそらくアルゼンチン国内で感染してからクルーズ船に乗船
夫婦でバードウオッチングをしていたそうで、そのときにネズミ(あるいは*)と接触したのでは?とアルゼンチン国内では推測されているらしい
夫は4/11に亡くなった最初の死者
妻は4/24に下船、4/25にオランダ行き飛行機に乗ろうとして体調不良で降りて、4/26に亡くなった
亡くなった女性はおそらくアルゼンチン国内で感染してからクルーズ船に乗船
夫婦でバードウオッチングをしていたそうで、そのときにネズミ(あるいは*)と接触したのでは?とアルゼンチン国内では推測されているらしい
夫は4/11に亡くなった最初の死者
妻は4/24に下船、4/25にオランダ行き飛行機に乗ろうとして体調不良で降りて、4/26に亡くなった
84 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:58:45.39 ID:WC6zv+mE0
>>80
下ろして大正解だったな
そのまま乗ってたら今頃欧州各地で大パニックになる所やった
下ろして大正解だったな
そのまま乗ってたら今頃欧州各地で大パニックになる所やった
41 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:47:53.89 ID:uq0pVUhj0
イベルメクチンのネガティブキャンペーンが
始まったら意図的に撒いたってこと
始まったら意図的に撒いたってこと
42 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:48:23.29 ID:esSmVWuC0
このウィルスの厄介なところは潜伏期間が長いんだよね。
その間に接触したら感染者が増える一方。
クルーザーに乗ってた乗員乗客とそれに接した人はしばらく隔離だな。
その間に接触したら感染者が増える一方。
クルーザーに乗ってた乗員乗客とそれに接した人はしばらく隔離だな。
43 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:48:26.96 ID:YlLR1f1F0
一回作った世界規模で供給できるような巨大ワクチン製造プラント捨てるわけ無いからな
実は偶然にも前もって研究していたワクチンがあるんです
コロナの時にも使ったmRNA技術のやつなんですけどね
お値段は
実は偶然にも前もって研究していたワクチンがあるんです
コロナの時にも使ったmRNA技術のやつなんですけどね
お値段は
44 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:48:33.61 ID:Jva16z450
潜伏期間は最長2か月DEATH
自民党のウェルカム政策で外国人だらけの日本
もう国内入ってきているだろw
自民党のウェルカム政策で外国人だらけの日本
もう国内入ってきているだろw
45 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:48:35.96 ID:ckVDcJau0
イラン「戦争やってる場合じゃないかも。」
46 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:48:48.04 ID:yHoYg+TN0
世の中マスクしてる人が多すぎてイヤになるわ
表情が読みずらい
表情が読みずらい
47 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:48:53.58 ID:dIesm/Qz0
世界的パンデミックになったころに「こんなこともあろうかと」とワクチンが出てくる予定
48 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:49:05.55 ID:IanbsiG40
致死率がエボラ級じゃん・・怖い
50 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:49:28.65 ID:ckVDcJau0
高市マスクはおしゃれなの頼む
51 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:49:59.23 ID:Nq6cb7570
マスクの備蓄はもうあるわ
52 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:50:31.87 ID:68qzms3X0
すぐに海に投げ捨てないならこうなる
53 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:50:33.91 ID:IvA3X1gI0
潜伏期間長すぎ
船から降ろすな
船ごと焼却処分するべき
船から降ろすな
船ごと焼却処分するべき
54 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:50:47.27 ID:ZgzIRdpH0
またザルでリスクマネージメントができない
日本で感染者見つかるのニュースw
これ時間の問題だなw
日本で感染者見つかるのニュースw
これ時間の問題だなw
61 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:52:10.81 ID:YlLR1f1F0
>>54
むしろ日本が問題のクルーズ船を引き受けると言い出すまである
また千葉で
むしろ日本が問題のクルーズ船を引き受けると言い出すまである
また千葉で
56 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:50:58.39 ID:eZlGdE900
ヤラセなんじゃねコロナのときみたいに
57 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:51:10.07 ID:1mMRF+200
主な症状症状は主に2つの段階を経て進行します。
初期症状(前駆症状期): 38~40度の発熱、激しい筋肉痛、悪寒、頭痛、めまい、疲労感、腹痛、下痢、嘔吐など(風邪やインフルエンザに似る)。
重症期(心肺症状期): 初期症状の数日後に急速に咳や呼吸困難が進行し、肺水腫(肺に水が溜まる)やショック症状を引き起こす。
初期症状(前駆症状期): 38~40度の発熱、激しい筋肉痛、悪寒、頭痛、めまい、疲労感、腹痛、下痢、嘔吐など(風邪やインフルエンザに似る)。
重症期(心肺症状期): 初期症状の数日後に急速に咳や呼吸困難が進行し、肺水腫(肺に水が溜まる)やショック症状を引き起こす。
58 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:51:36.59 ID:/Ivcezrf0
やべえまた世界で流行るぞ!
中国人のせいでな
中国人のせいでな
64 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:52:44.88 ID:ZgzIRdpH0
>>58
何時も流行らせてるのは実はアメリカ
香港風邪もそう
何時も流行らせてるのは実はアメリカ
香港風邪もそう
59 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:51:49.52 ID:coJISchf0
サナエノマスクはよ
63 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:52:34.28 ID:dinSqwEY0
どんな接触をしたんだろうな?
65 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:52:59.06 ID:TttH9PzE0
旦那が*でるのに放置しないだろうし
隔離してたら問題ない
隔離してたら問題ない
66 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:53:09.17 ID:ckVDcJau0
ところで崎陽軒の弁当4000食どこに消えたんだよ
67 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:53:17.98 ID:Z5fLVbR80
アメリカまたワクチンビジネスやろうとしてるのかよクズだな
68 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:53:21.59 ID:uEAeAQxF0
あー…
またパンデミックかぁ…
またパンデミックかぁ…
69 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:53:22.00 ID:HnvnQ34c0
反ワクはこのウイルスで駆除だな
75 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:55:06.43 ID:TttH9PzE0
>>69
コロワク摂取してたら助けてくれると思ってるの?ww
コロワク摂取してたら助けてくれると思ってるの?ww
81 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:57:35.00 ID:HnvnQ34c0
>>75
反ワクイライラで草
反ワクイライラで草
88 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:59:38.00 ID:Pu9hzsK30
>>81
医者に騙されて頑張ってね。*じゃう*じゃうってしつこくお祭り騒ぎ大好きだもんね。
医者に騙されて頑張ってね。*じゃう*じゃうってしつこくお祭り騒ぎ大好きだもんね。
71 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:53:42.21 ID:YlLR1f1F0
歩いて空港まで来て飛行機乗ろうとしてた人が
ゴホゴホ言ってたから下ろされて
次の日には*でるのか
こえー
ゴホゴホ言ってたから下ろされて
次の日には*でるのか
こえー
72 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:54:22.81 ID:/Ffll9Jf0
アルゼンチンで数十人単位で感染者出てるから、アルゼンチンで感染して船に持ち込んだんだろ
74 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:55:04.01 ID:BS6dAhpL0
大地を踏みしめて~君は目覚めていく~
天使の微笑みで~連れ出して♪
天使の微笑みで~連れ出して♪
76 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:55:47.04 ID:kPrynxNA0
また中国がウィルスバラ撒いてんの?
こんなの時もだけどみんな怒れよ
こんなの時もだけどみんな怒れよ
78 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:56:13.63 ID:QsTI9jW70
いつか~来た道~
あ~あそうだよ~
あ~あそうだよ~
79 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:56:32.76 ID:EvKHHTKO0
ハンタウイルスなど存在しない。
危険を感じる必要はない。
危険を感じる必要はない。
82 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:58:13.73 ID:dsuF+KbL0
GWで持ち帰った人が居なけれよいが
83 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:58:28.81 ID:fnZ9bBT+0
死亡率高すぎて広まらんだろ
85 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:58:46.51 ID:rUDBL3d10
ワセリン使っても駄目なの?
86 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:59:14.28 ID:8zWX0f580
コロナ終わって間も無いのに人間って懲りないよな
クルーズなんか乗ってる*は勝手に*でいいけど拡散だけはするな
クルーズなんか乗ってる*は勝手に*でいいけど拡散だけはするな
91 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 02:00:53.63 ID:+jVZITD10
南米か
93 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 02:01:01.65 ID:ckVDcJau0
コロナ流行り出した時にオマイラと武漢に爆弾が落とされて「神よ…。許したまえ」みたいなストーリー喋ってたのがなつい
95 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 02:01:11.20 ID:x05TRU6+0
ファイザーの株買えば良いのか
96 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 02:01:13.68 ID:p4j3Nl0H0
またコロナみたいなのが始まるのかい?
99 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 02:01:49.80 ID:79G88ls+0
日本市場向けのマスクを中国で生産してる日本メーカーは中国に差し押さえされる前にさっさと在庫を日本に送れ
100 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 02:02:00.66 ID:YlLR1f1F0
ロキソニンがあれば何でもだいたい
なんとか耐えられる、そうだろ?
いつも助けてくれるのはロキソニンだ
ありがとうロキソニン
なんとか耐えられる、そうだろ?
いつも助けてくれるのはロキソニンだ
ありがとうロキソニン



コメントする