あのちゃんvs鈴木紗理奈でテレ朝が謝罪 背景に〝共演NG〟ベッキーの成功体験か
…聞かれ「鈴木紗理奈」と回答していた。  これを受けてテレビ朝日は22日にコメントを寄せ「今回の放送では、番組スタッフの配慮が足りず、鈴木紗理奈様に不快…
(出典:東スポWEB)



(出典 s.eximg.jp)



(出典 image.news.livedoor.com)


行き当たりばったりでは笑いはとれんのよ

1 muffin ★ :2026/05/22(金) 16:59:04.58 ID:6DAvKtJA9
https://news.yahoo.co.jp/articles/76d3f015e0a0f4de480f5f87f14d362af87e994c
5/22(金) 16:46

タレントで俳優の鈴木紗理奈さんが2026年5月20日にインスタグラムで、自身が出演していない番組で、あるタレントが「嫌いな芸能人の名前は?」という質問に鈴木さんの名前を名指ししたとして、「ショック」「いじめやん」などと投稿した。

18日放送のバラエティー番組「あのちゃんねる」(テレビ朝日系)では、タレント・歌手のあのさんが嫌いな芸能人として鈴木さんの名前を出しており、このことを指しているとみられる。テレビ朝日は取材に対し、「番組スタッフの配慮が足りず」として、鈴木さんの事務所とは「誠意をもってやりとりをさせていただいております」と説明した。

続きはソースをご覧ください




95 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:17:32.81 ID:qvSuSFeo0
>>1
番組スタッフが悪いと言うよりテレ朝が悪いと言うべきだな
各局でコンプラ教育やってるはずなのにテレ朝はそこが甘かったと言わざるを得ない

2 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 16:59:38.29 ID:O5Qrr7FC0
w
あのイラネw

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:00:21.09 ID:wyLw6VtK0
事務所総出

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:00:52.09 ID:Miq9EMWA0
鈴木紗理奈は嫌いだけど
これはさすがに鈴木紗理奈に失礼だわ

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:01:09.83 ID:1RgrFjFl0
鈴木さんは誰のことも悪く言ったこともない
テレ朝は反省するように

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:01:20.48 ID:SYCsf0JM0
そうこれはほとんど現場の制作が悪い
誰が嫌いか言わせる安易な番組作りに実名をそのまま流す
質の悪いYouTuberみたいなノリでテレビを作ってしまってる

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:01:32.06 ID:kaWpGGTW0
そこまで大騒ぎすることなん?
もう予定調和のやらせでしかバラエティ作ったらダメですね
そもそも問題の番組も予定調和のつもりだったかもしれんが…

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:05:21.47 ID:10+K4asK0
>>8
ん?
むしろ昔ならピー音入れてたやろ

そこら辺が分からん世代が現場に出てきてるやろなあ

66 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:13:04.86 ID:bmvP7ZPE0
>>8
騒げば騒ぐほど爆笑問題とナイツが喜ぶw

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:01:42.34 ID:kufpY/+A0
あの梯子外されるw

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:01:48.09 ID:lUZTJLey0
関東土人ってそんなことばっかしてるんだ ひでぇなぁ

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:01:55.45 ID:x7UBFuuy0
制作側がポンコツだよな

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:01:55.68 ID:bBcUk6E/0
5000万ぐらいは出すべきだな

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:02:13.05 ID:cFJnQs5b0
そりゃ普通はピー入れるしな

あのちゃんもそのつもりで発言してる
番組が悪いわな

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:05:13.12 ID:PR1DkRkX0
>>14
不利になり出したら局が悪いにw鼻フックあのが1番悪いのに

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:05:56.22 ID:7kr/opPc0
>>22
編集権が局にあるんだからとうぜんでしょうが

71 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:14:06.26 ID:Py9gKroM0
>>27
あののキャラを分かってる冠番組スタッフの判断なんだから
それ込みであのの責任でしかない
あの自身、謝る気なんて毛頭ないようだし

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:02:39.67 ID:lUZTJLey0
東京人って、エラが張ってたり目が怖かったり
とにかく受け付けない

75 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:14:43.48 ID:s+flMl4+0
>>15
こんなことを書き込む大阪人はいない

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:04:05.75 ID:Ui3TBts50
鈴木紗理奈側にメリットゼロだもんなw

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:04:23.72 ID:TSOwvH3i0
そこに誠意あるのか

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:04:24.28 ID:7kr/opPc0
鈴木紗理奈も番組制作陣に怒ってるからね
あのちゃんがどうこうできる段階は過ぎちゃった

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:04:49.03 ID:DBmm5V4i0
ピー無しで悪口を放送ってYouTubeじゃないんだからさ

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:05:00.55 ID:XykjohVg0
あのは冗談のつもりはなくガチで鈴木紗理奈が嫌いで逆ギレ中だけどテレ朝が仲裁に出て来ちゃったか

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:05:12.01 ID:0xWM4eQL0
裏で大爆笑してそう

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:05:14.07 ID:JagprZ6y0
現場とか製作が悪いってよく言われてるけど事務所も事前チェックしてOKしてんじゃないの?

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:05:16.08 ID:HmH5TvTv0
盛り上がって来たな
さては辺野古報道潰しだな

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:06:10.24 ID:QDMWNjZR0
嫌いと言われたタレント(ベッキー)は売れるとか変な法則作るからや

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:06:15.46 ID:Qa37sHb30
ラサール石井って言えよ

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:06:17.25 ID:Tkgay3GX0
ベッキーより鈴木紗理奈のほうが嫌いな人多そう

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:09:03.58 ID:kaWpGGTW0
>>31
いやいやいや、ベッキーの嫌われっぷりをなめちゃいけないw
最近見かけないから鬼女達が大人しいだけで、不倫発覚時の鬼女達のはしゃぎっぷりは相当だったぞw

67 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:13:10.75 ID:1Eq61+nB0
>>31
ベッキーはざまぁwレスのオンパレードで芸スポ歴代2位を記録したお方だぞ

85 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:16:10.69 ID:kufpY/+A0
>>31
2人とも不倫記事でたけど鈴木紗理奈は
ファンもアンチもいないから盛り上がらなかった

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:06:22.99 ID:Z3eI5XTQ0
テレビの喧嘩なんて普通はプロレスだと思うじゃんやす子に*って言って消えた不破とか10年以上やってたCM止めさせて謝ってる奴とか見てないんか
不人気芸人がこういう事やるとこれ幸いとフルボッコにされるよ

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:06:40.11 ID:llRjEvrm0
ただの悪口4

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:06:42.00 ID:kufpY/+A0
スポンサーに行くと困るからね

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:06:47.75 ID:999yzAvz0
あのが一番悪い

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:07:03.67 ID:p43I3BXj0
鈴木紗理奈の事務所に賠償金は支払うべきではある

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:07:25.47 ID:YiocnTdf0
どうせゲストに呼んで一稼ぎするんだろ

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:07:32.08 ID:V0fEHQ5X0
誠意ってなんだろうね?ん?

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:07:42.58 ID:f0gaKAeN0
コンプラ違反だからBPO案件だろうな

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:07:45.83 ID:Xvdr9LOm0
大した問題じゃないと思ったけどもう48歳になるのな

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:07:56.66 ID:W5uMJy7O0
イニシャルトークやピー音の番組なんていらない
誤解がないように実名出すほうがいいわ

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:08:07.52 ID:PQEbhsgF0
昭和平成のノリはSNSが無かったから成立したって分かってはいるんだろうけど
ついついやっちゃうのな

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:08:12.36 ID:cKmB5UDA0
あのはこのままだんまりか?

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:08:14.70 ID:MW7HkscY0
台本だろ

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:08:50.28 ID:Vh+cfL6I0
そういえば中山と高橋のイジメ発言もAbema(テレ朝)で、今回のあのと鈴木の件もテレ朝なんだよな。
立て続けに同じようなことでこんだけ問題起こして、これ社長が会見しなきゃじゃん

62 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:12:05.18 ID:x7UBFuuy0
>>46
制作現場が未熟で慣れてないのかな
テレ朝だから

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:08:53.79 ID:XykjohVg0
はいあのの負け
すぐではないがこれからだんだん仕事減っていっていつの間にかいなくなってるパターンだね

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:09:10.39 ID:w1ms5OXK0
あのちゃんの一挙手一投足に反応してたら疲れるだけだろ…
ガチみぃちゃん枠なんだからテレビ出すなってんなら分からんでもない

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:09:14.18 ID:JAm4uMpT0
シャレになんない

51 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:09:58.93 ID:scjaQFMo0
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:10:19.01 ID:scjaQFMo0
55 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:10:54.54 ID:x7UBFuuy0
>>52
黒幕

83 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:16:02.42 ID:PUeYl8t+0
>>52
オズワルド伊藤は被害者だろw

53 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:10:35.81 ID:LF7MeUpc0
「効いてんだねw」ってあの声で云われたらブチギレそう

54 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:10:54.05 ID:JOln8pjd0
誠意とは言葉ではなく金額

56 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:11:00.64 ID:/A9ipyg60
番組打ち切れよ
スポンサーはイジメを容認しるのか?
ふざけんな

57 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:11:01.11 ID:2s4KEBm60
あのアンチが顕在化して潰れるパターンやな
フワと同じや(´・ω・`)

58 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:11:20.04 ID:/viU5M5J0
配慮が足りないなんてレベルじゃないよイジメじゃん

59 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:11:33.79 ID:dy2zFgsi0
何年か前に、メンヘラの鬼束ちひろがYouTubeだかTwitterだかで和田アキ子のことを*だなんだと罵倒してたことがあって、後から謝罪してたけど、今回の件はそれを公共の電波に乗せたてことだろ。

制作スタッフも管理するテレ朝も相当無能なんだろうな。

82 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:15:43.40 ID:sScjPa380
>>59
唐突に和田アキ子頃して〜って呟いて怒らせたんじゃなかったっけ
和田嫌いだけどそら正当な怒りだわって思った

60 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:11:58.60 ID:8P9SV/fP0
それであのちゃんが鈴木紗理奈を嫌いだった理由は何なの

65 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:12:49.14 ID:kaWpGGTW0
>>60
それ知りたいよな
嘘でもなんでも「前、無視された」って言っとけばたぶんあのが勝つw

73 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:14:21.60 ID:XykjohVg0
>>65
粗品やん

90 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:16:51.95 ID:ZY9kHCBi0
>>65
理由を言えばいいんだよな
ただ嫌いだけだと弱い

98 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:18:05.13 ID:LF7MeUpc0
>>60
別に会わなくても人が芸能人を嫌いになる理由なんて幾らでも
ただテレビで観てイラついたとか

61 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:12:01.97 ID:J3pxpQ3J0
見てないけどこれどっちに対して怒ってるんだ?
好き嫌いなんてしょうがない部分あるし放送に流したテレビの問題な気がするけど

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:12:21.23 ID:7JczB+fE0
サンジャポにて

鈴木紗理奈も、「いじめの苦しみ、大人になっても忘れられないって人がいるのも分かるけど、
それを『見返すため頑張ろう』って自分に向けるんじゃなくて、『お前あの時~』って相手に矛先を向けると、
(憎しみが)終わらない」と同意見を述べていく。

64 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:12:30.61 ID:mGidz0Go0
あの側の対応はどうなの?

68 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:13:16.85 ID:0PVODnwM0
別に今のテレビで突出した行為じゃないし、似たり寄ったり企画の一つ

69 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:13:23.27 ID:dRL6a9kQ0
なら始めからやるな

70 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:13:34.86 ID:BBy6sw+20
テレビ局は
イジメや誹謗中傷や悪口とかで事件になったネタをニュースやワイドショーで
MCやコメンテーターが偉そうにイジメはダメとコメントしてるけど
そのテレビ局は弱いタレントへの悪質な貶め番組したりあののように欠席裁判とかで笑いを取る悪質さをやっている
イニシャルネタも同じく悪質
もうテレ朝はイジメ誹謗中傷の事件おきてもネタにする資格なし

72 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:14:13.54 ID:ijobr/P00
ちゅ、多様性。

74 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:14:41.61 ID:kufpY/+A0
お互い目の前にいて嫌いから発展すれば
番組として成立するけどあれはイジメ

76 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:14:46.15 ID:CGRE7Fzl0
テレ朝は紗理奈に「OLヴィジュアル系」でお世話になってるから

77 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:14:48.03 ID:vNV2jTgD0
テレ朝もバカなことしたよなあ
批判されて当然だわ

78 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:15:07.22 ID:GgJNHMUO0
テレビ朝日のコンプライアンスどうなってんだよ…
BOOK・OFFのコンプライアンスどうなってんだよ……
アマノのコンプライアンスどうなってんだよ!!

79 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:15:15.30 ID:5dA+v7Bd0
台本でも良くないな
某好感度芸人はこういう台本は
断ってるのかな

80 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:15:25.79 ID:uLY1Ax3y0
局は謝ったのか
あのは反論してるけど

81 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:15:35.16 ID:XudiWdvw0
誠意見せるならまず配信止めろよw

84 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:16:03.71 ID:n2gGBmaM0
総出でカチコミかけるべき
ベッキーと連合で

86 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:16:14.14 ID:GgJNHMUO0
またまたまたまたテレビ朝日かよ…
またまたまたまたテレビ朝日かよ……
またまたまたまたテレビ朝日かよ!!

87 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:16:18.65 ID:pv79Doui0
30近くなるとちゃんと顰蹙買うようになるんだよね

88 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:16:33.66 ID:XykjohVg0
あのは戦う気満々w

89 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:16:46.34 ID:XYqAKqCS0
多分数日後には発達障害または躁鬱カミングアウトして「だからこれ以上叩くなよ」って方向に持って行きそうだな
不祥事芸能人の必殺技発動

91 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:17:02.94 ID:TTlbtJBp0
TVerはまだそのままじゃないか

92 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:17:08.77 ID:GgJNHMUO0
受け手がイジメだと感じたら、イジメなんだよ…
受け手がイジメだと感じたら、イジメなんだよ……
受け手がイジメだと感じたら、イジメなんだよ!!

93 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:17:16.06 ID:S36gTtyv0
だからTV衰退するのよ…

鈴木紗理奈を知らない人達は全然楽しめないって分からんかな…
コンテンツ内で完結するように番組作れよ
芸能界の内輪話なんてTVを滅多に見ない若者には意味不明なんだよ。

94 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:17:28.99 ID:SYktzKsR0
ベッキーが許したから調子乗っただけだな

96 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:17:33.53 ID:0SAAAMUP0
あのも選択間違えたな
ベッキーはもう全てを超越してるけどリアルに嫌われてる鈴木紗理奈の名前出したらそら鈴木紗理奈はマイナスしかないからな

97 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:18:00.74 ID:Rv9DE0jF0
ベッキーさんにも謝れよ

99 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:18:14.43 ID:j2b0Xmto0
紗理奈もあのが嫌いって言えばいいだろ
売られたケンカは買えよ

100 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 17:18:23.20 ID:dP24JX570
番組の小山テリハPは出向か降格
加地EPは新規番組5年間立ち上げ禁止くらいは必要やな
小山テリハはバラバラ大作戦立ち上げに携わり、あのチャンネルは当初から関わってる
こいつが全面に出てきて説明しないとアカンで