| 4~5月の為替介入額11兆円超 過去最大、財務省が大型連休実施 …時1ドル=159円60銭台を付けて約1カ月ぶりの円安ドル高水準となり、市場介入の効果を疑問視する見方は強い。 米国とイスラエルが2月28日にイランを… (出典:共同通信) |
あほか!
1 おっさん友の会 ★ :2026/05/29(金) 19:13:23.15 ID:vCiTkBVs9
94 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:25:27.56 ID:grLCLhgZ0
>>1
国民1人あたり10万円も損したのか高市
国民1人あたり10万円も損したのか高市
3 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:14:50.75 ID:yDTK1Gs/0
で160円に逆戻り
投資家に食い散らかされただけどしたw
めでたしめでたし
投資家に食い散らかされただけどしたw
めでたしめでたし
61 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:23:21.34 ID:YOjELGFK0
>>3
他の国みたいに金利を状況合わせて動かせばいいのに
日銀はそんなこともできないから
他の国みたいに金利を状況合わせて動かせばいいのに
日銀はそんなこともできないから
4 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:15:23.78 ID:Lz7TCCCy0
やっぱり、大きな2回の介入以外にもしてたんだな
5 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:15:41.09 ID:xr/69uyh0
11兆も使って円高の成果を出せてないとかw 外人に金配っただけw
普通の企業なら解雇だろ
普通の企業なら解雇だろ
42 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:20:53.25 ID:BdFU3jlP0
>>5
円安遅らせたし、日本企業にドルの買い場提供したし、投機筋が簡単に160円以上買えない環境作ってるだけでやった意味あったろ
円安遅らせたし、日本企業にドルの買い場提供したし、投機筋が簡単に160円以上買えない環境作ってるだけでやった意味あったろ
6 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:15:45.43 ID:vokN0K2J0
税金の無駄遣い
8 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:15:59.38 ID:7uCTcVMj0
ステルス?全くきづこなかったわw
10 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:16:16.48 ID:Lz7TCCCy0
ベッセントがとんできてから変な動きがなくなった
相当おこられたな
相当おこられたな
11 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:16:21.98 ID:GISBqEma0
もしかして11兆円をお米券にして国民ひとりひとりに配ったほうが良かったりして。または*券でも可。
16 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:16:51.84 ID:4ds9tiwD0
>>11
給付金出した方が良かった
給付金出した方が良かった
20 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:17:20.47 ID:IeEY1/1g0
>>11
なぜか経済学を知らない低脳なのに
記者会見にやってくるフリーのバカ記者と同じ理解レベルだな。
なぜか経済学を知らない低脳なのに
記者会見にやってくるフリーのバカ記者と同じ理解レベルだな。
13 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:16:27.47 ID:4ds9tiwD0
海にバケツの真水流すレベル
22 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:17:36.41 ID:4ds9tiwD0
>>14
毎度これってチャッピーに聞いてるだけ
毎度これってチャッピーに聞いてるだけ
37 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:20:40.73 ID:vokN0K2J0
>>22
口調としてはチャッピーよりはジェミニくんだろうね
なんか質問の仕方が不適当な節もあるし、まず解答コピペがもうね
口調としてはチャッピーよりはジェミニくんだろうね
なんか質問の仕方が不適当な節もあるし、まず解答コピペがもうね
15 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:16:49.60 ID:Ee2KVmTh0
どういうこと
細かく介入し続けてたの!?
細かく介入し続けてたの!?
17 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:17:05.33 ID:kMzZXArF0
ドブに80兆とともに12兆追加wwwwwwまだまだいくでぇwwwwいくでぇ……🥺
18 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:17:17.18 ID:WEbefbob0
税金つかって何やってるんだよ。
34 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:20:17.33 ID:s+FWiM3c0
>>18
20年スパンなら数十丁円もの爆益
量こそが正義
20年スパンなら数十丁円もの爆益
量こそが正義
19 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:17:19.46 ID:GevbVj7C0
前から言ってるけど、今のうちにドル建てMMFを買っておけば、
為替変動なくても3%は確実に利息がついて、さらに為替差益も得られる。
為替変動なくても3%は確実に利息がついて、さらに為替差益も得られる。
21 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:17:32.74 ID:JFkiru4p0
なんだ少ねぇな100兆くらい使っとけよ
23 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:17:41.38 ID:OkVKrHLL0
サリナやで!
国民的番組めちゃイケのDVD貸しだろか?
国民的番組めちゃイケのDVD貸しだろか?
24 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:18:25.64 ID:BWkVUMv/0
すでに全戻し状態なのが惨めすぎる
売った外貨準備はもう戻らないのに
売った外貨準備はもう戻らないのに
25 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:18:30.81 ID:WlBATwTA0
いっぱい溶けたね
50 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:21:52.14 ID:cBsSO6uM0
>>25
15年前に買い込んだドルを利確しただけだからー
15年前に買い込んだドルを利確しただけだからー
79 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:24:38.63 ID:pm7u13bf0
>>50
しかし利確した金はどこかに消えますw
しかし利確した金はどこかに消えますw
26 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:18:35.28 ID:qZgOEqmX0
日本金持ちすぎてワロタ
中国からの攻撃にビクともしませーん
中国からの攻撃にビクともしませーん
27 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:18:44.68 ID:m9WLVHXO0
1か月で11兆・・
28 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:18:46.87 ID:URfCos5h0
*みたいな介入だないつも
29 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:18:50.70 ID:FUSbXRUH0
赤沢のくれた80兆円(当時のレート)に比べたらかわいい額だな
30 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:19:22.65 ID:1bVpP4B20
延々と繰り返せば日本むっちゃ儲かるんちゃうの?
介入して差額儲けとるんやろ?毎回?
介入して差額儲けとるんやろ?毎回?
76 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:24:29.47 ID:b8Or9woW0
>>30
これまで外貨準備を取り崩してる訳でそんな単純な事じゃないでしょ
これまで外貨準備を取り崩してる訳でそんな単純な事じゃないでしょ
93 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:25:26.58 ID:ek6ewXzE0
>>76
米国債を日本円に変えているだけじゃねえ
米国債を日本円に変えているだけじゃねえ
92 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:25:24.66 ID:WGUyh/Fd0
>>30
ドル売り介入は円売りと違って弾切れあるんだぞ?
ドル売り介入は円売りと違って弾切れあるんだぞ?
31 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:19:25.62 ID:Vr2AOuBs0
ウハウハやん
32 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:19:58.80 ID:9ZJK/8QI0
1週間で戻っちゃうんだが
33 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:20:13.50 ID:9eYX6HgX0
サナエが国難
35 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:20:37.10 ID:mjKHEGOy0
ば
か
で
す
か
預金で保持している外貨の半分を介入に使っちまったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これからドル不足で円安加速するだけだぞwwwwwwwwww
マジで自民党、*しか居ねーんだな
頭おかしいとかってレベルじゃねぇwwwwwwww
経済学の基礎すら理解してねwwwwwwwwwww
まぁ
一番頭おかしいのは未だに自民党支持しているお前等だけどなwwwwwwwwwwwwwwwww
か
で
す
か
預金で保持している外貨の半分を介入に使っちまったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これからドル不足で円安加速するだけだぞwwwwwwwwww
マジで自民党、*しか居ねーんだな
頭おかしいとかってレベルじゃねぇwwwwwwww
経済学の基礎すら理解してねwwwwwwwwwww
まぁ
一番頭おかしいのは未だに自民党支持しているお前等だけどなwwwwwwwwwwwwwwwww
36 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:20:37.47 ID:BWkVUMv/0
ファンダメンタルズを無視した介入は効かないという証左
しかし頭の悪い国民が望む以上せざるをえないのも確かか
しかし頭の悪い国民が望む以上せざるをえないのも確かか
38 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:20:42.15 ID:d2dxhbB40
おいおい円安ホクホクじゃなかったのお?
なんで11兆も介入してんのお!?
説明しろよバカ市ィ!!
なんで11兆も介入してんのお!?
説明しろよバカ市ィ!!
39 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:20:42.95 ID:xr/69uyh0
失ったら国民から取ればいいやって思考なのかねぇ
成果を出せよ、成果をよ
成果を出せよ、成果をよ
40 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:20:44.31 ID:4g0neXkg0
クズカス無能ゴミ汚物
41 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:20:47.20 ID:LP/r2Vof0
これ使えないドルを使っただけなんでしょ?
91 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:25:17.78 ID:mjKHEGOy0
>>41
介入は
政府が民間に預託している外貨を使用する
で
政府が民間に外貨を預託しているのは民間企業が国際取引するときに過度な為替変動を起こさないようにするため
要は円と簡単に交換できる外貨を保有していることで外人に足元見られないってこと
外貨準備の預託は20〜25兆円無いと海外との商取引で円兌換して外貨に交換がスムーズに行えない
今回、自民党の*共が11兆円つかっちまったので今後海外取引に支障が出始める
結果、外人に足元見られて円安が加速する
*ばっかり
自民党
マジでこれから円安が加速してどうにもならなくなるからw
介入は
政府が民間に預託している外貨を使用する
で
政府が民間に外貨を預託しているのは民間企業が国際取引するときに過度な為替変動を起こさないようにするため
要は円と簡単に交換できる外貨を保有していることで外人に足元見られないってこと
外貨準備の預託は20〜25兆円無いと海外との商取引で円兌換して外貨に交換がスムーズに行えない
今回、自民党の*共が11兆円つかっちまったので今後海外取引に支障が出始める
結果、外人に足元見られて円安が加速する
*ばっかり
自民党
マジでこれから円安が加速してどうにもならなくなるからw
43 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:20:55.27 ID:4kyYc0+s0
どうせ戻る
もっと抜本的な何かをしよう
もっと抜本的な何かをしよう
44 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:21:05.78 ID:9qQXUFCR0
ゴワゴワのトイレットペーパーと鼻セレブティッシュを交換しようとしたけど、結局ゴワゴワのトイレットペーパーを突き返された感じ?
45 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:21:07.34 ID:kMzZXArF0
この前来たベッセントにシバかれたんやろなぁ
46 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:21:10.90 ID:JcoGkF1l0
円安の要素ありすぎて何をしても効果少ないんだろうな。
何もしなければ195~175円なんだろ・・
何もしなければ195~175円なんだろ・・
47 (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o :2026/05/29(金) 19:21:21.40 ID:DUVj6J6L0
(; ゚Д゚)現在ドル円159円30銭ほど
48 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:21:34.31 ID:RujQLdZg0
あの奈良の*ホクホク無能バカのせいで兆単位のバブル脳無駄遣いが⋯アイツの人生何万回分だよw
49 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:21:37.56 ID:tOyNFOjc0
明らかに、
財務省は税外収入を1兆円を超える規模で得てた
外為特会は2000年前後の残高と比較して
3月頃には4倍程度有ったんだから、
介入してもまったく問題無い規模でやってた
しかも、円安差益で財務省は本当にホクホクになった
財務省は税外収入を1兆円を超える規模で得てた
外為特会は2000年前後の残高と比較して
3月頃には4倍程度有ったんだから、
介入してもまったく問題無い規模でやってた
しかも、円安差益で財務省は本当にホクホクになった
51 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:21:52.55 ID:WyA4FVTs0
日本の円の通貨価値が急速にかつてない程の落下を見せている。
世界経済圏の各国と比例しても危機となっているのに高市は未だに円安が良いと連呼。
今や経団連のみならず片山財務大臣ですら危惧する状況を甘く見ているのだよ。
こんなもん介入してもらえるよう無意味だよ。
海外は日本の今の状況を如実に円の価値として表している証拠。介入してもすぐに円安になるのは当然よ。
世界経済圏の各国と比例しても危機となっているのに高市は未だに円安が良いと連呼。
今や経団連のみならず片山財務大臣ですら危惧する状況を甘く見ているのだよ。
こんなもん介入してもらえるよう無意味だよ。
海外は日本の今の状況を如実に円の価値として表している証拠。介入してもすぐに円安になるのは当然よ。
53 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:21:56.83 ID:Eb85uBrm0
なんで11兆円を消費したと解釈する奴がいるんだ?
54 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:22:12.12 ID:Y2f0gfJE0
消えた11兆円
55 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:22:45.67 ID:Cl004ktE0
利確してホクホク
56 亮次田中@飛田大好き前立腺刺激マイスター ◆0RbUzIT0To :2026/05/29(金) 19:22:49.83 ID:PjbWFQFB0
全部泡と消えた
57 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:22:56.70 ID:4ds9tiwD0
カル市礼賛ネット部隊 財務省と戦える片山さん 呆
58 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:23:05.80 ID:cOw1noNW0
高市、ポンコツ過ぎるだろ。
59 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:23:12.93 ID:93Y6X71f0
昔80円くらいで買った大量のドルを155円以上で売ったんだろ?
凄腕トレーダーだな
凄腕トレーダーだな
62 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:23:23.50 ID:BWkVUMv/0
米の備蓄を取り崩して油のそれも放出して
外貨準備も無駄な介入ですり減らして…
この国って終活の最中なんだっけ?
外貨準備も無駄な介入ですり減らして…
この国って終活の最中なんだっけ?
63 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:23:27.84 ID:2Y/cPDj/0
アホだな
さっさと利上げすりゃ済んだものを
さっさと利上げすりゃ済んだものを
86 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:24:53.69 ID:cBsSO6uM0
>>63
利上げする前にドル売っといた方がええやろ
利上げする前にドル売っといた方がええやろ
96 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:25:41.42 ID:Lz7TCCCy0
>>86
ドルが利上げするらしいがwww.
ドルが利上げするらしいがwww.
64 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:23:33.38 ID:D18X2h0m0
為替操作国のようだ
72 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:24:03.74 ID:FUSbXRUH0
>>64
べっちゃんの脅しきた
べっちゃんの脅しきた
65 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:23:35.36 ID:hUpxd6H/0
年金溶けたんかな。。。
100 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:25:57.35 ID:s+FWiM3c0
>>65
じゅうべぇだ!
まではいかんけど爆益爆益
税金?なにそのカスってレベルで儲けまくってる
じゅうべぇだ!
まではいかんけど爆益爆益
税金?なにそのカスってレベルで儲けまくってる
66 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:23:40.26 ID:FrUYdxpr0
残高いくらか知らんが160円で介入は早すぎたんじゃ?
67 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:23:43.77 ID:0bk5mE/A0
さっさと利上げしろ無能ども
いつまで日銀脅してんだよ
いつまで日銀脅してんだよ
68 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:23:46.80 ID:WGUyh/Fd0
今のドル円見てこれか
69 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:23:49.73 ID:84BriBzt0
それでも防衛ライン突破は阻止せねばならんというⅢ
70 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:24:01.07 ID:gYG9Pqyn0
ニチレイは冷凍食品8月から最大20%値上げだって
ちなみに今年の2月に値上げしたばかりなのに半年でよーやるわ
まぁ値上げする商品が違うのもしれないが
ちなみに今年の2月に値上げしたばかりなのに半年でよーやるわ
まぁ値上げする商品が違うのもしれないが
71 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:24:03.72 ID:UbB4yTPD0
石破がやってたらバカウヨは狂喜して叩きまくってたよな
84 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:24:49.09 ID:4ds9tiwD0
>>71
カル市ネット部隊がスマホ20台使いながら
カル市ネット部隊がスマホ20台使いながら
73 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:24:06.97 ID:jOCK/3ui0
儲かっとるんちゃうの
ドル売り円買い
ドル売り円買い
74 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:24:09.43 ID:GevbVj7C0
少子化を、財政赤字を放置した国民の責任です。
選挙で少子化を訴えても、財政状況改善を訴えても票が取れない。
減税を掲げると、ころっとだまさせる。そんな国民の行動の結果が、今の日本です。
選挙で少子化を訴えても、財政状況改善を訴えても票が取れない。
減税を掲げると、ころっとだまさせる。そんな国民の行動の結果が、今の日本です。
75 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:24:21.11 ID:oYc3ux+a0
最初に円安ホクホクとかバカみたいな発言した奴がいるからな
78 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:24:33.87 ID:WGUyh/Fd0
日本人が韓国笑ってたワロスそのものだな
80 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:24:44.29 ID:Lz7TCCCy0
介入以外で円が上がる要素ないからな
81 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:24:45.68 ID:v0Gp5Du20
日本文学、小分類は片山文学をまた見れるのかな?
それとも日本伝統の支持者絶賛言い訳文学が見れるのかな?
逃亡が見れるのかな?
それとも日本伝統の支持者絶賛言い訳文学が見れるのかな?
逃亡が見れるのかな?
85 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:24:51.95 ID:ROwmPzq90
ようやく利上げ容認だな
89 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:25:05.99 ID:pm7u13bf0
アメリカ国債投げ売りすればぁ?
90 嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています) :2026/05/29(金) 19:25:13.69 ID:3rYfpjXz0
戦後、激しいインフレが起こったのは、
戦時中に発行した国債を一気に貨幣化したからです。
その時と全く同じことをしようとしています。
今の円安物価高は日銀が保有する国債が将来貨幣化することを期待して起こっているのです。
すべて放漫財政を放置してきた自民党などとそれらを操る米国(ユダヤ)のせいです。
現在はもちろん戦前もユダヤに日本は操られていたのです。
法人税や消費税を増税するなどして日銀が保有する国債を減らさない限り、
円安は延々と続きます。円安が続く限り実質賃金も下がり続けます。
戦時中に発行した国債を一気に貨幣化したからです。
その時と全く同じことをしようとしています。
今の円安物価高は日銀が保有する国債が将来貨幣化することを期待して起こっているのです。
すべて放漫財政を放置してきた自民党などとそれらを操る米国(ユダヤ)のせいです。
現在はもちろん戦前もユダヤに日本は操られていたのです。
法人税や消費税を増税するなどして日銀が保有する国債を減らさない限り、
円安は延々と続きます。円安が続く限り実質賃金も下がり続けます。
97 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:25:42.43 ID:jxHyU0270
ゴミ通貨
98 名無しどんぶらこ :2026/05/29(金) 19:25:53.67 ID:D1geS1yI0
毎年、国債=借金を莫大にして円を刷りまくるという事をどうにかしないと
円安は進む一方だろ
円安は進む一方だろ



コメントする