(出典 4.bp.blogspot.com)


一人か二人で充分なんだよな

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 04:47:43.934 ID:VUov4ygA0
趣味という趣味ないとまーじで話すことねえ
無理に合わせたところでこっちが苦しくなるだけだし




8 嫌儲がメイン、なんG&関ロがサブの人😊 :2026/05/28(木) 04:53:01.654 ID:PvARG9s90
>>1
突発オフ板、ビップラ、VIP、嫌儲とかの10人ぐらいのオフ会や、150人や25人のお花見オフで出会うの面白かったけど、
生涯の友人とかは無理で、基本的に長くは続かないよ😔
 
5chとかネットで友達を募集してる時点で、今までの人生で友達を捨ててる回数のほうが多い人な率が高くて、
せっかく作った友達を、維持が出来ない人が多いんよね・・
 
友達と恋人を新しく作るのだけは得意なのに、
それを維持出来なくて自然消滅して、
また新しい友達と恋人を求める永久ループな人とか😅
 
人間関係リセット癖ってやつだね😨
 
なので新しい友達を作るだけで終わらず、
それを10年とか維持する能力が必要になりますね🤔💡

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:11:32.338 ID:5XUJ1rWU0
>>1
大人か子供かはお前に関係ないやろw
単にお前の性格が悪すぎるだけなんやし

2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 04:48:05.876 ID:ZIRTjhH00
ずっと悪口書いてるだけでなんのダメージも与えれていない

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 04:48:11.156 ID:xRDH9MMz0
子供の時に作った友達だけでよくね

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 04:50:02.628 ID:VUov4ygA0
>>3
子供の頃の友達と関係維持できてるやつってそれはそれで凄くねえ?
俺はあいつらのせいで人間嫌いになった節もあるからあいつらのことは興味ないけど

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 04:55:04.027 ID:xRDH9MMz0
>>5
むしろ大人になって友達作る方がすごいよ
子供の時に比べて人に対していろんな感情抱くようになってるからめちゃくちゃ疲れるんだよな
難易度めちゃくちゃ上がるし、知り合い、上辺の関係にはなれても子供の時に作った友達みたいな関係作れるとは思えない

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 04:56:38.776 ID:9nW5E+X60
>>10
まーそれもそう
だから四苦八苦してるってのはある
だが奴らは友達ではなかったそれだけだ
君はその友達を大事にしたらいい

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 04:49:14.240 ID:xMKdyh+70
めんどくさがっていきなり距離詰めたらヤバい奴になるのは避けられないしな
おっさん相手でも女の子相手にする感じでいかないとダメだわ

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 04:52:09.956 ID:9nW5E+X60
>>4
せっかちなのもあってちまちまやるのめんどくせえんだよな
ただたまーに飯食ったり一緒に遊べて会話できりゃいいのに

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 04:52:30.929 ID:9nW5E+X60
ID変わっちまった

9 嫌儲がメイン、なんG&関ロがサブの人😊 :2026/05/28(木) 04:54:54.762 ID:PvARG9s90
なので、スレタイへの返信だと、
作るのは簡単、
維持が難しい😔

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 04:55:22.302 ID:9nW5E+X60
関係進むのが牛歩過ぎて切りたくなっても向こうは別にそうでもないのか切れないし何なんだ
俺をどうしたいんだ

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 04:59:35.845 ID:9nW5E+X60
VIPで知り合った人大体関東じゃないし
俺は孤独に*でいくのかな

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:08:15.821 ID:VxDrPO540
>>13
むしろ関東多くない?
西日本少なすぎて困ってるわ

26 嫌儲がメイン、なんG&関ロがサブの人😊 :2026/05/28(木) 05:13:02.269 ID:PvARG9s90
>>19
コロナ禍の前は、
VIPは大阪オフ、京都オフが賑わってたよ
 
ただ、天王寺オフの時にスネークが出て、
オフ参加者の顔が晒され過ぎて、
VIPの大阪オフと京都オフが過疎った

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:13:22.096 ID:9nW5E+X60
>>19
潜在的にはいるんだろうけど…
俺の引きも悪いのかな

>>20
マンガアニメゲームくらいしかないし基本自己完結だし幅が広いからそんな被らないし、被ってないってことは興味ないから被らなかったんだろうし話しても…て思ってしまう

30 嫌儲がメイン、なんG&関ロがサブの人😊 :2026/05/28(木) 05:15:48.298 ID:PvARG9s90
>>27
関東が多かったのは嫌儲と突発オフ板かな
関西はビップラとVIP
 
VIPで関東だと自由が丘が無双してた記憶が

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:17:24.409 ID:AhZJdMfo0
>>27
マイナー物ならなんでそれにハマってるのかって寧ろ個性が現れそうなところだし
のんのんびよりなら田舎の美しい情景が~とか

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:21:28.376 ID:9nW5E+X60
>>33
語る側?
ぶっちゃけ自分の立場だったら知れない漫画語られてもなーってなってしまうからその逆に語るのもなって
面倒くさい思考してるのはわかってる

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:26:27.367 ID:AhZJdMfo0
>>37
考えすぎだよ。話を聞くのは語られてる作品の方に興味を持つためじゃなく語ってる人の人間を知るために聞く
この人は何に喜怒哀楽を見出すのか、何が好きで何が嫌いか、人となりを

ぶっちゃけ他人に興味ないって人のほとんどはそれ以前に自己開示ができてない

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:22:25.748 ID:VxDrPO540
>>33
その広げ方いいな
会話下手だから1つのテーマから分岐できないから参考になる

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:00:36.364 ID:UyxIOfbo0
ネットで飲み行こうぜって言ったら飲み友だちぐらいはできるだろ

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:03:23.130 ID:9nW5E+X60
>>14
ちょっとは飲むけど飲むのはそこまで好きじゃない

15 嫌儲がメイン、なんG&関ロがサブの人😊 :2026/05/28(木) 05:01:45.556 ID:PvARG9s90
あと、VIPで昔からこの手の相談を受けることが多かったけど、
アルバイトでもいいから働いて、友達関係を維持する為に使う遊び&食事へのお金を切らさないことが重要って結論に、みんな至ってたよ😔
 
友達を維持が出来ず自然消滅してる人の原因って、
お金が無いことで、せっかく友達なった人の誘いを断りすぎて、
もう誘って貰えなくなる自然消滅ばっかり繰り返してるって結論に・・😔
 
で、人間関係リセットで友達募集を繰り返す永久ループに😨
 
なので、コミュ力よりも実は交際費のほうが重要みたい
増やすより維持が重要だね
誘いを断らないことが重要みたい

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:04:31.962 ID:dpgHVOIg0
友達が18歳から今現在37歳になるまで1人もいない状態で過ごしたがもう一生友達出来ないわ俺

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:07:26.041 ID:9nW5E+X60
>>17
諦らめんなよと言いたいが難しいよな…
一人に慣れちゃったし一人の時間も一定数欲しいからバランスが難しい

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:09:08.051 ID:AhZJdMfo0
休日何してるん?で知ってることなら乗っかればいいし知らないなら質問側に回ればいい

話が尽きたんなら自分の趣味の話をして相手が知ってるんなら専門の話、知らないなら基礎から説明して何が面白いのか感想もつけ

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:10:19.100 ID:VxDrPO540
たまーにオフする関係が出来上がれば安泰

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:11:58.568 ID:cwpvL/mQ0
タバコ吸いながらパ*と競馬の話するの最強やで

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:12:20.140 ID:AhZJdMfo0
関東ならこないだ〇〇行ったんだけどで
有名な場所ならだいたい被るかもだし
そっから様子を伺いながら相手が喰付きそうな方に話をもってく

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:12:32.449 ID:dpgHVOIg0
趣味もこれと言ってないから人と話すネタがないし世間知らずだからどの話題振られても分からない事だらけ

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:15:06.185 ID:9nW5E+X60
>>25
ほんそれ

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:13:35.199 ID:t9F/BsEk0
いらねーよ!!

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:16:05.321 ID:VxDrPO540
まぁネット上だけで会話続けたいってなると難しい
コミュ障だと特に…
イベント事とかゲームするとかあれば続くけど

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:19:18.108 ID:9nW5E+X60
>>31
それそれ
ただゲームと言ってもがっつり時間が取れるものでもないからザ・ネトゲは出来ないしFPSもヘタクソなんだよなあ…
まあ言い訳か…

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:16:11.890 ID:9nW5E+X60
いや本質的に性格悪いとか他人に興味ないんだろと言われればもしかしたらそうなのかも知れないけどうーん

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:24:16.331 ID:VxDrPO540
>>32
飲みオフというか散歩オフでも立ててみたらどう
最近も大型連休だと割と集まってたし
>>11のレス見るとチャットとか苦手そうだから グッと距離感縮められるオフの方が良さそう

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:31:22.544 ID:9nW5E+X60
>>40
オフやジモティーかそういうのもあるか…

>>42
自己開示が出来てないのは凄く分かる

>>43
返す言葉がねえや

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:18:03.075 ID:dpgHVOIg0
他人への関心が薄いのは確かにあるよね
人の趣味とかも気にならないし普段どう過ごしてるかとかも興味湧かない
無意識のうちに返事とか相槌が適当になってるんだろうなとは思う

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:19:06.148 ID:dpgHVOIg0
漫画アニメゲームもほぼ分からんからVIPですら殆ど会話とか出来ないのがね
ネタスレにひと言書いて去るのばかり

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:23:57.440 ID:9nW5E+X60
結局自分で前に行くしかないんだよな分かってるよ…

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:25:37.976 ID:VxDrPO540
あとジモティーとかでもオフ募集してるな

45 嫌儲がメイン、なんG&関ロがサブの人😊 :2026/05/28(木) 05:33:41.239 ID:PvARG9s90
>>41
2chのオフ民はみんなmixiに行ったよ
50人ぐらい?で大移動が有った
当時のコテハン勢はみんなTwitterに移住したね
Twitterの前の時代はニコ生へか

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:28:20.801 ID:dDsLTIIsa
アスペか?
人に興味ないくせに交流しようとすんなよ

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:37:42.726 ID:JrGg+E030
おいらは九州だから関東の奴らが羨ましいぞ
オフスレ立ててもほとんど関東のやつが集まるんだから

>>45
mixiってまだ生きてんの?
まぁ最近は散り散りだよなぁ

49 嫌儲がメイン、なんG&関ロがサブの人😊 :2026/05/28(木) 05:42:54.983 ID:PvARG9s90
>>46
mixiは今でも40代50代60代が飲み会オフや、既婚者の出会いオフやってるね
mixiに移住が起こったせいで花見オフとか全く開催されなくなったね
 
鹿児島オフはVIPで1回だけ見たこと有るね🤔💡
一時期ノート?ランドセルを47都道府県に回すオフとかも有ったよね
名古屋オフは*が無双してたイメージ
名古屋の3000万円貯金?の期間工も会ってくれ無かったなー、女の子紹介するって言ったんやけど

47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:37:43.100 ID:fbM5RgU20
そもそも人と出会わない
趣味もあるけどマウント合戦でめんどくさい

48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:42:31.275 ID:ZKiLWKwd0
深い趣味もないやつらでオフするグループでも作るか?
以前作ったところは5年続いた
仲間の入れ替わりもあったがたまに会う程度。悪くないだろう

50 嫌儲がメイン、なんG&関ロがサブの人😊 :2026/05/28(木) 05:44:37.761 ID:PvARG9s90
>>48
コロナ禍前後のなんJ全盛期に、協力して路上ナンパするLINEグループとかいうのが流行ってたね

51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:44:55.208 ID:JrGg+E030
今年のVIPは花見オフや鳥貴族オフはあったな
割とぼちぼち開催されてるから参加してみるといいかもな
自己完結型だと難しそうではあるが

52 嫌儲がメイン、なんG&関ロがサブの人😊 :2026/05/28(木) 05:48:54.757 ID:PvARG9s90
>>51
へーー、VIPで今年でも花見オフや鳥貴族オフが有ったのかぁ~😳💡
花見オフはもう嫌儲しか残ってないと思ってたw
大阪城公園の150人花見オフは幹事がスピリタスを一気飲みして倒れて救急車で運ばれて行ったね😅w

53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:51:58.374 ID:JrGg+E030
>>52
小さいオフは今もチマチマスレ立ってる
デカいオフも楽しそうだな
青春だなー

54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:53:16.971 ID:fbM5RgU20
散歩するだけのオフがしたい

55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 05:56:21.771 ID:isBrAQjE0
是非スレ立ててくれ
見かけたら参加する

56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 06:02:21.681 ID:SV/hi1w10
仕事での関係もあるからなあ
仕事出来ない民の自分はしごできな人相手には恐縮してしまって友達の距離感まで近づけないわ

57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 06:04:57.766 ID:ZE9E6hMY0
オフの参加者の年代割合は?

58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 06:11:12.497 ID:kCJ7Nc9I0
>>57
けっこう広い
17歳から40代くらいまで会ったな
22~35代が多い印象

63 嫌儲がメイン、なんG&関ロがサブの人😊 :2026/05/28(木) 06:29:52.645 ID:PvARG9s90
>>57
下は女子中学生とか何人も見たね
上は60歳ぐらいまで幅広いような
大学生が多いイメージ

59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 06:11:29.845 ID:iFQjzfJl0
オフスレで集まれる人とか行動力の鬼だな
絶対無理だわ

64 嫌儲がメイン、なんG&関ロがサブの人😊 :2026/05/28(木) 06:31:58.657 ID:PvARG9s90
>>59
仮面ライダーWのヒロインの山本ひかるが、
2chオフに出まくってて、
*ちんぽこってコテハンだったね😂w

60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 06:13:36.124 ID:9IOXwgrZ0
自分は躁鬱の躁状態でどうにか参加してた
もう今はサシしかできないや

61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 06:14:55.460 ID:7TsaUCZz0
職場で話す人は欲しいけどプライベートで人と会いたくはないな

62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 06:28:06.425 ID:/rH2/BNe0
大学の頃からそうだった
でも高校の頃から趣味合うやついなかった…

65 人生を楽しむオッサン ◆6/B0rGYLWup. :2026/05/28(木) 07:00:54.302 ID:2dTSe1jp0
学生時代の友達と遊ぶのがやっぱ一番面白いわ

66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/28(木) 07:59:14.226 ID:Pv+oGlE5a
友達とかいらなすぎる