| | ことし11月「ハンズ渋谷店」48年の歴史に幕 老朽化など理由に …れて来た「渋谷店」を閉店すると発表しました。 ことし11月に閉店する「ハンズ渋谷店」は、渋谷独特の坂道の地形を生かすため1つの階層を3つのフロアに分け… (出典:0:41) |
役割を果たしたのかな
1 ぐれ ★ :2026/05/25(月) 16:57:54.30 ID:knzbLNHd9
※5/25(月) 15:47配信
Impress Watch
ハンズは、2026年11月でハンズ渋谷店の営業を終了する。最終営業日は決まり次第案内される。
ハンズ渋谷店の閉店について同社は「賃貸借契約の満了に伴うもの」と説明。同店は1978年9月開業で、48年の歴史に幕を下ろすことになる。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ba1a37ae4469b000cd9b496c52db98bb7541eca
Impress Watch
ハンズは、2026年11月でハンズ渋谷店の営業を終了する。最終営業日は決まり次第案内される。
ハンズ渋谷店の閉店について同社は「賃貸借契約の満了に伴うもの」と説明。同店は1978年9月開業で、48年の歴史に幕を下ろすことになる。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ba1a37ae4469b000cd9b496c52db98bb7541eca
28 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:02:21.01 ID:fg6viKsS0
>>1
ハンズ前の元美容院で床が白黒のしゃぶしゃぶ食べ放題懐かしいなぁ
ハンズ前の元美容院で床が白黒のしゃぶしゃぶ食べ放題懐かしいなぁ
2 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 16:58:17.16 ID:Y3o3mWRr0
そばに西友
3 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 16:58:40.54 ID:nLupKy6b0
円安で内需ボロボロ
62 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:08:13.10 ID:401OhKPk0
>>3
こういうウソを書くやつ
こういうウソを書くやつ
4 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 16:58:51.53 ID:O5vdC+E60
まじで!? ロゴが良くなかったんか
5 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 16:59:02.06 ID:ZJ7i/cpr0
10年以上行ってもいないから惜しくもなんともない
時代に不要とされた敗北者
時代に不要とされた敗北者
6 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 16:59:06.93 ID:PiwrUm9G0
ホムセンに買収後は魅力的な材料が無くなった
7 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 16:59:08.80 ID:9lqGcz6m0
えええええついに
8 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 16:59:29.21 ID:Ibn020v00
渋谷もオワコン化激しいな
センター街がイケイケだったころはもう遠くに
センター街がイケイケだったころはもう遠くに
9 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 16:59:40.35 ID:z8af2wxy0
まぁ古いもんね
10 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 16:59:51.05 ID:zys276+J0
老朽化で金かかるとか?
11 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 16:59:56.47 ID:ZFMJZ6WN0
渋谷ハンズの文房具のレジでマナカナとマナカナのお母さんに挟まれたことあった
43 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:05:44.22 ID:HD+PDXlx0
>>11
なんかワロタ
なんかワロタ
12 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:00:14.19 ID:brCEM7Bi0
ハンズって業態がもうダメなんだな
ニトリとかイケアに取られた
安い雑貨は100均か通販
もうみんな貧乏
ニトリとかイケアに取られた
安い雑貨は100均か通販
もうみんな貧乏
25 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:02:08.76 ID:RZZHRnl/0
>>12
いろいろ揃うけど、割高だったから、「コスパ」重視だと避けられるわな
いろいろ揃うけど、割高だったから、「コスパ」重視だと避けられるわな
32 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:02:47.97 ID:O5vdC+E60
>>25
ハンズで商品みて通販って人もたくさんいただろうね
ハンズで商品みて通販って人もたくさんいただろうね
34 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:03:59.58 ID:fg6viKsS0
>>25
安いカインズやコーナンといったホームセンターが台頭したからなぁ
安いカインズやコーナンといったホームセンターが台頭したからなぁ
13 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:00:21.78 ID:tVIIWBb50
サクラステージに移りますか
14 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:00:24.64 ID:RZZHRnl/0
新宿南口のは残るのか?
15 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:00:26.57 ID:9lqGcz6m0
変な作りでフロアの移動がめんどくさかったもんな
21 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:01:18.24 ID:RZZHRnl/0
>>15
ビル全体が螺旋階段みたいな作りだったよな
ビル全体が螺旋階段みたいな作りだったよな
36 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:04:21.01 ID:9Cyr48Gr0
>>15
それ
池袋ハンズは使いやすかった
それ
池袋ハンズは使いやすかった
16 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:00:35.44 ID:lrtsho2C0
若者がハンズ行かないから
17 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:00:51.54 ID:rKhnjlw+0
90年代は無印かハンズかってくらいイケイケだったのにな
53 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:07:44.06 ID:er+SlxZ50
>>17
その頃と比べたら選択肢増えたからなあ
似たような店もたくさんあるし
通販もあるしなー
その頃と比べたら選択肢増えたからなあ
似たような店もたくさんあるし
通販もあるしなー
18 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:00:54.85 ID:OVj3Cl8n0
店舗の魅力なんてなくなったもんな
特に面白いニッチなものなんて場所代の無駄。つまらない時代だ
特に面白いニッチなものなんて場所代の無駄。つまらない時代だ
19 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:01:07.98 ID:3JdszfA20
無印良品も同じ道を辿りそう
30 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:02:40.46 ID:K/PtIssm0
>>19
無印良品は海外展開もして好調
無印良品は海外展開もして好調
20 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:01:15.46 ID:sI2mLJiP0
渋谷とかもはやアホガイジンのお祭り騒ぎ会場
71 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:09:09.07 ID:er+SlxZ50
>>20
ハチ公前の有名な交差点は撮影しながら歩く外国人だらけでびっくりした
2人組とかで相手に撮影してもらいながら歩いたりとか自由すぎる
映り込みたくない
ハチ公前の有名な交差点は撮影しながら歩く外国人だらけでびっくりした
2人組とかで相手に撮影してもらいながら歩いたりとか自由すぎる
映り込みたくない
22 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:01:20.61 ID:AZIlbMng0
ハンズ高いから行かない
23 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:01:24.74 ID:6S5KUJ7H0
狭いもんな
入り組んでいるというか
駅前の広いところでいいだろ
新宿のように
入り組んでいるというか
駅前の広いところでいいだろ
新宿のように
24 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:02:00.96 ID:BRiPmgus0
「天狗面は何階なの?」
26 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:02:17.78 ID:K/PtIssm0
悲しい
27 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:02:18.85 ID:MX144KwA0
駅から遠い
29 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:02:34.84 ID:qQAbGdgD0
バンズとかロフトに売ってるものって、ネット通販で手に入っちゃうからな
31 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:02:42.60 ID:MX144KwA0
ホムセンで間に合うしな
33 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:03:41.06 ID:NiY6VZvY0
西武デパートといいハンズといい
もう渋谷はオワコンだな
電車の駅も無くしていいよ
もう渋谷はオワコンだな
電車の駅も無くしていいよ
40 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:05:02.65 ID:fg6viKsS0
>>33
東急本店が無くなったのがビビったわ
東急本店が無くなったのがビビったわ
35 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:04:17.18 ID:z06sowEI0
ビッグサムが手招きしておる
37 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:04:28.22 ID:Ibn020v00
センター街、女子高生、109、流行の発信地、ナンパ、チーマー…お行儀はよくないけど妖しいなりの魅力や活力はあったね
こういうのの衰退はたいてい貧困化とネットの発展が遠因にあったりする
こういうのの衰退はたいてい貧困化とネットの発展が遠因にあったりする
54 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:07:44.56 ID:K/PtIssm0
>>37
90年代はCD最盛期で渋谷にはHMVタワレコがあり神南辺りにセレクトショップが若者文化が存在した
90年代はCD最盛期で渋谷にはHMVタワレコがあり神南辺りにセレクトショップが若者文化が存在した
38 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:04:30.69 ID:N2jYHiTJ0
ロフトは大丈夫なのか?
ビレバンは終わりかけているが
ビレバンは終わりかけているが
39 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:04:32.38 ID:RZZHRnl/0
板とかを切ってくれるサービスが便利だった
41 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:05:16.06 ID:y6ZsOY3H0
博多駅のハンズも無くなりそうやな。
42 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:05:36.17 ID:fGLuZqDt0
うちの近所にはハンズマンが出来た
44 嫌儲メン1号 :2026/05/25(月) 17:05:48.41 ID:aT5aKzRT0
賃貸借契約の満了などという説明は、単なる表向きの口実である。渋谷の象徴的な拠点を消し去り、人々の記憶をリセットするための周到な計画が進行している。長年存在した拠点を意図的に排除することで、次世代の管理社会へ移行するための足がかりを築こうとしているのだ。
なぜなら、大規模な再開発が進む渋谷において、人々の五感を刺激する「実体のある場所」は管理の邪魔になるからである。デジタル技術が極限まで浸透した現代において、誰もが自由に手にとって確認できる物理的な拠点は、情報の統制という観点から見て不都合な存在なのだ。契約の満了という自然な現象を装い、街のランドマークを一つずつ計画的に消去していくことで、人々の意識を実体からデジタルへと強制的に移行させる、目に見えない都市再構築の動きが確実に存在している。
なぜなら、大規模な再開発が進む渋谷において、人々の五感を刺激する「実体のある場所」は管理の邪魔になるからである。デジタル技術が極限まで浸透した現代において、誰もが自由に手にとって確認できる物理的な拠点は、情報の統制という観点から見て不都合な存在なのだ。契約の満了という自然な現象を装い、街のランドマークを一つずつ計画的に消去していくことで、人々の意識を実体からデジタルへと強制的に移行させる、目に見えない都市再構築の動きが確実に存在している。
45 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:05:52.75 ID:RvnL/F/f0
渋谷はハロウィンを締め出したのが全て。驕り高ぶっていた。
渋谷だったら何でも許されるとおもったか。
渋谷だったら何でも許されるとおもったか。
46 嫌儲メン1号 :2026/05/25(月) 17:06:15.53 ID:aT5aKzRT0
これから、渋谷の風景は決定的な変貌を遂げる。ハンズ渋谷の閉店は、単なる契約満了という表向きの理由を超えた、巨大資本による街の再定義の始まりだ。次にあの跡地を占めるのは、より高収益を狙う外資系旗艦店か、あるいは消費者の動きをすべてデータ化する次世代の無人店舗だろう。実は、この動きは私たちの「記憶」を意図的に消去し、物理的な実感を伴わないデジタル管理社会へと誘導するための、影の再開発プロジェクトの第一段階である可能性が高い。歴史ある場所をあえて消し去り、管理しやすい空間へ作り替えることで、人々の消費行動を完全にコントロールしようとしているのである。
47 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:06:15.68 ID:I8DOen/H0
よく今まで採算取れてたな
48 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:06:25.74 ID:R05m1hcY0
いつから東急ハンズからただのハンズになったんだっけ
55 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:07:46.94 ID:6S5KUJ7H0
>>48
今気づいたわ
ベイシアグループに属するカインズの完全子会社
かつては東急グループに属していた
東急グループからの離脱により、2022年10月1日より社名から「東急」が外れ[13]、
10月26日よりブランド名も「東急ハンズ」から「ハンズ」に順次変更された[
今気づいたわ
ベイシアグループに属するカインズの完全子会社
かつては東急グループに属していた
東急グループからの離脱により、2022年10月1日より社名から「東急」が外れ[13]、
10月26日よりブランド名も「東急ハンズ」から「ハンズ」に順次変更された[
83 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:10:54.36 ID:er+SlxZ50
>>55
そんな最近だったっけ
東急じゃなくなったのは知らなかった
名前だけ変えたのかと
そんな最近だったっけ
東急じゃなくなったのは知らなかった
名前だけ変えたのかと
49 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:06:31.04 ID:SjNJ0Yu/0
ハンズに辿り着く前にロフトで済ませちゃう
50 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:06:47.49 ID:PD7ZTtds0
普通のホームセンターのが良いよね
品揃えも悪いし
品揃えも悪いし
51 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:07:03.81 ID:401OhKPk0
もう渋谷に行く用事もなくなるな
52 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:07:08.81 ID:w2Hpr+Wq0
いまどきハンズってwwww
ダイソーで十分
ダイソーで十分
56 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:07:49.38 ID:ZTmHypwt0
まああそこ駅から遠くて使いにくかったかしな
57 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:07:52.49 ID:J8d8YVGt0
坂道の所の?
58 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:07:55.92 ID:zfTG1J6a0
カインズかどこかが買収してなかったっけ?
59 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:07:58.50 ID:JU2rmtI30
3Aとか3Cとか謎のフロア構成で使いづらいんだよ
60 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:08:05.70 ID:xsboYk1x0
え、これマジ? これはびっくりだな。
まさか渋谷がここまで客層が変わって寂れるとはな。
ここだけが寂れてるというのはないでしょう、ここがヤバいんなら
どこもヤバいよ、このビジネス形態の商業ビルは。
まあ、ヤバいのが一杯絡んでんだろうな、今の渋谷も。
まさか渋谷がここまで客層が変わって寂れるとはな。
ここだけが寂れてるというのはないでしょう、ここがヤバいんなら
どこもヤバいよ、このビジネス形態の商業ビルは。
まあ、ヤバいのが一杯絡んでんだろうな、今の渋谷も。
67 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:08:50.25 ID:K/PtIssm0
>>60
渋谷っていうか少子化で若者文化が広がらないね
渋谷っていうか少子化で若者文化が広がらないね
69 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:09:01.88 ID:401OhKPk0
>>60
変な人
変な人
61 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:08:12.98 ID:MHaGQ8D70
2020年代までよく保ったな
63 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:08:13.25 ID:/RzFKl600
これは横浜のハンズも今年中に
64 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:08:21.22 ID:zfTG1J6a0
まあ他所で安く売ってるものを定価販売してたら売れないわね
65 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:08:25.19 ID:j3JNUCg40
江坂店も?
66 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:08:32.48 ID:pgHBJIBp0
ハンズも西武もなくなり、怪しい人間が蔓延り、一方でなんの特徴もない大型ビルばかり
こりゃ渋谷に行くことはもうないな
こりゃ渋谷に行くことはもうないな
75 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:09:24.68 ID:zfTG1J6a0
>>66
パ、パルコがあるから...
パ、パルコがあるから...
78 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:10:02.99 ID:K/PtIssm0
>>66
渋谷パルコはニンテンドーストアやセガストアがある
渋谷パルコはニンテンドーストアやセガストアがある
90 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:11:36.26 ID:Ibn020v00
>>66
アキバも近いとこあるな
オタクショップの影が薄くなりなんの特徴もないオフィスビルや飲食店や*が増えていく
アキバも近いとこあるな
オタクショップの影が薄くなりなんの特徴もないオフィスビルや飲食店や*が増えていく
98 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:12:27.29 ID:K/PtIssm0
>>90
アキバは面白く無くなったよな
PC街の時が1番良かった
アキバは面白く無くなったよな
PC街の時が1番良かった
68 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:09:01.20 ID:eP+j6Edh0
48年の歴史
老朽化と契約終了のタイミングかな
老朽化と契約終了のタイミングかな
70 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:09:06.85 ID:fg6viKsS0
昔の渋谷プライムのフードコートなんて小洒落てポップでキッチュなナウなヤングの流行最先端だったのにな
91 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:11:36.40 ID:K/PtIssm0
>>70
渋谷プライムはラーメン時代しか知らないや
渋谷プライムはラーメン時代しか知らないや
72 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:09:09.59 ID:a3nnUWmA0
名古屋高島屋のハンズも多分売上微妙で追い出される
73 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:09:18.10 ID:kyDPNUNb0
80年頃の東急ハンズ渋谷店は最高にイカしてた
渋谷って街が一番良かった時代でもある
渋谷って街が一番良かった時代でもある
74 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:09:24.43 ID:jeiacz3Q0
アムウェイは最強だよふんっ飲めるんだよ洗剤が
76 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:09:39.44 ID:L/2hfjrx0
階がズレてるから嫌い
移転するんかな
移転するんかな
77 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:09:50.75 ID:JFq+vtD40
渋谷でさえ終了
もう日本終わりだ
もう日本終わりだ
82 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:10:51.84 ID:+w249S7F0
>>77
渋谷にある意味がない
渋谷にある意味がない
79 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:10:18.26 ID:36Ol3Tja0
ショックだわ
俺の青春の1ページだった
俺の青春の1ページだった
80 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:10:31.18 ID:+w249S7F0
ハンズは時代遅れの業態になった
81 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:10:42.84 ID:JIX2J29E0
狭くて面倒くさい建物だったからよく今まで続けたなと
84 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:11:01.94 ID:/uN48Ypx0
たまに渋谷行った時にはトイレ借りるお店だったのに
85 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:11:02.62 ID:+G4LunDo0
ハンズといえばハンズメッセ、この日は普段ハンズには来ないようなオバチャンが大量に押し寄せて
カゴにセール品詰め込んでレジ大行列となりおばちゃんはカゴを下において蹴りながら進んでたな…
カゴにセール品詰め込んでレジ大行列となりおばちゃんはカゴを下において蹴りながら進んでたな…
86 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:11:11.28 ID:8fN+FuAs0
バケツプリンを買ったのが多分最後のハンズ利用
87 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:11:26.11 ID:H0vrCX6B0
もっと専門的な店を頼む
ハンズもロフトも中途半端
ハンズもロフトも中途半端
88 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:11:31.16 ID:UZsMtSy80
かつてハンズにあった便利グッズみたいのは全部ダイソーにあるもんなあ
それハンズは行かないよ
それハンズは行かないよ
89 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:11:31.93 ID:geEDIxDV0
詰まるところ築48年以上だろ?
92 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:11:42.87 ID:muqAlVt30
ニトリには行くようになった
93 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:11:43.18 ID:MX144KwA0
階段を上るのがめんどくさいんだよな
あの店
あの店
94 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:11:44.21 ID:hjiVhJUJ0
ハンズは田舎者のあこがれ
95 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:11:44.64 ID:0VfA/m300
で、ナフサ危機問題解決したんか?
96 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:11:46.14 ID:i/YpwSs+0
ヘァンズなんか通販台頭の時点でオワコンだしな
同じ品ぞろえでボッタクリじゃないのが家に届くンだし
わざわざ買いに行く必要もなくなった
即日要るモンとかそんでも通販でもゲッツしにくいモンとかはあったけどなあ
ニッチ過ぎて売り上げにゃならんだろうし
同じ品ぞろえでボッタクリじゃないのが家に届くンだし
わざわざ買いに行く必要もなくなった
即日要るモンとかそんでも通販でもゲッツしにくいモンとかはあったけどなあ
ニッチ過ぎて売り上げにゃならんだろうし
97 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:12:25.77 ID:EKSnI+jN0
昔はほんといろんな物があってハンズは重宝したね
今はお家で何時間でも吟味できるネットとホムセンで十分でまったく行かなくなってしまった
20年以上行ってないと思う
今はお家で何時間でも吟味できるネットとホムセンで十分でまったく行かなくなってしまった
20年以上行ってないと思う
99 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:12:33.78 ID:3uUJTygi0
俺と同い年で同じ月に生まれたのかよハンズ
関西だから渋谷はあんまり行かないけどなんか寂しいな
神戸のハンズが潰れた時も寂しかったわ
関西だから渋谷はあんまり行かないけどなんか寂しいな
神戸のハンズが潰れた時も寂しかったわ
100 名無しどんぶらこ :2026/05/25(月) 17:12:33.90 ID:hphNZ2oW0
マニアックな物はネットで安く買うからな



コメントする